今日とあるブログを見て凄く共感した。本当はトラックバックしてちゃんと書きたいんだが、出来ない事情があるのが残念だ。


ぶっちゃけヲタ社会では、突(ryや削(ry、ド(ryの類ってのはもう日常茶飯事で、これらの行為を完全に改善、排除する事は事実上無理。ヲタも「自分良ければ全て良し」ってのが当たり前の行動パターンで、正直者は馬鹿をみるのが通例。


まぁヲタ活動って特殊なもんだし、人それぞれ考え方があるだろう。推しに自分の事を覚えてもらいたい人や、ただただ推しを生で見る事が出来たらそれで満足・・・本当千差万別、色んなタイプがあると思う。そしてその思いに基づいて動いてるんだと思う。だからここでは何が正しいとか何が間違ってるってのには言及しない。


ただ俺は、ヲタである前に一人の人間でありたいなと思う。