結局昨日は友人と会合をした後、トップジャパンの前までは行ったが、夏目理緒は微妙wとか思って回避www

今日は布施に別府あゆみトークショーに行くか、WBC準決勝をTV観戦するかのどちらかですね。どうせ埼玉来るんでしょ!とか思ってる人は居ないとは思いますが、ぶっちゃけ行くわけないわw


そんなWBCを観戦する前に将棋のNHK杯戦決勝を観戦・・・渡辺明竜王の初手36歩には驚きましたが、内容的にも接戦で面白い将棋を見せてもらいましたね。渡辺竜王も『魅せてみましたw』とか『決勝なんで一発派手な事を・・・』とか言ってましたしねwww


さて・・・そんな訳で外出するのが面倒になったんでWBCの日韓戦に集中だな。

そんな日韓戦・・・7回にドメの代打ツーランHRで先制。その後も着実に加点して結局終わってみれば6−0の快勝。内容的にもこれこそ『向こう30年・・・』ってやつですね。終わって直ぐにチャンネルを変えて阪神大賞典を観戦。ディープインパクトが危なげなく勝ちましたが、強いってより他の有力馬(インティライミデルタブルースアイポッパー)が弱すぎという感じ。なのでディープ自体の評価は保留ですね。