お昼からは『中澤裕子クリスマスライブ 〜プリマ アトリーチェ〜』の夜公演を観になんばHatchへ。ぶっちゃけ体調悪くて咳が止まらない状態だったんだが、なんとか行けそうな感じだったんで16時少し前ぐらいに家を出発。なんとか開場時間10分前に到着。とりあえず先日murorannohoshiに預けてた和希沙也のカレンダーを受け取るw

今日の連番はbiyuuden。チケを貰って整理番号呼び出しを待つ・・・はい、最初の呼び出しで列へ(´∀`) 結局俺は4番手入場で最前上手1ヅレにbiyuudenで2ヅレに俺。身内では他に3ヅレにkikurinnokotokaでその真後ろにsayakadaisuki。


一応セットリスト
1.聖なる鐘がひびく夜
2.人知れず 胸を奏でる 夜の秋
MC
3.二人暮し
4.公園通りの喫茶店
5.GET ALONG WITH YOU
MC
6.マイ ピュア レディ〜イパネマの娘〜マイ ピュア レディ
7.私がオバサンになっても
MC
スライドショー
8.赤鼻のトナカイ〜ジングルベル
9.恋人がサンタクロース
MC
10.きよしこの夜
MC
11.東京美人
12.悔し涙 ぽろり
13.心機一転〜CHANGE THE MIND〜
EN1.好きで×5
MC
EN2.長良川の晴れ


体調悪い中、観てるんで詳細なレポは割愛。聖なるや恋人がサンタクロースなどは、曲調をクリスマス風のしっとりとしたバラード調にアレンジしてありましたね。

まず開演直後が聖なる鐘で、次がプリプリピンクだったんで『俺、飯田観に来たんだっけ?』とか思いましたよw あとイパネマの娘が飯田よりまろやかで雰囲気が良かったですよ。関係ないが多分あの現場でイパネマの娘を原語で口ずさんでたのは俺だけだと思いますw

MCは本当好き勝手に喋ってる割りにテンパってて、特に前半はカミカミw ただ後半になるにつれてエンジンが掛かってきたのか、いつもの勢いある姐さんっていう感じでしたね。紅白の19人娘。もかなり楽しみにしてると言ってました。

俺の言動・行動としては、ワザと変な拍手したりくだらない叫びをしたり、意味なく柵を持ってジャンプしたりミニスカートの中を覗いたりと好き放題w 拍手はきっちりダメ出しされましたし、スカートの中を覗き始めたら怪しげな目線をこっちに送ってしっかりガードされたりと、なかなか手強かったですorz 一応書いておきますが、雰囲気を壊さない程度でやってますんでw どっかのアヤンキー人形持った空気を読まずに叫びまくる害基地とは違いますwww ちなみにほぼタイガーか手拍子程度で、PPPHとか一般的なヲタ芸とかいうやつは、俺のライブ鑑賞の辞書には載ってないんでしてません(´∀`)

全体の感想としては前半の組み合わせ(3〜5曲目)の流れがいい感じでしたね。ひとつのストーリーになってると裕子さんも言ってたし。あと一番印象に残ったのはやっぱ最後のMCで語ってた『演技の舞台とかもあるけど、やっぱりここ(歌のステージ)に立ちたい』って言って、うっすらと目に涙を浮かべていたとこかな。

来年もぜひ観に来たいですね。