朝起きたら既におくひろさんは釣りに出発していて、あいののさんも某所へ出発するところだったw あいののさんを見送り、お昼前に飯田圭織ディナーショー昼の部へ行くkamikaze0128を見送ってそのままやな邸でまったり。やな邸じゃないと見ないハロモニとか見て、今日連番するfundamentalloveが15時15分池袋って事だったんで14時半頃に出発。結局合流したのは予定時間を30分過ぎた頃でしたがw


とりあえず渋谷に移動してハロショへw 地元の友人に頼まれた亀井写真集だけを買ってマックへ移動。17時頃にディナーショーを終えてたKamikaze0128と再合流。昼のゲストが中澤裕子さんと聞いて、夜は保田圭さんだなと確信を持ったな。これでやな君を凹ませられるw そんなこんなで25分ぐらいにタク拾ってfundamentalloveと2人で広尾へ移動。

広尾3丁目交差点でタクを降りたら会場正面にとある神の方が居たんだが、俺達が横断歩道を渡って声を掛ける前にバスに乗り込んで移動されました・・・見つけた瞬間、どんな声をお掛けしようか必死に考えてたのに・・・orz その横断歩道でシェフさんとバッタリ逢ったので軽く雑談。どうやらこの公演の知り合いはシェフさんだけみたい。


身分証明などの手続きを終えて入場。今日のディナーなんだが、俺初めてここのディナー、全て残さず食べました!!!ぶっちゃけもうこれでラ・クロシェットに思い残すことは無いなって思ってました・・・マジでw fundamentalloveは当然のようにビール飲んでましたw ディナー中なんだが、俺の周りの席はみんな1人で来てたんで全く会話無しw 俺とfundamentalloveの会話を聞いてた感じだったなw まぁ内容はかなりあれなんでみんな聞いてるだけで加わっては来ないんだがなwww


今回は移動席だったんでディナー終了して座席移動。もちろんfundamentalloveに通路席を譲りました。俺は距離なんてどうでもよくて唄を聴きに来たんでね。


開演。セットリストは各自勝手に調べて下さいw 内容的には多分、今期の4回では1番当たりっぽい公演かなと。もちろん4回とも入った訳じゃないから判らないが、俺が入ると良くも悪くも飯田は意識するから間違いないだろwww 正直、それなりに楽しかった事は楽しかったんだが、それはあくまで今の飯田を唄やMCなどで感じて楽しんだわけじゃなく、どっかの構成作家が作った飯田のMCがそれなりに面白かったから・・・ちょっと待て。おい、もしかしてあのMC、飯田が考えて話しをしてるとでも思ってたか?・・・そんな訳ないだろw あんな綺麗にオチのつく話を飯田が出来る訳ないだろw 今更言わなくてもそんな事は飯田ヲタをやってればすぐ判る事だろ。もちろん、前開催までのオチのない話しは飯田が勝手に話ししてるんだろうけど。

ちょっと横道に逸れるけど、色んなブログを見てると飯田圭織ヲタの皆々様のほとんどは『愛の種』から飯田を応援してるらしいんで、もちろん飯田がどんなキャラかぐらいは把握してるよなwww あんなしっかりしたオチをもって話しを出来る人でしたかねぇ?w ぶっちゃけ『愛の種』から応援してるなら『愛の種』イベントの詳細やら書いてみてよ?モーニングコーヒーイベの整理券とかUPしてみたら?まぁそれが出来るのは俺と某データベースの方ぐらいなもんでしょうけどね。

ぶっちゃけ『千年家族』に続いて、またゲームの話しが出た時は某『プレイステーションやってました』事件を重ねましたよwww 桃鉄を1人でやるわけないっしょ(´∀`*)


さて話しを元へ。唄的には一番聞いてて厳しかったのは『抱いてHOLD ON ME!』かな。保田圭さんと一緒に唄うが故に意地になってる面があったな。これが中澤裕子さんだと裕子さんに委ねる形で、すごくいい雰囲気で聞けるんだろうに。逆に保田さんの方は飯田さんとの唄を楽しみながらもソツなくって感じでかなりいい感じだった。まぁ飯田がダメダメだからよく聞こえたのかも知れないがw だからこの曲に関しては始まってすぐに保田さんの方を見て、保田さんの唄声を中心に聞いてた感じ。

あとはどれも大して印象無いな。あぁ、香水がいつものから変わってたぐらいかw


ポラ&握手。fundamentalloveが早く行こうって言うんで俺2番・fundamentallove3番でしたw 山崎真実ちゃんも2番目の女なんで、並んでる時は俺も同じだぁ♪って1人悦に入ってました(´∀`*)

ポラは飯田への挨拶の後、枠の外の遠く離れたとこに立つ恒例の儀式w いつもの飯田とのくだらないやりとりなんだが、そこからがいつもとちょっと違ったw 何故か係員に押されて立った位置が枠内を越えて飯田側の枠外w まぁ普通に飯田と触れてるけどいいんかなぁ?とか思ってたら撮影終わったw 目線を飯田に向けて撮る予定だったのに・・・orz

握手・・・たまには内容公開しますかね。アンチ俺の方々は俺が何を話ししてるか興味あるでしょうしwww


俺:ども〜
飯:無言(まばたき)
俺:今日はまぁまぁ声出てたね。
飯:ありがとう
俺:ぶっちゃけ〜天然ボケは圭織が一番だと思うよ♪
飯:え〜
俺:そうそう、20歳の誕生日に貰って一番嬉しかったものは?
飯:24だよw
俺:知ってるけど・・・これ聞きたいんすよw
飯:う〜ん・・・※※かな〜
俺:参考にします!
飯:彼女にプレゼント?
俺:まぁ・・・そんなとこw
飯:じゃ今度の大阪は彼女と来て下さい♪
俺:誘えたらねw じゃ〜
飯:無言(軽く会釈)



なんか俺、全然飯田に説教してないなwww まぁ今日は14000円払って山崎真実ちゃんに何をプレゼントしたらいいかを聞きにきたんで、公演内容とかはまた次の機会にしっかり言わせてもらいますw まぁそもそも2番手の奴が説教したら、それ以降の握手がみんなつまらなくなるでしょうし、今日はこれでいいんですwww


終わってからはfundamentalloveのバスの時間があるんで、シェフさんを待たずに先に移動・・・申し訳ですm(__)m


渋谷へ移動して某イベントに来てたkanryouとkamikaze0128と合流して、バス乗り場の池袋へ移動。ロッテリアで少し居て時間になったんでfundamentalloveを見送り。岩手出張とか明日朝から仕事とかなんだかんだで大変な中来てた彼だが、最後はかなりご満悦な顔で帰宅して行きました(´∀`*) 今度は山崎真実現場に一緒に行こうな!>fundamentallove

見送った後はkamikaze0128と分かれて、kanryouと本日の宿のakai-kitune宅へ移動・・・草加駅で待ち合わせだったんだが、何故かそこで20分待ちぼうけ・・・なんで遅いんだろうっと思ってたら、実は近くで既にakai-kituneは待機してたとか・・・自分等の居るとこからその車は見えてて俺がkanryouに『あの車ですか?』って聞いたら『違うよ』って言ったんですけど・・・そのせいでアイス溶けたし・・・


【今日の結論】
『kanryouはやっぱり使えない』