さてレポも書き終わったんでトイレに立った奴が居た件について。


俺の見解だけを言わせてもらうなら、あの雰囲気のディナーショーで席を立つという行為は、その公演全てをぶち壊す最低な行為であり、絶対に許してはならない行為だと思う。ましてステージ前を横切る席からのトイレへの移動なんてもってのほか。論外だ。

生理現象だから仕方無いっていう考えもあるかもしれない。だが俺はそうは思わない。ディナーの後にちゃんとそういう事を処理する時間は与えられている。ましてこのディナーショーに来てる方々は、様々な事が弁えられる大人だ。ディナーショー中にトイレに行かなければならない状況に陥るっていう、自己管理すら出来ないのはどうかと思う。

まぁ百歩譲って生理現象だからと席を立つ行為を許したとしよう。ただもう席に帰ってくるな。そのまま退場するなりそのままトイレで聞いてるなりしてくれ。席に戻るって事はまた雰囲気をぶち壊す。あの雰囲気でトイレに立つっていう行為は、もう席には戻れないぐらいの代償を支払ってもまだ足りないぐらいだと俺は思う。俺的には一度でも席を立ったら、もうその公演には戻れず外へ退場してもらうっていうルールが欲しいぐらいだ。

俺が入った公演で公演中にステージの前を客が横切った事のはこれが2回目。正直この2人にはこのディナーショーには2度と来て欲しくない。1人目はしゃがみもせずに堂々と前を横切って行った論外男。そして今回は戻ってくる時に反省の色もない非常識な輩。


6日夜公演は飯田にとって今年最後の広尾でのカジュアルディナーショー。飯田的にも凄く気持ちの入った公演だった。それでいて後輩の2人(石川・吉澤)が来てたから、凄く楽な気持ちで気分良く公演を過ごしてた。そんな素晴らしい公演だったのに・・・たった1人の非常識な輩によってぶち壊された。


最高の日になるはずが、最低の日になった・・・。