そんな訳で17時半ぐらいに会場の大阪厚生年金会館に到着。とりあえず諸々を無事に終わらせて公園でいつもの面々と合流。なんかALGOさんとかえらく昔のHNで呼ばれましたよw

時間もないので入場。1階I列サブセンター下手でsayakadaisuki連番。元々は地元の友人と連番するように置いといたチケだったんだが、そいつが来られなくなったんで、sayakadaisukiにお願いして入ってもらった。

いつもならセットリストと共に書くとこだが、今回は省略。流れとしては3チーム(安倍・松浦・後藤)に別れてて、3部構成みたいな感じだった。飯田は安倍チーム(安倍・飯田・村田・柴田・あさみ・みうな)。このメンバー、よく見ると飯田以外はichijou_makotoのヲタ暦詰め合わせって感じだよなwww

内容は正直、1回入れば充分かなって感じ。これは去年も思ったんだが、公演中はまぁそれなりに楽しいんだが、終わって心に残ってるものが一切無いんだよな。虚無感ありあり。さすがに去年今年と同じ感じを味わったら、複数回入る気はしないな。

飯田の出演部の構成はまぁまぁかなと思った。Good Morningは曲の懐かしさよりも、安倍・飯田の並びに感じるものがあったな。聖なる鐘は普通に「もう正月だしw」とか思ったよw 安倍絡みの2曲はいい感じかな。そして情熱行き未来船・・・これはぶっちゃけテンパった(´∀`) この曲、大好きなんで。ただアヤカが居ない・・・。まぁそれでも必死に振りを思い出してやってました(´∀`)


一応他のチームも書いておくと、松浦チーム(松浦・保田・大谷・前田)は聴かせる時間。ここは丸い太陽にテンパったな。やっぱ俺、ハローでは楽曲推しだなw 後藤チーム(後藤・稲葉・アヤカ・斉藤・里田)は一番会場のノリがいい。エロスは確かにキャラに合った曲なのかもしれないが、さすがにやり過ぎ感はあるな。

あとそれぞれのチームでソロが1曲ずつあるんだが、あの松浦の時の静けさはなんなんだろうな。特に前の方に居るヲタは松浦を放置しすぎだろ。


最後に飯田個人の事を書くと・・・頼むから失望させないでくれ。とにかく振りと歌詞を全く覚えてなくてボロボロ。いつもグダグダなんでそんなにまともなパフォーマンスは期待してなかったが、それを遥かに越えるボロボロさ加減。これで金を取っていいのかってレベル。

いくらお前のファンが盲目で、どんなに適当な事をやっても許されるとはいえ、今回はそんなレベルの話では無いほどあまりに酷い。自分のファンの寛容さにあぐらをかきすぎ。ファン側であのパフォーマンスレベルで飯田が素敵だったとか言う奴は、一回医者に行った方がいいな。絶対なんかの病気だぞ、それ。

いつも公演中ぐらいは飯田のマジヲタぶる俺ですら、公演中に飯田観るのが嫌になったわ。


そんな訳でこれまで続けてきたハロコンのコンプ、止める事にした。これ以上、奴に何かを期待するのが無駄だって判ったからな。