夜勤を終えて寝ずに新幹線に乗って八王子に行ってきました。なんかあの現場に行かなきゃいけない気がしたんですよね・・・。もちろんチケなんて持ってないです。仮に持っててもこの公演(八王子昼公演)に関してだけは入るのは俺じゃなくて、これからもモーニング娘。を応援していく人が入るべきと思うんで、それに該当する誰かに譲ってたと思います。


現場の中には入ってないんで外の空気で感じた事。最近のヲタは『一推しメン>モーニング娘。』ってのが主流なのにも関わらず、今日の昼公演が始まるまでは『モーニング娘。(&矢口真里)>一推しメン』の空気だったなと。『矢口真里モーニング娘。復帰嘆願書』『矢口真里さんへの卒業メッセージ』・・・方向は違えど、矢口真里さんの事を必死に思ってる点では一緒。あんな重苦しい空気も初めてだが、それだけみんなが真剣に思いを馳せていたって事だとも思う。


昼公演が終わってからは、矢口ヲタ以外はいつもの空気に近かったかな。俺的には今日は来て良かったなと思ってます。夜公演の当日券抽選で人助けも出来たしね。