早朝7時25分に起床。もちろんマジレンジャーを見るため。先週は移動中でリアルタイムで見られなかったんで、今日はこの後にイベントもあるんで、お話のネタにもなるしって事で観賞。なんかかなり強引な流れだな。まぁメアが出てればなんでもいいんですが(´∀`*)

見終わって朋美ちゃんに手紙を書いてシャワーを浴びて、同泊したblue_valleyと一緒にmiraisen邸を出発。宿泊などなど今回もお世話になりました>miraisen

11時30分頃に福家書店銀座店に到着。12時から『北神朋美写真集「林檎アメ」発売記念握手会』なので少し早い到着。本屋内をウロチョロしたり、Webで申し込んだ整理券を引き換えたりして時間を潰して、整列が始まったんで列へ。blue_valleyは後方番号を持ってるんでまずは俺1人で参加。8番を持ってて並んでみたら実質5番目。ちなみに先頭は知ってる方でした。


さてスタート。2人目の時に並んでるとこから朋美ちゃんが見えた・・・今日の衣装はメアを意識した感じの黒の衣装・・・そんな時、朋美ちゃんが俺を発見!なんか、向こうから会釈とか(*´∀`*) その後、終了した1番の方に声を掛けられてちょっとリラックス。俺の番が回ってくるまで前の方々の握手を見てたが、みんながみんな『頑張って下さい』とか『いつも見てます』の一言であっさり撤退していく・・・おいおい、ちゃんと粘れる空気を作ってくれよorz

そんな感じで迎えた自分の番。まずはワンショット撮影。今日はなんとなくポーズして貰おうかなって事で、とりあえずまた俄然(ryポーズをお願い・・・俺が適当にやってたからか小指も立ってて『アロハ〜』って感じになってましたw

写真集を手渡ししてもらって握手。まずは先日のイベントお疲れ様と伝えて先日の感想から聞いてみた。その後は『この3週間で何か新しく始めた事とかある?』とか聞いてみる・・・なんかゲームに興味があるとか。何してるの?って聞いてみたら、まだゲーム機とか持ってないけど、最近携帯電話のアプリでテトリス始めたとか。ちょうど俺も昨日延々と携帯電話のアプリで大富豪やってたんで、そんな馴れ合い話しをしてまったり。その後は少しお話しして1回目終了。

終わって下へ行くとちょうど番号が呼ばれる頃だったんで、blue_valleyと連番で列へ。並びはblue_valley〜俺。最近は『この日記で晒されるからお前先行けや(゜Д゜)ゴルァ!』って言われるんだが、今回はROMらせてもらえるみたい(´∀`)


2回目も順番が来る前に目が合った(*´∀`*) 俺の2人前の方の握手をROMってたら、なんか握手してる方が『こないだちょっと雰囲気変えてイベント行ったんだけど、気付いてもらえた?』とか聞いてる・・・認識確認してるしw 優しい朋美ちゃんなんだけど嘘が大嫌いだから、どう答えようか物凄く戸惑ってましたwww そんな姿が可愛かったり(´∀`*)

俺の前にまずblue_valleyの番。普通に撮影して普通に握手・・・最初は北海道から来たみたいな話しをしてて、飛行機で?みたいな事を朋美ちゃんが聞いてたみたい。その後・・・なんか俺の事を話して2人で俺の方を見てるwww その時に朋美ちゃんから出た言葉が『いつも来てくれてるんですよ♪』って声・・・そう、これこそ認識確認(´∀`) やはりblue_valleyはkanryouやumeyakiと違って使える男ですよwww この後もなんか俺が朋美ちゃんの事をいい子だって力説してたとかってのを朋美ちゃんに伝えてるし・・・聞いてる俺が照れくさくなってきたよ(´∀`*)

さて俺の番。さっきと同じ流れでまずワンショット・・・デジカメ構える前に俺がボソっと『あんな事を言われた後だと照れくさいですよw』って言ったら、朋美ちゃんが嬉しそうに笑ってた(*´∀`*) ここではポーズ指定しないで『セクシーな感じで』と曖昧に指定してみた・・・ハシャギながら悩んでるしw ぶっちゃけ俺はセクシーなポーズが撮りたかった訳じゃなく、この悩むとこを見たかったんで大成功(意地悪してゴメンw)。結局隣に居るマネージャーの方に聞いて『可愛くしてればいいよ』みたいに言われて、ちょっと斜に構えた感じで撮影。

握手。やっぱちょっと照れくさかったw 話し的にはさっき北海道の話になってたんで、北海道とか大阪、あと俺の出身の京都とかでイベントして欲しいなってお話し。もちろん北海道でも行くんですけどとか言ってる俺にちょっと陶酔w まぁまだもう1回あるんでここは短めに終了。イベントスペースを出る直前に、偶然この列に居たeishun_dream03に声を掛けられて少し雑談。昨日の石井めぐるイベントのお話しとかしてました。


blue_valleyがアンケートを書いてる間に3回目の列へ。3回目はあえて朋美ちゃんが見える位置に来ても、キョロキョロとしてました。一応今日はこの3回で終わるつもりだったんで、最後に手紙を渡そうと持参。もちろん見えないように持ってましたが、まぁどうせ撮影の時に判るんだけどね。

撮影。3回目ともなると俺の方に緊張感が無くなって来てるんで、適当にその場で思いついたポーズでお願い。

握手。サイン本を受け取って今度はこちらから手紙をお渡し。まずはこないだのイベントで朋美ちゃんに薦められた南京町へ行ってきたお話し・・・なんか、結構テンパった声で俺は言ったつもりだったんだが、なんか朋美ちゃんはちょっと薄めな驚きリアクション・・・ここ見てるとかは無いよねwww まぁそれは置いといて・・・何が美味しかったとか雰囲気がどうだったとかみたいなお話し。『南京町ではよく行くお店とかあるの?』って聞いたら、適当にぶらぶらと歩いて食べ歩きだとか。俺もこないだ行った時、ちょうどそのスタイルだったな。あとはチョロチョロと話しをして、今日はこれで最後なんでちょっと大きめな声で『ありがとう』って伝えて終了。


外へ出たらeishun_dream03さんに声を掛けて頂き連絡先を交換。昔のモーニング娘。現場のお話しもちょこっとしてました・・・eishun_dream03さんの(ryヲタ時代のお話しとかw


4回目に行くか悩んで、一度カウンターへ行ったんだが、普通のお客さんでやたら長い列になってたんで、今日はこれで終わる事にしてアンケート書いて例のイベント情報を手に入れて、それからは適当にみんなでお話ししてた・・・するともうイベントが終わろうかって時に、係りの人が『整理券、まだあるけどどうや?』みたいに声を掛けてきた・・・なんか声を掛けられたら急に行きたくなって結局4回目決定www

列に並んでみたら一旦休憩で、列には俺を含めて残り2人で俺がラストだった。


10分後ぐらいに再開。撮影はせっかくの写真集イベントなんで、写真集を持ってもらっての撮影。

握手。4回目は俺の予定に入ってなかったんで、お話しする事を考えてきてなかったんだが、まぁ俺がラストって事で今日の感想とか聞いてみた・・・するとその感想を聞く直前に俺の後ろが入ってきた・・・俺がラストじゃなくなったしorz 気を取り直して聞いてみると、今までに無い凄い沢山の人が集まってくれて本当に嬉しかったって・・・本人からこういう事を聞くとヤバイね。それ聞いてグっと来ちゃって、ここからの俺の声がいつもより小さくなってた(´∀`) なんとか『こういうイベントを開催して頂けるだけで幸せ』とか『もっと色んな人に(北神朋美を)知ってもらいたいな』とか言って、マネージャーさんとかに頭を下げてた。その後はいつもの衣装に関して聞いてみた。メアを意識した服装だったんで、当然衣装だと思ってたんだがなんと自前だとか!渋谷で買ってきたって。どこがポイントって聞いたら、背中の部分が気に入ってるとかって言って後ろを向いて見せてくれました・・・マジ可愛いんですが(*´∀`*) 最後に『また来ますね』って伝えて終了・・・あぁそういえば最後帰り際、特典が被ったんで『さっきと一緒だぁ』と言ったら、係りの方が気を使ってくれて別のと交換してくれた(´∀`*) 本来指定出来ないんだがしっかり指定してましたw


外へ出たら少し雨が降ってた。blue_valleyと一緒に出待ちしようかなって思ったんだが、雨だし本人やスタッフに気を使わせちゃうのもなんだしって事で待たずに移動。このイベント前にblue_valleyが昨日までに撮った写真を現像に出してたんでそれを引き取りに行き、その後はおそば屋さんで食事をして14時過ぎに新橋駅でblue_valleyと解散。


よく考えたら俺、写真集発売記念のイベントなのに写真集の話、全くしてないぞwww