とりあえず夏秋ツアーDVDを観た感想を。
なんかやっぱりしょぼい。以前なら横アリ収録でも映像からパワーが伝わってきてたが、今回のDVDからはそれを全く感じなかった。


やっぱ娘。自体が発してるパワーとかオーラってのが無くなってきてるんだろうな。もしくは娘。メンバー皆がバラバラのベクトルで発してる為、統一されたパワーとして伝わってこなかったのかなとか。


娘。って以前は個々はそれぞれ個性的でも、全体で何かを伝える場(ライブ)では凄く統一されたパワーを発してたと思うんですよ。普段バラバラに光ってるものが統一されて初めて見出せる最高の輝きみたいなのものがあったなぁと。だからこそおいらは【モーニング娘。飯田圭織】なのだと思うし。


このツアー、正直ずっとテンションがあがらなかった。飯田の娘。ラストツアーだって判ってても、何か自分自身を奮い立たせるものってのが無かった。それはもちろん自分自身のどこかに何か原因があったかもしれない。でもこのDVDを観て、娘。側から伝わってくるものってのも何か足りなかった気がする。


もちろん娘。さんは一生懸命仕事をこなしてたんだろう。でもそれぞれが向かってる先が違うと、こうも娘。ってしょぼいんだなってのが正直な感想だな。