上半期、俺的名言ランク

5.【ぶっちゃけ俺、飯田最強!】

詳細割愛www



4.【まじでおいしかったわ】

これに対抗して俺が『だっておいしいんだもん』って発言をしたんだが、やっぱ本家には敵わないな。



3.【今回ばかりは誰にも負けるわけにはいかんのですよ】

飯田の世界をみんなで公平に共有しようとしないこの発言。飯田卒業を見送る言葉としてはどうかと思うが、俺的にはこういう発想は大好きだ(´∀`*)
今の飯田はディナーショーを80人という少ない客でやってる。そのディナーショーの世界とはかけ離れた発言なのもポイント高い。あのディナーショーの空気は誰かを出し抜いて何かするんじゃなくて、みんなで楽しむもんでしょ。



2.【あなたかおりファンですか?】

これが発せられた時点ではこれが今年の名言大賞だと確信してたんだけどな。一応書いとくが、この言葉を発した方に関しては、俺はシャレの通じるちゃんとした方だという認識を持ってますんで。誰かさん(例の件、既に色々と判明してて誰が犯人か判ってるんでw)みたいに(ryに(ryしたりしないでしょうしね。



1.【何が良くて 何が駄目なのか 神様じゃない限り判断できませんから】

まさかまさかの大逆転ですよ。これって至言でしょ。この名言さえあればいかなる論争でもチャラに出来るんだから。さすが年輪を重ねてきた見識者の発言は違うなと思いました。この名言から判る通り、飯田の良いところ、駄目なところってのをヲタやファンだけでなく飯田本人ですら判断出来ないんだから、そりゃ飯田もヲタもファンも成長しないよなって実感した。



とりあえずこんなもんでどうでしょう。なんか俺が忘れてる名言があれば教えてちょ。