そんな訳で補完。朝7時に目が覚めてマジレンジャーを見て出発。会場に10時すぎに到着。今日は第1試合からミスマガが出るんで早めに行って練習見学。席は3列の大きい番号。隣が上記した通りマジきもいデブヲタで、ただでさえ暑いのにもう勘弁って感じだったorz あぁ、あと俺の斜め前最前に例の熱いMANAMIヲタが居ました(umeyakiなら判るはず)そんな訳で第3節結果。

第1試合
XANADU loves NHC 0−0 ミスマガジン
(前半0−0・後半0−0)


第2試合
Carezza 4−0 蹴竹G
(前半4−0・後半0−0)


第3試合
TEAM dream 0−1 ミスマガジン
(前半0−1・後半0−0)


第4試合
Carezza 1−1 XANADU loves NHC
(前半1−1・後半0−0)


第5試合
TEAM dream 2−0 蹴竹G
(前半1−0・後半1−0)


とにかくこの第3節は隣のデブがウザすぎ。ただの反応厨で知ってる名前を適当に叫んではピースしたり、選手じゃない野田社長安田大サーカスに無駄に声掛けて絡むとか、お前何しに来たんだ。応援しないでプレイに集中する環境を妨害しに来たなら帰れ。しかも第1試合の内容を見て知ったかぶって「溝口が使えなすぎだな」とか・・・多分、このBリーグ観に来た人なら判ると思うが、チーム全体に指示を出してチームを牽引してたのは明らかに溝口麻衣。そりゃセットプレイとかは練習してきたパターンが一つしかなく見切られてたけど、それはチームの方針だから仕方無いだろ。そこもちゃんと午後には切り替えてきてたし。まぁもしくは、隣でハーフタイム中に俺が「知ったかウゼー」とか「ウゼー奴が居るなw」とか言ったの聞こえてて(てゆうか聞こえるように言ってたがw)ワザと俺が応援してる溝口麻衣の悪口を言ってたのかも知れないがwww まぁいずれにせよ、周りの観客はお前をウザがってたぞwww


昼休憩。今日もガッタスカフェ横に居てそこで知り合いと電話してたら、真後ろにホリプロの7番平塚奈菜ちゃんが同じく電話してて、後ろ振り向いてビックリw 何気にツインテールが可愛い子でちょっと興味持って見てたんですぐ判ったw ちょっとキツめのルックスなんだが、ボールがカメラさんとかに当たったら、試合中でもちゃんと頭下げて謝ってた礼儀正しい子。他にも何人かカフェに来てましたな。


15時から第4節。3列やや小さい番号。第1試合開始前に10番星野飛鳥ちゃんがうちわを配ってたんで直接受け取りw あと周りがドリヲタばっかだったな。周りで1人だけホリプロヲタが居て、彼とは話しはしてないが明らかにドリの試合中は通じ合ってたwww
 さて結果。

第1試合
Carezza 4−0 ミスマガジン
(前半2−0・後半2−0)


第2試合
XANADU loves NHC 5−0 蹴竹G
(前半3−0・後半2−0)


第3試合
Carezza 2−1 TEAM dream
(前半2−0・後半0−1)


第4試合
蹴竹G 0−2ミスマガジン
(前半0−2・後半0−0)


第5試合
XANADU loves NHC 1−0 TEAM dream
(前半1−0・後半0−0)


第4節は久しぶりに声を出しまくってた。まぁ昨日からも結構試合中に声出して応援してたけど、この第4節はそれ以上だった。もうね、凄く必死な溝口麻衣ちゃんや各試合の熱さに声を出さずに居られなかったね。久しぶりに喉が枯れたwww 


2日目結果
1位 3勝0敗1分 勝点10 Carezza
2位 2勝0敗2分 勝点 8 XANADU loves NHC
3位 2勝1敗1分 勝点 7 ミスマガジン
4位 1勝3敗0分 勝点 3 TEAM dream
5位 0勝4敗0分 勝点 0 蹴竹G


通算
1位 6勝1敗1分 勝点19 Carezza
2位 5勝0敗3分 勝点18 XANADU loves NHC
3位 3勝3敗2分 勝点11 ミスマガジン
4位 2勝5敗1分 勝点 7 TEAM dream
5位 0勝7敗1分 勝点 1 蹴竹G


今日は蹴竹Gの使える選手12番が怪我で出てなかったんで、蹴竹Gは勝負にならず。あとドリが昨日の結果に自信を持ったのと、やっぱ若さで体力的に有利なのとを加味して、結構上位とも内容的に勝負出来るようになってきたなと。実際結果も上位3チームとは全部1点差だし、Carezzaから点も取ったし。ミスマガジンCarezza戦ではオウンゴール連発でリズム悪かったが、最後の蹴竹G戦ではゴレイロ時東あみのゴールもあって、気持ち的に立て直した。戦術もいじってきたんで来週まで望みは繋いだ感じ。勝点差7は苦しいが、XANADU loves NHCとの直接対決2戦を取れればまだまだ。


終了後は今日もゆおんさんを見掛けたんで軽くお話し。飯田ヲタ同士が飯田現場じゃないとこで逢うっていうのが、なんか面白かったw 唯一飯田ヲタぽかったのは俺の持ってた例の手下げだけだしw まぁ一応、ディナーショーの話しもしてたけどねw そんな訳で来週もよろしくです!・・・あぁ、あと山崎真実に関しての感想もぜひお聞かせ下さいなw


そんな訳で昨日今日見て思った各チームの印象を少し。あくまで素人の感想なんでその辺りはご了承をw


Carezza
個人個人の技術は上位5〜6人を抜粋すれば、多分ガッタスよりも上で一番戦力的に高そう。ただ2番小島くるみの感情一つでチームが激しく波打つんでそこ次第だな。特に先制点を許したり、0−0の均衡が続くと小島さんがムキになるんで案外脆い。まとまってる時のチーム力はAリーグのチームも含めて頭一つ抜けてる感がある。逆にまとまらないと4強(GatasCarezzaCHOOP・FANTASISTA)以外にもあっさり負けるチームかなと。
XANADU loves NHC
ここも使える選手が9番安田美香・12番稲熊泉・3番MANAMIなど5〜6人居るんで、長期のリーグ戦向きのチーム。飛びぬけた選手は居ないが、フットサルっていうゲームをちゃんと理解してる選手が多いんで、次に何をしたらいいのかを各自で判断出来てるんでまとまりもいい。狭いコートでミドルを気持ちよく打つんでこのコートも向いてる。
ミスマガジン
とにもかくにもゴレイロの1番時東あみだな。一歩目が早くて体から行ける気持ちの強さ。ムードメーカーでもあるし。FPではやっぱ18番のフィクソ溝口麻衣。経験者としては是永や小島より技術は劣る感じ。だが試合中に的確な指示を飛ばし、チームをまとめる威風堂々とした立ち振る舞いは見ててスカっとする。ただ如何せん、フィクソに溝口麻衣を置くとゴレイロ含めて守備力は高いが得点力に乏しい。幸い運動量のあるキャプテン15番立花彩野が居るんで、もう少しチーム戦術としてうまく立花と溝口で切り替えてポジショニングしていければ、もっとチーム力としてはあがりそう。まだチームとして練りきれてない感あり。
TEAM dream
土曜と日曜では違うチームみたいになってたな。やっぱ一つ勝つってのは違うな。ここはとにもかくにも4番高本彩。彼女のプレイは見てて色んな意味で熱くなるなw あともう少しゴレイロの力が向上すれば。
蹴竹G
経験者っぽい12番が怪我で居なくなってからはちょっと可哀相だったな。まぁそもそもルールを完全に把握してない選手が多いんでどうしようもないな。あとは関西ローカルモデルで双子の森下姉妹の接触プレイは熱いw どっちもタッパ170なんでCarezzaの選手に対しても当たり負けしないし激アツw 8番の子が唯一可愛いんだが、あんまり出番が無いwww