朝10時に宿を出て池袋へ移動。マックで少し時間を潰して、サンシャイン劇場へ。そう、今日はピヴォ☆ガールミスマガジン公演の日。

昼公演の開場時間になったんで入場。ロビーに長谷川桃が居たり、途中何人かチャクチャクのメンバーが入ってきたりしてたな。あと北神朋美ちゃんのマネージャーが来てたのを発見したんで少しお話し。

開演10分前に席に着く。席は最前右最中央。最前センターの7人(1席空いてた)は全員時東ぁみ目当てで、俺だけ溝口麻衣目当て(´∀`)


話の内容は正直ベタ。演者も素人同様。客席もせいぜい6列ぐらいまでしか埋まってなくてガラガラ。


でも演者の必死さは強く伝わってきた。昨日観たどっかの糞ライブの演者(飯田圭織)とは大違い。もちろん演者の不安な心も感じ取れたが、それを必死に打ち消して演じてる彼女達に素直に感動したよ。最前で見てたんで、必死な息遣いや緊張からくる震えとかも見てとれた。それでも上を向いて演じてたね、彼女たち。

またこういう機会があったらぜひ観に行きたいなと思った。


終演後は出演者と握手。ちょっとした用事で握手の列に入らず電話してたら、時東ヲタ数名が必死に最後を取ろうとしてたwww こういう時は嫌がらせをしたくなるもんでw 電話が終わっても列に入らず前記のマネと喋ってた。結局俺が最後とかwww してやったりとか思ってたら、握手直前に前方に居たDQNが無理矢理俺の後ろに入ってきやがった。係員もかなりキレてたな。まぁ俺はどうでも良かったけど。

握手。Carezza公演では係員が流してたって聞いたが、ミスマガでは流し要員が居るには居たが、客全員が普通に握手慣れしてて粘るんで無意味www そんな感じなんで係員も諦めてて、粘りすぎな奴だけ注意するって感じだった。

順番は西田美歩星野飛鳥中川愛海夏目理緒時東ぁみ松嶋初音溝口麻衣立花彩野。溝口以外は公式の場では初握手・・・非公式なとこでは時東と星野はお台場で休憩時間に握手したなw 正直、ほとんど知らない面々なんで握手ネタとか一切無しで出たとこ勝負(´∀`)

俺『こんにちは〜、初めまして!』
西『こんにちは!』
俺『劇中にさ〜「郷さん(西田の役名)のシュートはポストに!」とかあったけど・・・現実と一緒ですよねw』
西『またまたぁ、ご冗談をw(と言って手を嫌がらせのように強く握られるw)』
俺『痛い痛いw もう、その力はボールに向けて下さいよw』
西『はぁ〜い』
俺『って、そんなに力をボールに向けても入らないかwww』
西『もぅ』
俺『でもきっと大事なとこで決めてくれる人だって信じてますよ!』
西『さすが、見る目ありますねw』
俺『人を見る目だけは自信あるんでw』

俺『じゃ、また来ますね〜!』
西『またね〜』


俺『お疲れ様〜』
星『ありがとうございます!』
俺『こういうとこ初めて来るんですけど〜(周りをキョロキョロと見て)なんかみんないっぱい喋ってますよね〜。楽しそう。』
星『ミスマガは楽しいのがとりえですから♪』
俺『そうだよね!本当みんな雰囲気が良くて仲も良さそうだし。』
星『仲、良いですよ!』
俺『ステージからも仲の良さが感じられたもん。またミスマガのみんなが好きになりましたよ!』
星『本当ですかぁ?ありがとうございます!』
俺『じゃ、また来ます!』
星『ありがとうございました!』


俺『こんにちは〜』
中『こんにちは!』
俺『ゴレイロ役、しっかり出来てたね!』
中『そうですか〜、嬉しいです!』
俺『どうせなら、ぁみちゃんからポジション奪っちゃえば?w』
中『(ぁみちゃんの方をチラっと見て)ですねw』
俺『その意気ですw お疲れ様でした!』
中『また来て下さいね!』


俺『こんにちは〜』
夏『こんにちは!』
俺『なんか楽しそうっすね!』
夏『ブラジル人ですからw(役がブラジル人)』
俺『じゃさ、なんかセリフひとつやってみてよ!』
夏『えぇ〜、う〜んと・・・○○○(とりあえずやってくれたが、何言ってたか不明w)』
俺『おもろいっすねw』
夏『ありがとね』
俺『じゃ、また!』
夏『またね!』


俺『こんにちは!』
時『こんにちは!』
俺『元気いいね!』
時『えへへ(いつものヲタを釣る笑みw)』
俺『さっきの人(俺の前の人)と長く話してたけど、いつも来てくれる人なの?』
時『そうなんですよ!よく来てくれる方ですね。』
俺『ちゃんと覚えてるんですねぇ。』
時『もちろん!』
俺『(前の人が時東ヲタで時東が終わったらさっさと次の松嶋を流してたんで前が空いた)じゃ、また応援に行きますね!』
時『待ってま〜す!』


俺『こんにちは』
松『こんにちは!それ(左腕にしてたブレスレット)似合ってますね!(と言うなり握手してる手を離してブレスレットを触ってくるw)』
俺『(さすがに少し引いてw)あ、ありがとう。』

俺『なんか楽しそうだね〜』
松『さっきまでは緊張してたんですよ!ほらほら(って言って額の汗を見せるw)』
俺『本当だw』
松『(急に)なんかいいにおいがしますよ』
俺『??』
松『ほらほら(と言って顔を近づけてくるw)』
俺『(やっと事態が飲み込めたw)あぁ、本当だ。いいにおい。』
松『でしょ!』
俺『(次溝口で既に前の奴は握手終わってるんで、さっさと次に行きたいんだよw)じゃ、また来ます!w』
松『(ちょっと不満そうにw)は〜い、またね!』


俺『こんにちは!』
溝『こんにちは!(声デカw)』
俺『こないだの新宿のトレカイベント、行けなくてごめんね。』
溝『なんで来られへんかったんですかぁ?』
俺『用事があって新宿の会場着いたらちょうど終わってた。』
溝『(握手してた手を離してオーバーなアクション付きで)ちっw』
俺『今度は絶対行きますから!』
溝『絶対来て下さいね!(だから声デカいってw)』
俺『その前にスフィアリーグだね。期待してますよ!』
溝『ありがとうございます!(だから声(ry)』
俺『(後ろがもう握手終えてたんで仕方なく)じゃ、また来ますね!』
溝『はい、また来て下さい!』


俺『こんにちは!』
立『こんにちは!』
俺『本当、ミスマガって雰囲気良いよね』
立『ですね〜』
俺『それもこれもキャプテンが素敵だからですよw』
立『なんか照れますね。ありがとうございます。』
俺『これからもしっかりチームをまとめていって下さい!』
立『はい、頑張ります!』
俺『今日は本当にありがとうございました』
立『ありがとうございました』


まぁ、記憶にある限りではこんな感じだったかなと。もうちょっと喋ってたとこもあったが、そこは内緒でwww


まぁ、とりあえず楽しかったわ。夜も観ようかと思ったが、一旦休憩って事でネカフェに入ったら出るきっかけを失って結局入らずじまいw