夜勤を終えて即2ちゃんにアクセス・・・第63期名人戦は羽生善冶が勝って3−3のタイ。これで決着は最終第7局か。第3・4局の内容がアレだったんで、てっきり森内防衛かと思ってたが、さすが羽生だな。最終局はやっぱ振り駒が明暗を分けそうだ。


それにしても第6局の相矢倉にはちょっと驚いた。矢倉は純文学と言われた時代もあったが、最近ではめっきりタイトル戦での出現の機会が減ってたからな。まぁ俺自身は基本的に対抗系の好きな、居飛車振り飛車も適当にこなすなまくら党なんで、相矢倉は24で遊び程度にしか指さない。でもなんか相矢倉って格調高いって気がするんで、うまく指しこなしたいなってちょっと憧れる。


まぁ、その前に基本能力あげろって感じなんだが・・・orz