とりあえず電車に乗ってみた。どこかの駅に着いたので降りてみるとそこは難波駅だった。そういえばここは飯田CD発売イベントや、先日の鈴木亜美でも来たとこだ。

ちょっと腹が減ったんでOCATの中のマックに入ってお食事・・・あれ、どっかで見た事のある方がスーツを着て必死に手紙を書いてるぞw・・・おっと、これはこれはhkz_gさんじゃないですか(´∀`) ちょっと面白いから声を掛けないで少し離れた席に座り見学。

何分か後、完成した手紙に物凄く満足した表情を浮かべ手紙を内ポケットにしまう彼・・・ここぞとばかりに俺が話し掛ける・・・初めてhkz_gさんを凹ませましたよw ちょっと会話をした後、ふと何故関東の方が大阪に来てるのか聞いてみた・・・なんか今日はこの近くで飯田圭織カジュアルディナーショー大阪公演があるとか。そういえばそんな申し込みも来てたなぁ。今日だったんですね。まぁここに来たついでなんで、入る方々とお話ししていこうかってな感じでマックでhkz_gさんの連番相手のkamikaze0128様を待つ・・・はい、来る気配がございませんw

そろそろ開演時間って事で、仕方なく放置して2人で先に会場へ。会場手前でyuwonさんと合流。その後、開演時間を10分ぐらい過ぎてから、kamikaze0128様やyuwonさんの連番相手のシェフさん、昼公演に入った数名を合わせた御一行が到着。うちらを含めこの集団は相変わらずノープランですなw そんな訳で夜公演に入る方は入場・・・あれ、なんか俺入れてるぞwww まぁ俺ぐらい偉い人になると顔パスなんだなwww


ってな訳で、下らない前フリはこの辺りにして・・・飯田圭織カジュアルディナーショー大阪公演に行って来ました。入ってみたらまず受付の人が、先日のアヤカ京都ハロショイベの進行の方だったんでご挨拶。初めての会場なんで席が判らないんで誘導されるままに入ると、そこはまさしくエイジアの真ん中www 4人掛けのテーブルで俺含め男性が3名と女性が1名で皆様単番。皆様飯田ヲタでしたね。

席に座ってると俺の真後ろのテーブルにyuwonさんとシェフさん。その斜め後ろのテーブルにhkz_gさんとkamikaze0128様が。なんか俺、ROMられ放題なんですがorz

ディナー中はそれなりにみんなで楽しくお話しをしてました。その中のお一人の方は結構モーニング娘。の時から現場に通ってらっしゃったみたい。北海道東北と九州以外は大概行ったとおっしゃってましたし。さらには飯田に顔バレしてるからと仰ってました。顔バレとか凄いよな〜ってめっちゃ羨ましかったですよ(´∀`) その方とは結構真面目な話もして、今後の飯田の事とか・・・この方はこのままじゃいずれ飯田は消えると。なんか俺と気が合うなって感じでしたよ。あぁ、ディナーに関しては今日も俺、全部食えた。ただ最後のコーヒーが全く出てくる気配無し・・・はい、飯田のショーが始まってから出てきましたw


そんな訳でショーの内容。今年最後のカジュアルディナーショーなんで今回もセットリストに沿って書いてみます。

01.未来図
2階から登場。後ろ振り向くのもバカバカしいんで、ステージ後ろにあったモニターを観てた。そうしたらなんか自分近辺に照明が当たり始めたんで後ろを振り返る・・・そうすると飯田がyuwonさんの横を通り、さらにそこで曲がって前を通り、隣のシェフさんの前を通りそこで曲がって俺の横を通過・・・ぶっちゃけ飯田的に一番通りたくない方々の前を通ったよなwww 俺的には飯田が横を通り前を通りで必死に避けてたyuwonさんがツボだった(´∀`) 唄的には明らかに風邪気味な感じで声量が足りないし声を引っ張れてない。この段階で今日はちょっと唄を聴く事に関しては期待薄だなと感じた。

02.パラディノメ
この曲も引っ張らなきゃいけないとこが多いんでちょっと苦しそう。

03.イパネマの娘
こないだ聴いた時のがあまりにデキが良かったんでちょっとね。あと会場の形が高さがある構造なんで、声量を張る曲は普段より伝わりやすくなってるが、逆にボソボソって唄うこの曲はちょっと難しかったのかなと。

MC
レイザーラモンHGネタとか・・・まぁいつもの感じで大して面白くも無いのにグダグダ。まぁ飯田なんでここはこんな空気でいいんですがね。

04.愛の種
なんだろう。今日のコレ、凄く良かった気がしたんだが。大阪って事で8年前の心斎橋を思い出しながら唄っていたんだろうか。アンケートで今日一番印象に残った曲(飯田曲の中で)って書いた。

05.ラストキッス
さっきがあれだったんで期待したんだが・・・。

06.ありふれた奇跡
体調面の不良で声が安定してなかったが、まぁ人間味を感じられたんでいいや。

MC
この辺で『初めてカジュアルディナーショー来た人〜』とか『関西の人〜』とか質問してたような。もちろん俺はどっちも挙手しときましたwww ルカ登場。ルカが物凄く綺麗だった。最初に見てから7〜8ヶ月経過するが、全然違う女性になってたな。やっぱ見られるってのは女を綺麗にするな。ルカと飯田の掛け合いは相変わらず。飯田一旦退場。

07.赤い月(ルカ)
絶品。この曲だけで今日のチケ代の半分は出せる。さっきアンケートの話を書いたが、これが一番ってハッキリと大きな文字で書いておいた。

MC(ルカ)
大阪初登場って事で自己紹介してました。まさか昔、アニメの歌を唄っていたとは思わなかった。

08.愛のフィナーレ(ルカ)
口ずさみながら聴いてた。

MC(飯田再登場でルカ退場)
この辺で客が声を掛けてダジャレしてたんだっけ?記憶にねぇやw

09.ドアの向こうでBellが鳴ってた(ボサノバ調アレンジ)
2週前にちゃんと聴けなかったんで今週はちゃんと聴けてよかった。ただバンドの皆様の表情は強張ってました。

MC
バンド紹介。クリスマスディナーショーの宣伝。女性客が『行くから〜』みたいな事を叫んでたが、ここに居る客の7〜8割ぐらいは行くだろwww

10.旋律
大阪公演用の曲とか。こっからの3曲はなんかやたら声量があがってた。最後なんで力を振り絞った感じかな。

MC

11.リラの季節
前半とはうってかわってちゃんと声を引っ張れてた。

12.夢見る想い
最後にこの曲って締りがいい気がするな。ちょっとオーラが出てたよw

ポラ・握手
身内の方々とお話しをしてたらすっかり遅くなった。身内が5人並んでて俺は2番手。先頭のシェフさんが粘ってたんで、撮影の新○さんに呼ばれたがあえて動かずに観察とかしてました(´∀`) 俺は適当撮影・適当握手で終了。なんたって飯田に言った言葉が『しんどいわ』の一言だからなw


終演後は会場前で少し立ち話をしてからシェフさん・yuwonさん・kamikaze0128様・hkz_gさんの5人でオフ会。hkz_gさんは夜行バスで帰るとの事で生一杯で帰路へ。その後は4人で途中店を替えながら5時前までオフ会。芸能人女子フットサルの話しやおとめコンの懐古とかしてました。おとめコンは本当楽しかったからなぁ。

5時ぐらいに各自解散。俺は心斎橋線の始発で帰宅。


今日の感想としてはまぁまぁかな。2週前があれだったのもあるが、やっぱ唄はお互いに正面を向き合って唄い、聴けるのが一番いいなって感じたよ。