葉書出したら当たったんで、じゃしょうがないなって事で飯田ディナーショーに行って来た。当たったのが夜の部でkamikaze0128連番。渋谷WINSでボロ負けした後だったんで、正直『俺の代わりに誰か入れれば14K浮くのにな』とか思ってたwww


とりあえず最初は食事。相変わらず俺の嫌いな物が出るだろうって事で、16時半にラーメン食ってきてたんで普通に食欲無し。まぁ最後のデザートは俺の好きなチョコだったんでまぁ今回が一番マシだったな。


さて開演。今回はセットリストを見ずに行ったんだが『ラストキッス』で帰りたくなった。誰だよ、こんな曲リクしたの。センスねーな。まぁ生で1回も観た(聴いた)事が無いから聴きたいってのは判るが、せめてもう少し考えて選曲しろよ。この曲はハモがあってなんぼだろ。それを選ぶ側も選ぶ側だ。どうしても唄うなら飯田ソロじゃなくてルカ飯田のデュオだろ。


あと気になったのが飯田の歌のキツさ。柔らかめの曲の時はさして気にならないが、そうじゃない時はなんか尖ってる。無理に上手く唄おうとか声量張ろうとかしてて、聴いてる俺からすりゃ落ち着いて聴かせてもらえないなって感じ。飯田がいつも言ってた音楽の原点を忘れてる気がしたな。そもそも7年やってきてこのレベルなんだから、いきなり上手く唄おうなんて甘いよ。ましてそのせいで飯田の良さを削ってたんじゃ意味無い。焦らなくてもいいんじゃないの。逆にMC部分は飯田も楽しんでたしこっちも楽しめた。まぁ突っ込みどころは満載だが。


あと飯田には関係無いが、ルカは何回観ても美和ちゃんに見えるなwww


ポラ撮影はポケットに手を突っ込んで適当に撮って、握手も『楽しんで唄おうよ』って一言だけ言って終了。別にポーズも要求しないし握手しても何も感じないからどうでもいい。


終演後は1時間ほどオフ会。正直飯田ディナーショーに14K使うなら、オフ会に14K使いたい。そっちの方が俺にとって明らかに有意義な金の使い方だよ。そんなオフ会後はムーンライトながらで帰宅。