今日は朝から東京ゲームショーに行って来ました。もちろん目的は山崎真実ちゃん♪ゲーム関連会社に7年も勤めてたくせに、ゲームには一切興味無しですw


朝8時過ぎに海浜幕張駅に到着・・・なんだこの列orz 10時開場だったがまぁいつも早く開くんで9時半には入場出来た。とりあえず元気ブースへ・・・係員に整理券の話しを聞いたらまだだって事だったんで、ゲームしたり別のブースに知り合いのゲーム関係者が居たんで話しをしてたりしてて、戻ってきたら既に整理券配布を始めてたw 何の為に早く来たのやらw

整理券を得たので時間潰しに他ブースに行ったり、適当にウロチョロしてコンパニオンと戯れたりしてましたwww 知り合いが居るブースでコンパニオンと喋ってたら『ここには飯田圭織は居ないぞw』とか訳の判らないツッコミをされましたwww


さて1回目(11時30分・巫女衣装)。3列センター0ヅレ。特に特筆する事もないので一応流れだけ書くと『司会者登場〜戦神ゲーム紹介〜山崎真実ちゃん登場〜山崎真実ちゃん現状報告〜戦神ゲーム参加者公募(5人)&メーカーさんによる模範プレイ〜ゲーム大会〜ゲーム大会商品授与〜撮影会』みたいな感じ。

ゲーム大会に出ようかと思ったが、まだ要点が掴めてなかったんであとにしようと思ってとりあえず1回目はケン。大会中の真実ちゃんは参加者のプレイに熱中してましたね。飯田圭織業界で言ういわゆる交信中ってやつだった(´∀`*) 撮影会も相変わらず俺、写真とかあんまり好きじゃないんで、ボーと見入ってました(´∀`*)


1回目が終わって展示館を繋ぐ通路に行くと、Carezza小林恵美小島くるみ滝ありさの3人がユニホーム姿でうろついてたw せっかくなんでちょっかいだしたりしてたwww
 個人的にはこの3人だと小島さんだったりするんで、俺はやっぱりちょっと他の方と路線が違うんだろうな(´∀`) あとはタイトーブースに居たメーカーの方と少しおしゃべりしてた。

そうこうしてて元気ブースに戻るとタイミングよくメールが来て、受付前でdochiraさんと合流。ヲタ活動的にはこの8年ぐらいずっとハロー業界だったんで『はじめまして』って挨拶をするの久しぶりでしたw


さて2回目(13時30分・RQ衣装)。整列時間に遅れたんで枠内の一番後ろの最下手。まぁぶっちゃけ次の回の整理券を取りに途中抜けするんで、どこでも良かったんですが。内容は1回目と同じ流れ。変わったのは衣装とゲーム参加者が3名に減った事ぐらいか。俺的に山崎真実と言えば『ヘソ』なんで、それが見れたんでそれで充分ですw 14時から3回目の整理券配布で抜けたんで、そっからは外で適当に見学。整理券はyamasakimamiさんが(ryと友達って事で1・2番が配布前に抜かれてたんで5番w ついでに3番下さいよぉ〜(なきぃ)


2回目終わってdochiraさんと改めて合流して、たまとてさんともブース前で合流して雑談。初対面でも意外とみんなで気さくにお話し出来て良かったですよ♪


さて3回目(15時30分・巫女衣装)。一つ前の『真帆花ゆり ミニリサイタル』の時に入場開始。最前下手1ヅレ・・・って、やっと最前って書けた(´∀`*) ぶっちゃけレポで最前って書きたいが為だけに整理券並んだしなwww レポ的には最前ポジ行けただけでもう任務完了ですよw 

そんなこんなで真帆花ゆりさんの唄、俺って意外とこういう時は真面目なんでちゃんと聞き入ってましたw 唄を唄う人にとってちゃんと聞いてくれる人が居るっていうのは、何にも代え難いものだと思ってるんで。聞いてくれる人がいるからこそ、気持ちの入った唄が唄えるわけだから。

さてそんなミニリサイタルが終了して、山崎真実ちゃん3回目スタート。流れは過去2回と同じ。そしてゲーム大会。とりあえず日記のネタが欲しいし、そもそもこういう目立つ場に出たがるDQNなんで、速攻必死にアピール・・・はい、選ばれましたw 山崎真実ちゃんに指差しでご指名とか激アツです(´∀`*) そして2人目・・・同じく最前に居たyamasakimamiさん登場!こちらはスッっと手をあげるだけであっさりご指名・・・流石っす(´∀`*) ゲーム参加者は舞台袖に集められるんだが、そこに来られた時に会釈。一応、覚えて頂いていたみたいで恐縮です(汗 3人目も知り合いが選ばれてればなお熱かったんだがそうも行かずw

ゲームスタート。とりあえず要点は掴んでたが、如何せん俺アクションゲーム苦手なんでイマイチ適当w 途中でプレイを見てる真実ちゃんの方をチラチラ見たりしてたしw まぁ結果としては、なんとかこれまで2回の参加者(計8名)より上の点は出せましたけど(´∀`*)

続いてyamasakimamiさん・・・はい、あっさり越されましたw アクションゲームなんで、後にプレーすればするほど要領が掴めるってのもあるけど、まぁ俺の山崎真実ちゃんへの愛情が足りなかったって事でしょうねorz 3人目の方のプレーはぶっちゃけ見ずに真実ちゃんを見てたw そんな訳で俺は2位。

表彰。まずyamasakimamiさん・・・やっぱ違うなぁ(´∀`*)

さて続いて俺・・・まぁこういう雰囲気は慣れてるんで、特にテンパるわけでもなく商品を受け取って、誕生日の事など少しお話しだけして終了。選ばれた段階では握手しようかと思ってたが、ゲームやってて汗かいてるそんな手で握手するのもどうかと思ってやめといた・・・なんか俺、本当痛いヲタだなwww ちなみに3人目の人は必死にプレゼントとか渡してましたw 一応俺もネタでとあるプレゼントを持ってきてはいたんだが、企業関連の諸事情によりそのアイテムは使いにくかったんでやめにしたw

その後は撮影会を最前で見学・・・目線貰ってもカメラ無いんですけどねw


イベント終了後は再度yamasakimamiさんに軽く会釈して、dochiraさん・たまとてさんと軽くお話しをして16時半頃にお別れ。


やっぱヲタ活動って、応援してる人も応援してる側も駆け上がってる瞬間が一番楽しいんだなぁって思ったな。