2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックも終了ですね。ぶっちゃけメダル5個は想定外に多い結果ですね。浅田とパシュートぐらいしか取れないと思っていたので。それにしてもパシュート女子は惜しかったですね。

運転免許証の更新ハガキが来てた。そういえば今年だったな。前回更新の07年は吉澤ひとみ卒業公演の次の日が更新可能最終日だったので、やむなく卒コンを途中退場して翌日更新した思い出がありますねw さすがに今回はもっと余裕を持って更新する予定。まぁ…

夜勤を終えていつもの『ロケみつ』を観賞。冬将軍は正直つまらんので早く終わりでいいと思われw 西日本横断ブログ旅は隠岐の島がチェックポイントだと判明。水木しげるロードとか懐かしかったわ。

第28サイクル第1ペナント6日目。首位を快走。セット・抑えの☆2もまずまず崩れないでいってる。なんとなく大丈夫そうな予感だな。

オリンピックが盛り上がってきているわけですが、そろそろ録画するHDの容量が限界に達しそう・・・かといって録画ブツを消化する時間も無いw そろそろ溜まってる『ロケみつ』を西日本横断ブログ旅だけ編集して焼いていかなきゃいかんな。

第28サイクル第1ペナント4日目。2日目から予定してたセット・抑えを☆2に変更。一応首位に浮上。1ペナ2日目からダルと稲葉を使ってるという、以前では考えられないオーダーですなw

最近『すき家』のねぎ玉牛丼にハマってる。『お試しかっ!』の人気企画『帰れま10』ですき家をやってたのを見て、そういえばそう遠くないとこにすき家有ったなぁと思って行ってみたのがキッカケ。分かりやすい俺wとは言ってもダイエットも並行してやって…

もう2月も後半に入ったわけだが、未だに今年は自発的なヲタ活動が全く無いw 先月ハロプロのライブには入ったが、これは現地に居て余りチケが発生したからだしね。でもなんて言うかハロプロ現場って癒されるというか安らげるというか、そういう感じがあるん…

第28サイクル第1ペナント初日。予定ではセット・抑えをカラカス留学成功の☆2投手で行く予定だったが、両方とも調子が悪く調整トレする時間も無かったんで、いつもの技巧を入れたオーダーで開幕。急な予定変更だったので8−4と躓いて5位スタート。リー…

昨日録画した『ロケみつ』を観賞。自力海鮮丼ブログ旅はゆとりスパロウって感じですなw 即効交代の予感w 西日本横断ブログ旅は島根への移動開始。次のチェックポイントは本来なら島根に入ってから示されるのだが、今回は何故か鳥取県内で公開・・・次のチ…

未だに体調悪い。既に3週間近く経つけどまだ微妙に腹痛が気になる。結局内視鏡検査とかの精密検査を受けずにこのままで。まぁ寝られないとかでは無いので。

第27サイクル第3ペナントプレミア最終日。10勝1敗1分でなんとかCT圏内の4位を確保。結局得点力が無さすぎたですね。まぁ20日留学大成功とはいえ、小坂を2番でほぼずっと使ってるようでは駄目ですなw

第27サイクル第3ペナント9日目。昨日7ー5で6位まで転落・・・しょっぱいw 今日は9−3で5位。なんとかCT圏内ぐらいは確保したいですな。そうじゃないとCT日が暇すぎるw

先週末からバンクーバーオリンピックが始まってますね。スポーツ観戦大好きな自分なんで、寝る時間が削られまくってて大変です。

第27サイクル第3ペナントプレミア7日目。昨日6−6、今日7−5。パッとしませんね。決起集会が1枚も引けない現状ではこんなもんなのかも知れませんけどね。とりあえず決起集会を引かせて下さい・・・。

今日発売の雑誌『なぜ、人は「餃子の王将」の行列に並ぶのか?』に山崎真実さんのコラムと写真が掲載されています。http://www.president.co.jp/book/item/320/7087-2/掲載はP64から4ページとなっています。久しぶりの雑誌媒体での登場ですね。餃子の王…

第27サイクル第3ペナントプレミア5日目。昨日6勝6敗・今日9勝3敗で現在首位と5ゲーム差の3位。昨日スタメンを豪快にいじったら豪快にコケましたwww 昨日使った井口・ラロッカが見事に1割台・・・特にラロッカはフルスキルなのに四球0で1割5…

病欠しまくったんで当然のように休日出勤。本当なら大阪でヲタ仲間達と飲み会だったんですけどね。残念無念。

第27サイクル第3ペナントプレミア3日目。9勝3敗で2位。昨日は同率ながら2位に落ちて今日は首位が12連勝で3ゲーム差。やっぱあのチームは強いですな。

とりあえず病院行ったおかげで随分マシになりました。やっと昨日から仕事してますしね。ただ原因がハッキリしてないのでさらに検査をするかどうかというところ。悩みますな。この機会にすっきりしときたいとは思いますけどね。

第27サイクル第3ペナントプレミア初日。11勝1敗の首位スタート。組み合わせを見渡した感じだと、会長13人だった前回よりは総合的なリーグレベルは落ちるかなと。実際プレミア優勝経験チームはウチともう1チームだけですしね。ただその1チームとい…

録画してた『ロケみつ』を観賞。釣りのやつはついにスパロウ交代。3代目はなんと女の子。テント張って寝るとか多々あるこのロケは女性ではキツいでしょ。西日本横断ブログ旅は投入堂クリア。ただまたサイコロが2。それにしてもちょっと引っ張りすぎ。もう…

第27サイクル第2ペナント最終日。昨日終了の時点で同率で得失点差負けの2位だったものの、今日12戦全勝で首位チームが今日の初戦を落としてくれて、辛くも1ゲーム差で逆転優勝。もしウチが最終戦負けてたら得失点差たった1の差で2位だった・・・危…

さすがに限界って事で朝から病院に行って来た。内科で造影剤CT・エコー・血液検査などなどの検査を受けたが、原因がイマイチはっきりしない。とりあえず腸炎を疑って整腸剤などをもらって帰宅。朝9時に行って帰ったの15時ですよ・・・だから病院面倒な…

今日も無理。さすがにそろそろ病院行かないとやばいかなと思い始める。物凄い激痛とかではないのだが、ずっと鈍痛が続く感じ。

今日も引き続き欠勤。あぁやばい。それでもとりあえずやきゅつくとかはやってるけどねw

昨夜あたりから右下腹部あたりが痛い。昼間はそんなでもなかったが夜出勤しようとする頃には限界が来て欠勤。何が悪いのやら。

1月30日から山崎真実さん出演のCM『トーキョー☆ブックマーク』が放送されています。東海・関西のみの放送なので見られない地域の方は下記でも紹介されていますのでご覧下さい。http://tokyobookmark.net/cm/関西だと色んなとこで流れてるので録画するの…