瀬川アマにプロ受験を 将棋の理事会が特例案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050512-00000183-kyodo-ent


将棋で思い出したんだが、昨日こんなのが掲載されてた。ようやく瀬川問題が動き出したんだな。とりあえずこの案は通して、試験だけでもして欲しいと切に願う。試験を行う事すら否決ってのだけは正直勘弁して下さい。今回これを否決すると、これから一生門戸の開かれない将棋界になってしまうんで。


ぶっちゃけ試験の対戦相手とかを予想するのも楽しみなんでねw やっぱ今回反対してる棋士が指すのが面白そうだな(´∀`*)


ちなみに囲碁の坂井さんの時は、4局の試験囲碁(七段&五段が先後で4局)で坂井さんの4連勝で五段デビューでした。