今、超久しぶりに99年6月の某イベントの音源を聞いた。まだこの時のモーニング娘。後藤真希加入前の7人だった。


これを聞いてて思うのは、やっぱ俺、モーニング娘。を応援してたんだなぁって事。


イベント前日が裕ちゃんの誕生日でサプライズでケーキが出てきたり、新曲『ふるさと』が初披露されたりした。会場がスタンディングだったってのもあるが『抱いてHOLD ON ME!』や『真夏の光線』での観客の熱さが、今でも凄いインパクトとして残ってるな。俺が行った初期の頃のモーニング娘。現場としては、握手出来た現場とかももちろん印象的なんだが、何故かこのイベントの事が頭をよぎるんだよな。スタンディング最前で揉みくちゃにされながら必死に声出して、必死に合いの手入れて・・・


・・・


いつから俺、冷めたんだろうな。


正直、今のハローのライブなら入場してそのまま席に行かず、ずっとロビーに居るとかも普通に出来るだろうな。


なんでこんな事を書いたかっていうと、明日が6年前『LOVEマシーン』が発売された日だから。後藤真希加入前のモーニング娘。ってのは、世間的に見れば正直落ち目だったと思う。でも俺が知る限り、モーニング娘。本人達、そして現場に来てたファンは今の数百倍は熱かったし必死だった。


でもそんな7人も今は現役のモーニング娘。ではない訳で・・・。


たまには飯田現場行って昔を思い出すのもいいのかもなwww