今日は愛知でスフィアリーグ3rdステージ。とりあえず夜勤を終えて適当に日記を更新してから出発。リザーブリーグは13時過ぎから始まるんだが、別に興味を引く対戦カードでもなかったんで、15時までに着くように出発。

14時45分ぐらいに会場に到着。適当に会場内をウロチョロしてると、別に今日の出場メンバーに推しは居ないのに、わざわざ仕事を早退して来てるkanryouから電話。ミスマガサポーター席で合流。

自分たちの席は既に色んな方々にドリられてて、言うのも面倒だったんで別の前方席へw 席に着いたらちょうど組み合わせ抽選。前回の上位チームからトーナメントの好きなとこに入れるシステムは今回も同様。Gatas Brilhantes H.P.TEAM dreamCarezzaミスマガジン蹴竹GXANADU loves NHC〜FANTASISTA〜chakuchaku j.bの順で選択していき、そんなこんなあって組み合わせは以下の通り。


ミスマガジン-蹴竹G
【FANTASISTA-TEAM dream】
Gatas Brilhantes H.P.-chakuchaku j.b
Carezza-XANADU loves NHC


ミスマガジン戦が始まる頃にサポーター席にはいつものノイエ応援団が登場。いつも来る小澤絵理菜ちゃんとか、美崎悠さんとかナイトサイトの2人とかは席が用意されておらず、他の吉野さゆりちゃんとかには席が用意されたましたね。昨日見たメンバーの中では岡田由麻ちゃんがダントツに可愛かったですね。昔、りえむらのイベントで見た時は、無理に大人な雰囲気を出そうとしてた感じを受けたんですが、昨日見た由麻ちゃんは自然に大人のオーラを出しつつも短い髪にあどけなさも残ってるって感じで好印象でした。

試合の方は溝口麻衣をフィクソに置いて、立花彩野をアラに置く新布陣がバッチリ決まって3−1で蹴竹Gに快勝。麻衣ちゃんはハットトリックも決めて得点王争いに加わってきましたね。あと相変わらず西田美歩は使えないですwww 今日は中村優加藤理恵が居なかったんで、使わざるを得なかったんですが、このままだとそろそろ外されますよwww


その後はフィールドで行われてる他の試合を横目に、kanryouと女の子の品定めをしてましたw 他の試合の時にミスマガジンチームのメンバーがフィールドに出てきたんで、適当に手振りとかして楽しんでましたwww kanryouが星野飛鳥ちゃんから笑顔で手振りを貰って撃沈してました(´∀`*)


準決勝は【ミスマガジン-Team dream】【Gatas Brilhantes H.P.-Carezza】。組み合わせこそ違うものの、前回ベスト4に残ったチームが全て勝ち残った形ですね。


準決勝のミスマガジンは要である立花彩野を欠いた布陣だったので、Team dreamに0−2で惜敗。立花彩野はどうやら爪を割って出場出来なかったみたいです。ちなみにこの準決勝はフィールド応援に前記した席の無い4人が居ましたね。


準決勝が終わってからのミスマガジンメンバーは、ノイエ絡みの方々は先に撤収した模様で、残りのメンバーは決勝をフィールドで見てましたね。みんな私服に着替えてたんですが、これがまたなかなか良かったですよ(´∀`*) 引き続きkanryouとそっちを鑑賞してましたw kanryouは私服の時東ぁみが良いなと言ってましたw


決勝が始まる前にうちらの席にyuwonさんが登場。やっぱyuwonさんはAKB現場・飯田圭織現場よりも滝ありさ現場が似合ってますよwww そんなこんなで決勝は【Team dream-Carezza】となり2−1でTeam dreamが勝ち初の栄冠。今回から長州小力が監督になったんだが、メディア向けには最高の結果になりましたな。そんな訳でしばらくはGatas Brilhantes H.P.CarezzaTeam dreamの3強って感じですかね。


終了後は地元に帰ろうとする俺をkanryouが無理矢理引きとめ『爆レスの後は焼肉www』って事で焼肉へ。結局この日はkanryou邸で宿泊。深夜に東海テレビで『コラソン』がやってて、そこにミスマガジンチームが出演してたのでそれを寝惚け眼で鑑賞。西田美歩がゴールを連発してました・・・本番で決めて下さいwww


そんな訳で今日の総括。ミスマガジンチームに関しては、今日は立花彩野に変えて溝口麻衣を底に置くシステムが良い感じに機能してましたね。ただ相変わらずピヴォに問題ありですね。今日は特に中村優加藤理恵っていうとこが居なかったんで、中川愛海と交代でピヴォを務めてましたが、やはりボールを後ろ向きに受けてからの動きが今ひとつ。あと収穫だったのは夏目理緒のディフェンス。Team dream戦では立花が居なくて手薄なディフェンスをしっかりやってました。やっかいな宇津木めぐみに対しても及第点を与えられるディフェンスをしてましたしね。

今日の動きを見て現状ではフィクソに溝口麻衣を置いて、両アラに夏目理緒立花彩野を置くシステムが一番機能しそうですね。ピヴォは時東ぁみからのロングスローを頭や体で止められる体格が必要と思うんで、やはり西田美歩中村優って事になりそうですね。


他のチームに関してはやはりGatas Brilhantes H.P.Carezzaは1枚上ですね。他のチームのゴールは結局エース1人の力に寄るところがほとんどですが、この2チームは巧みなパス交換で崩して得点する力がありますね。とはいっても、Team dreamのエース宇津木めぐみの決定力は並ではないので、当分はこの3強でしょうね。新戦力が加わって期待されたXANADU loves NHCは、明らかにまだ小由里がチームに馴染めてなかったですね。次の大会が注目ですね。