2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

録画してた『嗚呼!花の料理人』を鑑賞。特に感想無し。料理系の番組で気だるそうにするのは止めた方がいいんじゃないと思ったぐらい。正直、番組後半で出てきた井上和香さんの方が映えてた。

火曜日恒例の更新。山崎真実の『マンガ好きですから!』http://manganavi.jp/special/yamasaki/20080527/ 今回は『僕の初恋をキミに捧ぐ』。どっかで聞いたタイトルだなぁって程度かな、俺の知識は。 今回のコラムには『私はあんまり誰かが死んだりするお話…

4日目。10−2で首位奪還。投手も打線も中途半端な感じなので大型連勝って流れにはならないが、まぁそれなりに安定してるかな。

3日目。8−4で2位に後退。仕方ないので明日から高橋由を入れて打線強化を図ります。

実はこの3日ほど携帯電話の充電器を無くして携帯使用不能だったんだが、今日の深夜に意外なとこで発見。どうやってもそんなとこにはいかないだろってとこにあった・・・不思議だわ。

第9サイクル第2ペナント初日。組み合わせ的にはCT圏に入りそうな4チームはやる前から確定っていう感じの面子。初日は10−2で首位発進。

ネカフェを8時ぐらいに出て難波駅から近鉄乗ろうかと思ってエスカレーターに乗って駅に向かっていたら、何故かそこでid:kikurinnokotokaとバッタリ遭遇www 奴も難波でネカフェに居たらしく、これから帰るとの事。奴は隣駅の日本橋駅から乗れば定期の関係…

最近はよくグラビアで見るようになり、さらに表情などの質もグンと向上した。それはそれでもちろん素晴らしいと思う。ただここ最近のはレベルも上がったがマンネリな表情も増えた気がする。笑顔系のやつはそうでもないんだが、それ以外のやつはどうも俺的に…

昼間は関西では土曜昼に再放送してるヘキサゴンを見て夕方から外出。ヤボ用だったが思ったより時間が掛かって終電乗り過ごし。仕方ないのでいつものネカフェでまったり。

9日目。あっさり優勝決定。ただあんまりチームの調子はよろしくないな。

470000HITS、サンクスですm(__)m 来月末までは現場のない日々になりそうです。まぁもしかしたら美勇伝とか鹿谷弥生とかは行くかもしれませんが、まだ流動的ですね。鹿谷大阪の日は夜仕事ですし。美勇伝はライブはともかく仲間の飲み会には行くでし…

相変わらず風邪が治らない。それでも少しはマシになったんで週末の休みはちょっと外にでも出てみようかなと。もちろんアイドルのイベントとかは行きませんけどw

今日で7日目。既に10ゲーム以上離しての独走。2位のチームには課金の試合カードを何度か使われたが対戦成績全勝とかw もちろんこっちは試合カード使用ゼロ。別に『天王山決戦』とかは大量に余ってるから使えるんだけど、このペナは試合カード無しで行く…

火曜日恒例の更新。山崎真実の『マンガ好きですから!』http://manganavi.jp/special/yamasaki/20080520/ 今回はやっと女性系に戻って『花ざかりの君たちへ』。実写化された『イケメンパラダイス』の原作ですね。『イケメンパラダイス』は出演者に戦隊モノに…

先日も少し触れましたが、5月16日からフジテレビOnDemandにて公開されています『ザ・プロローグ ぬくみ〜ず7』の『北京飯店』に山崎真実が出演しています。http://fod.fujitv.co.jp/FOD/prologue_sep.asp?pro_num=446月5日まで無料視聴出来ますのでぜ…

5月6日更新の山崎真実の『マンガ好きですから!』で、彼女が紹介しているマンガ『BECK』に彼女自身が出たっていう話を書いていました(参考:http://manganavi.jp/special/yamasaki/20080506/)。なので先日来それを探していたんですが・・・今日、何気に…

鹿谷弥生さんが今月末より舞台『誰ソ彼』に出演しますが、その舞台の稽古でもレッスンされている『円深動法』。その先生である福井千里さんの『福井千里の“身体のおはなし”』の第3回に鹿谷さんと山崎真実さんが登場しています。http://www.jetlag.jp/body/o…

第9サイクル第1ペナントが昨日から開幕。今日は2日目だが昨日は3位スタートだったが今日の11勝1敗で首位に。今回のリーグ構成はぶっちゃけ久しぶりにかなり楽な面子。試合カード使用ゼロでいけそうですし、サポートカードもほとんど使わずに終えられ…

火曜日恒例の更新。山崎真実の『マンガ好きですから!』http://manganavi.jp/special/yamasaki/20080513/ 今回も火曜日更新なのに少し紹介が遅れましたね。申し訳ない。そんな今回は『DEATH NOTE』。まぁ今更どうこう言うまでもなく、TVや映画にもなってる…

先週末からの風邪がまだ治らない。そんな中、今日はやきゅつくWTの日で日付をまたげばサイクルの切り替わりで大変な日。とりあえずWTは2敗で2桁順位。ちなみにその前の3ペナは最終日11勝1分でなんとか逆転優勝。これで初めてサイクル全制覇ですよ。

先日ご紹介したDVD『ペルソナ』発売記念イベントですが、最初に紹介した時は2枚購入で握手出来るとの事でしたが、内容が変更になり1枚購入で握手が出来るようになりました。http://visual.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_VIS_5010&…

先日モーニング娘。さんのライブを観てから、某所で娘。さんのPVを見る事が増えてるんだが、そんな某所でこういうのを発見。これって間違いなく山崎さんですよね?http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0054423/http://www.youtube.com/wa…

昨日よりは少しマシになった体調。寝転がってTVを見ていたら関西では12時から『ネプリーグ』が放送してる・・・おぅ、山崎真実が出てるじゃんwww 関東で4月末に放送されたやつが今日放送って全然知らなかったんでビックリ。即録画開始して視聴。相変…

昨日よりさらに風邪が悪化。横になってるだけの休日だよ・・・。

昨日よりさらに風邪が悪化。熱も出始めて無理。適当にやきゅつく触ってあとは引き篭もり。

今日の昼頃からなんか体調悪い・・・一昨日のライブで汗をかいたせいか風邪をひいたらしい・・・。週末は関東に行って某現場をぶち壊してやろうと思ってたんだが、こればっかは仕方ないですな。

火曜日恒例の更新。山崎真実の『マンガ好きですから!』http://manganavi.jp/special/yamasaki/20080506/ 昨日は書く事が多かったんでこのネタは今日に移動。さて・・・今回は『BECK』。これは知ってる。まぁあんま記憶に無いとこからしてそんなに面白くなか…

今日の大阪夜公演を観てきた。席は諸々あって1階J列(10列)サブセン中央寄り通路でid:kanryou連。官僚様が久住で美味すぎて凹まされた話は、今更書くまでもないので省略www ここでは自分の思った事だけを列記。曲順のテンプレはどっかからのコピペw…

やきゅつく3日目。今日は2位との直接対決を制して11勝1分と大勝。しかし2位も10勝1分1敗で追走してきてるのでまだまだ。相変わらず打線が爆発するのが7回以降なので本当ドキドキもんだわ。

やきゅつく2日目。昨日は2位だったが今日は10−2で同率ながら首位浮上。投手はまぁまぁなんだが打線がスロースターターなのが気になる。とにかく逆転勝ちが多いんだよね。試合観てる側の俺はヒヤヒヤもんなので、もう少し序盤で点を取って欲しいもんだ。