現場があれば顔を出す。現場が増えれば増えるほど顔を出す機会が増える。現場の数だけ推しと逢いたいw

ただ通いすぎるとどうしても萎えが生じる。まっすぐにモノを見られなくなる。だからといって、目の前にある現場を放棄する事が出来るほど人間的に大きくない。

ここを読んでる現場系の方ならこの葛藤は経験があるはず。


自分がこの現象に陥ったのが03年ぐらいの飯田圭織。01年春コンから始めた娘。コンのコンプ。最初は楽しかったし遠い遠征とか並びとかも苦にならなかったが、さすがにあれだけ面白くも楽しくも無く、変わり映えしないものをずっと観させられると気がおかしくもなるw 飯田圭織自身もずっと良い時の飯田圭織じゃないしな。それでも葛藤しながらブツブツ文句を言いながらも通ってたな。

結局、飯田圭織モーニング娘。リーダーになってから卒業するまで、娘。コンってやつは全部行った。もちろん惰性もありつつだが。

それはそれで今思い返せば良い思い出だし、かけがえの無い財産。行った公演は日時や会場や座席、連番相手とか会場であったハプニングとかほとんど言える。時を同じくしてコンプしてたichijou_makotoや同じ現場に行ってた仲間とは、この話をしだしたら丸一日あっても時間は足りないだろうな。


今、飯田圭織とは距離を置いてる。気が向いた時だけ現場に顔を出す。飯田現場があるから全部行くみたいな事はない。正直言って今の方が飯田ヲタ活動としては楽しい。適当に飯田圭織を感じて、適当にヲタの皆様と馴れ合う。すごく気が楽なんだよな。モーニング娘。の時(特に03〜04)はなんか息苦しいと感じる時もあったのに。


そんな飯田圭織現場、今日千葉で公開録音があるんだが行きません。実は当選はがきを持ってたりもするんだけど、それでも行きません。どうせ23日に現場行くんだし。

来年は正月ハローは全公演チケ買ったから、全公演とは言わないまでもそれなりに行くけど、そこからはもういいかな。


今や俺にとっての飯田現場は一服の清涼剤。山崎真実ちゃんや北神朋美ちゃんでテンパった俺を落ち着かせてくれる空間だなw これからもずっと。


・・・長々と書いたが結局オチがつかないまま終了www