最近、なんでこんなにどうでもいい気持ちで現場に行ってるんだろう。


娘。ヲタ現場に行き始めたのが、愛の種心斎橋からだからもう7年。2001年からは娘。コンはコンプしてたりするんで、そりゃ飽きやマンネリ感があって当然。しかもこの7年で1度たりとも推しが変わったりする事もなくデビューから飯田ヲタだから、なおさらそんな感じなのは言うまでもないでしょ。


最近のおいらのライブ中ってのは、自分の気持ちとは関係無く無理にバカやったりしてる。自分自身で感じてる明らかな冷め具合を、無理矢理にでも否定したいんだろうな。あとそんな冷めてる気持ちを感じ取られたくないってのもちょっとあるかな。まぁあの人はこっちが思ってるよりそういう方面に敏感だから、既に感じ取られてたりする訳だが(謎)


既出なんで詳しくは書かないが、先日の名古屋最終公演の飯田MCでちょっとした事が語られた。ヲタが飯田卒業を実感するには充分な言葉だった。ただおいらはちょっと違った。おいらにはモーニング娘。を卒業するっていう言葉じゃなくて、今この瞬間、私はモーニング娘。なんだっていう言葉に聞こえた。


7年間必死にモーニング娘。として走ってきた飯田圭織。それでもなお私はモーニング娘。なんだと主張した。モーニング娘。でなくなる寂しさは卒業してから感じればいいんだろうな。。。