まぁ、なんとかかんとかあって18時過ぎに武道館に到着。友人に頼まれてたツアーDVDを買いにいくも完売。その後これまたなんとかかんとかあって、何故か卒業公演のチケ持ってたんで入場してみた。そういえば飯田圭織が卒業してから初めてモーニング娘。を観るんだな。


席はアリーナ中央ぐらいのセンター2ヅレ。席に着いたらまず隣(センター&センター1ヅレ連番)に、1人友人が居るんでってチェンジ交渉された・・・一応聞いてみたら、5列後ろでセンター4ヅレになるとか・・・アフォかとヴァカかとw 俺が丁重に断ったらなんかチェンジ予定で近くに来てた奴が逆ギレしてた・・・聞こえてないとでも思ってんのか。これだからモーヲタの居るとこなんて来たくないんだよ。なもんでちょっと進言・・・


『その友人と観たいんだったら、その5列後ろの隣の連番とチェンジすればいいんじゃないの?』


なんか反感買ったみたいwww 極めて当たり前の事を言っただけなんだがw その後、開演少し前に近くの席だったbiyuuden・pinkdragon51連番に発見されて軽く会釈。


さて開演。いつもの通り最初はタイガー・・・なんかどこ観ていいんだが判らんw いつもはタッパのある奴を観てればよかったんだがな。しょうがないのでとりあえず新垣でも観てようとか思って探す・・・誰が誰だか判らん(´∀`*) そんな事してたらもう浪漫のイントロが流れてたw ぶっちゃけセットリストとか覚えてなかったんでいきなりテンパる!もう跳びまくりっすよ!やっと娘。コンらしくなってきたなって感じ・・・はい、次の曲判りませんwww なにせアルバムなんて1回も聴いてないんだからな(´∀`*)


この後、なにやら新メンバーとやらが出てきた。なんか全くもって興味わかないんだがw


そんなこんなで前半は、バックスタンドに居た○○○○氏と新垣をターゲットにして、適度にジャンプしてた。まぁ○○○○氏には気付いて貰えなかったようだが・・・orz 『いいことある・・』や『色っぽい女〜SEXY BABY〜』は久しぶりに観たにも関わらずちゃんとフリ覚えてたよ(´∀`*) 『ロマンティック 浮かれモード』は周りが騒いでるのを傍観。『GET UP! ラッパー』ぐらいから視点を新垣から小川にチェンジして楽しんでた。


さて『モーニングコーヒー』・・・なんだこれ。違和感アリアリだ。この曲でふと我に帰ってしまい、なんか一気に冷めた。ぶっちゃけ俺、何を期待してここに来たんだとか思い始めた。そんな訳でここからは周りをキョロキョロと見渡して有名人探しwww あぁ、ハロプロメンバーやヲタ著名人など色んな方々が居たな。そんな訳で、恋レボからは冷めた俺自身に逆キレしてやりたい放題してた。まぁ『I WISH』だけは一切動かず聴いてたが。


アンコール。会場がピンクに染まる。まぁ、いつもの感じだなって思ったぐらい。『大阪 恋の歌』では(ryジャンプしといたw 


石川さんが手紙を読む。過去の卒業公演のようにその瞬間のリアルな言葉もいいが、こと石川さんに関してはこの形がいいな。なんかテンション高く明るく進めたしな。『初めてのハッピーバースディ!』ではもちろんOADかましておきましたwww 周りは空気を読んで撃ってないのになwww まぁさすがに2番になってメンバーが出てきてからは空気読んだけど(´∀`*)


メンバーからの言葉では吉澤を除くと藤本と道重が印象的かな・・・印象的の意味がこの2人では全く違うけどなw 吉澤の言葉は俺が語らずもがな。あのおばあちゃんからのFAXって、本当はあの娘からのFAXだったんだろうなとか妄想してみる。


ラスト曲『ザ☆ピ〜ス!』。俺、この曲になってなんか今日初めてなんも気にせずに楽しんでた気がするな。まぁ、あんまり卒業式って感じは無かったが、なんにせよ最後が楽しかったからいいんでないかい。