新横浜8時50分ののぞみに乗って11時9分に新大阪着。そこから心斎橋へ移動してakai-kitune・kanryou・marugen126と合流。4人で歩いてハロショへ。俺は入店せず店外で待ち。しばらくして中に入ったメンバーの買い物が終わり、外でakai-kitune・marugen126と別れて、kanryouと2人で今日13時からの溝口麻衣美崎悠『DOKI DOKI Secret Vacance in 沖縄』発売記念イベントに参加するためにトップジャパン日本橋店へ移動。12時35分ぐらいに会場到着。2Fへ行くと既にkikurinnokotokaが居たんで合流。

整理券を取りに行った時は1枚しか購入してなかったんで、スリーショット撮りたいんで改めて追加購入。kannryouも勢いで購入。しばらく3人で売り場を徘徊。

適当な時間になったんでイベントスペースの5Fへ。会場後ろで受付をしてたんで受付を済ませて、質問を書いてくれって事で質問カードを渡される。とりあえず近くの丸テーブルでkanryouと頭を突き合わせてネタ仕込み・・・こういうタレント側が複数人のイベントの時は誰に当たっても答えられる質問か、両方に聞く質問が無難だろうって事で、とりあえず両方に聞く無難な質問を記入・・・まぁこれが後で読まれるわけだけどwww


質問投票も済んだんで席へ・・・横6席の10列ぐらいのセッティングだったんで、参加者は60人ぐらいか。席に前列上手から順に番号が打ってある・・・俺の番号は整理券配布日にわざわざ取りに来て4番・・・はい、最前左最中央www 通称『ヲタクのステータスが上がる席』ですね(´∀`) ってか、隣の最前右最中央は空席。配布日当日、目の前で3番を買っていったおっさんが現れなかったんで、両席の真ん中に座れば完全最中央・・・どうでもいいなwww ちなみに4番の席の正面に椅子があるんで、麻衣ちゃん、悠ちゃんのどちらが座るにしても最前0ズレwww 連番のkanryouが5番で俺の左側。

始まる前にカメラの調整だけ済ましておこうって事でカメラをいじる・・・はい、フィルム入ってなかったwww 先週の撮影分は現像に出してて、フィルム入れてなかったわ、危ない危ないw もちろんちゃんと予備のフィルムはカメラバッグの中に入れてたんで無事準備完了。

イベントスタート時間。完全ノイ(ryの方が現在ミスマガジン2006候補になってる小澤絵理菜ちゃん応援のフライヤーを配ってらっしゃった。もう俺は投票してるけどね。

そういえば8番を持ってたはずのkikurinnokotokaが席に来ないなぁと思い後ろを見ると、後ろに座ってる。席に言って聞いてみると整理券忘れたとかwww 使えませんなwww


10分遅れてイベントスタート。トップジャパン名物MC山上さんの紹介で溝口麻衣ちゃん、美崎悠ちゃんが入場。大阪っぽく吉本新喜劇のテーマが流れる中、東京と同じく下手溝口・上手美崎で着座。そんな訳で俺の正面に麻衣ちゃんが着座(´∀`) まぁ今更テンパりはしないけどね。悠ちゃんがお嬢様っぽい清楚な格好をしてたのに比べ、麻衣ちゃんはスニーカー履いてたし。

イベント内容は先週と同じくDVDの見所や、あとはいつもの携帯サイトのグラドル女学院の紹介とかって感じなんだが、先週とは全く違うのが両者と客のテンション。やっぱ地元関西でのイベントって事で麻衣ちゃん・悠ちゃん共に関西弁全開でしたね。もちろんそれだけで無く、トップジャパン山上の関西人ならではの的確でユーモラスなノリやツッコミが場を完全に支配してて、そのノリに乗った2人は飾らない溝口麻衣美崎悠の姿を感じさせてくれてましたね。スタッフさんの遊びもなかなかで、効果音にガンダムのCMに行くシーンの音(サーベルを振る音って言っても判らないよねw)や、8時だよ!全員集合のセット解体の効果音やら、これぞ笑いの地関西って感じで飽きさせない。俺ずっと笑いっぱなしでぶっちゃけレポが上げられるほどイベント内容は覚えてないwwwww でも今回思ったのはやっぱ関西人は関西でイベントをやるべきですよ!(声を大にして言いたい!!!)これだけ楽しい雰囲気を作れるのはやっぱ関西ですよ!!!


・・・聞いてますか?山崎真実さんwww ファンタスター社長の矢部さん、よろしくお願いします!!!


話がそれたんで元へ・・・本当自由なテンションで進むイベント・・・まぁほとんど麻衣ちゃんが喋ってるんだけどねwww 悠ちゃんのトークでもすぐに口を挟んでくるしwww 例えば悠ちゃんがテニスが得意って話で、そこからサーブの時なんで『ウァ!』とか声を出すん?とかいう話を麻衣ちゃんが言い出し、さらに麻衣ちゃんが『私知ってる!あれは声を出す事によって力が入る』とか・・・そこで悠ちゃんが正解・・・『声を出す事によって力が抜ける』・・・麻衣ちゃん思いっきり知ったかwww この後、このサーブ演技を悠ちゃんはやらされるハメに。ちょうど斜めに立って俺方向でやったんだが、めちゃキャワだったわ(´∀`)


そうこうして質問コーナー。質問箱の中から開演前に客が書いた質問を抜き出して答える時間。山上さんが『おもろい質問とかも入ってるから、ちゃんと答えーや』みたいな事を言われ、気合を入れてまずは麻衣ちゃんが抜き出す・・・『まぃまぃマンの変身ポーズは?』・・・これってグラドル女学院の日記を見てないと意味判らんよね。まぁたまたま俺は見てたから判ったけど、グッドタイミングな質問だったな。変なテンションでポーズを決める麻衣ちゃんが生き生きとしてて輝いてたな。

次は悠ちゃんが引いて・・・『お互いが初めて会った時の第一印象は?』・・・これ、俺が書いた質問だw 一問目は麻衣ちゃんに対する質問で、山上さんが『麻衣ちゃんへの質問です』って言ったほんの一瞬、せつなそうな表情をした悠ちゃんを見逃しませんでしたよ。そこで次にちゃんと両者への質問だったんで、これまた良いタイミングの質問だったかと。まぁそんな中、この質問に速攻喰い付いたのは麻衣ちゃんな訳だがwww 悠ちゃんの印象として『広末〜』とか。ちょっと横に平たい顔のつくりとか確かに雰囲気あるな。あとは『背が高くてメッチャ綺麗な人』とかまぁ普通の回答。あと麻衣ちゃんが事務所に入りたての頃、レッスン中に悠ちゃんから話し掛けて来てくれた事を覚えてて『歳いくつ?』って聞かれたとか。悠ちゃんはそのシーンは覚えてなくて、別のレッスンシーンで殺人のシーンをやってて、その迫真の演技が印象的だったとか。相当怖かったらしい。そこからそのシーンを実際やってみてと山上さんが言い出し、客からも拍手が起こりやる流れに・・・舞台も暗転してやる流れになったとこで麻衣ちゃんが『演技はTVとか映画で見て下さい!』とか言ってはぐらかしプレイ・・・まぁ、迫真の演技ってやつはピヴォ☆ガールを最前最中央で見たんで、俺は充分判ってますよ!

3つ目の質問は・・・『お互いを褒め合って下さい』・・・麻衣ちゃんは『悠ちゃんは麻衣を家族より理解してる』とか『マジな事も話したり出来る大切な人』とか。悠ちゃんは『事あるごとに写メールを頻繁にしてくるカワイイ妹みたい』とか。その妹発言から麻衣ちゃんが逆襲して、私がお姉さんだと・・・理由は『電車で切符なくす』『何も無いとこでコケる』『お茶をこぼす。しかも人の方に向けてw』などなど・・・それぞれに悠ちゃんは言い訳をしてたが、そこで図星られてしょんぼりした表情したのが、綺麗って感じからカワイイって感じに変わってちょっと萌えでしたwww そういえば背が高くて天然キャラとか、どっかで見た俺の好みのタイプだよな(´∀`)



引き続き握手&スリーショット撮影に。トークが面白くてずっと笑ってて、急に握手って言われてしかも握手3番手だから全く握手ネタを考えられずorz スリーショットは先週から考えてたネタで行く事にしたが・・・。

さて俺の番・・・とりあえず椅子に座る前に2人にポーズをお願いするんで、俺が実演してみて快諾・・・はい、またやりましたよ、例の○○祭wwwww これ以上無い痛さ(´∀`) 前やった時は書店でのイベントで、撮影を見る事が出来るのは俺の次の人だけなんでまだ良かったが、今回はイベントスペースだから会場の客全員が見られる・・・俺マジでアフォですな(´∀`) kanryouやkanryouの横の人が爆笑してましたよwww 多分、元ネタの判るハロ系ヲタも紛れてただろうから、生きてけないほど恥いわwww

握手(悠ちゃん〜麻衣ちゃん)。ここでは全然ネタを考えてこなかったんで、ついついいつもの『斜に構えるスタイル』が出てしまった・・・最初の悠ちゃんの握手で2人をそれぞれ交互に指差して悠ちゃんに『やっぱ綺麗っすね!』とか言ってしまうとか・・・喜んでる悠ちゃんの横から麻衣ちゃんが『比べたでしょ』とかちょっと怒ってたり・・・こういう風にちょっと違う方向から楽しむ癖は本当直さないとなwww もちろんちゃんと麻衣ちゃんとの握手で『麻衣ちゃんはどっちかというとカッコいいから』とフォローして、隣の悠ちゃんも『そうだよね、お姉ちゃんみたいなんだよね』とか一緒にフォローしてくれてましたwww ぶっちゃけかなりまったり進行でしかも後ろがkanryouだから粘りたい放題なんだが、さすがに頭がカラッポの状態からは難しく断念・・・あぁ、これが山崎真実だったら楽勝で3分は喋る自信があるのにな(´∀`)

俺の番が終わって引き続きkanryouのスリーショット・・・はい、これまたハロ系ネタのうさちゃんピースwww どうせなら布団を持ってきて叩いてるとこを撮って欲しかったんですけどね(´∀`)

しばらくして誰かが『newnewのポーズで』とスリーショットをお願いしてた・・・麻衣ちゃんが『懐かしいね〜』とか言ってたな。その肝心のポーズを撮影者も麻衣ちゃんも思い出せてなくて、適当なポーズをし始めたんで俺がちょっと話に入り込んで『こんな感じで○を作ってた気がする』と助け舟を出しときました。撮影の後も『こんな感じやったかな〜』と一緒に当時を懐かしんでました。

さてkikurinnokotoka登場。こいつは握手だけだったんだが、kikurinnokotokaが悠ちゃんと話を始めた瞬間に、ここぞとばかりに俺とkanryouが麻衣ちゃんに絡む・・・『こいつ携帯代払ってないんだよwww』・・・麻衣ちゃん微妙な表情www その後もkikurinnokotokaが麻衣ちゃんに『代々木行くよ』とか言ってる後ろで『そんな金あるなら携帯代払えw』とか言いたい放題www 最後も去り際に『DVD買うなら携帯代払えよ』とかマジやらかしすぎwww


引き続き撮影会って事で一旦2人は撤収。その間はいつものノイエゲストって事で、今日は小澤絵理菜ちゃんと藤本ゆきちゃんが壇上へ。絵理菜ちゃんが『まぃまぃの彼女の小澤絵理菜で〜す!』とか自己紹介して、客にブーイングを食らうw その後、ゆっきゃも自己紹介とかしてたが別に知ってるから興味もなく・・・そういえば今日はいつものマネを見てないなぁとか思い、キョロキョロしてましたw 

着替えが終わり交代。撮影タイムって事で各列ごとで左右に1人ずつ立って、30秒で交代なんで合計60秒・・・うちの列は5人でまずは麻衣ちゃんを俺とkanryouともう1人で撮影・・・ここでkanryouがやらかし・・・はい、電池切れwww たった1枚で電池切れとか使えませんなwww しかもその時点でデジカメ構えなきゃいいのに、構えるとか・・・構えなきゃその分、俺ともう1人の方に目線が行くんだぞ、全くw とりあえず舌出し顔を撮りたかったんでそのポーズをお願いして撮影。今回は3人で撮影なんでかなり目線も来て、かなりシャッター押しましたね。引き続き悠ちゃん。こちらもポーズ指定とかしながら楽しく撮影。俺自身はあんまり写真に興味がない人なんだが、あまりに悠ちゃんが綺麗過ぎて連射しまくってました(´∀`) あとkikurinnokotokaの順番の時に効果音でキン肉マンのテーマが流れた・・・そうまさに『額に【肉】と書かれた漢』。俺とkanryouは大爆笑でしたwwwww そういえば撮影時にさっきの2人が席を回ってグラドル女学院の宣伝。俺の側はゆっきゃだったが、kannryouが『この人は入ってるよ』と言うんで、適当に喋っておきました。

改めて着替えって事で2人が去り、また小澤・藤本両名が壇上へ。なぜかフュージョンドラゴンボールね)のポーズの話になったりしてましたね。そのドラゴンボールの話から見てたアニメの話になり、絵理菜ちゃんが『セーラームーン』とか言い出す・・・おいおい、それ事務所的にNGワードじゃないのかwwwww まぁこの話は判る人にしか判らないだろうけどね。ゆっきゃも同じくセーラームーンって言ってましたね。あと絵理菜ちゃんはプリキュアも見てるとか言い出し、なぜか曲披露って流れに・・・恥ずかしいから『マックスハート』は一緒に歌ってねとか言い出す。やる直前に麻衣ちゃんと悠ちゃんの着替えが終わり登場。やらなくて言い流れになったのに、結局恥ずかしいとか言いながら披露してたしw 客のもちゃんと言い返してたし・・・マジノリがいいな関西は(´∀`)


最後はプレゼントの当たるゲーム大会。トップジャパン恒例のブタミントン大会。抽選で選ばれた客が勝てばチェキをプレゼント。3点用意されててこの時点で既に3時前で後ろではスタッフがまいてたんだが、山上さんは放置して勝手に進行www 麻衣ちゃんはこのゲームをやりたがってたらしい。そんな中で最初は麻衣ちゃんだったがアッサリ敗北。次の悠ちゃんは背の高さを活かして勝利。引き続き悠ちゃんだったが、客のファインプレーで負け。この時の悠ちゃんがスカートを気にしつつやってたしぐさが、メッチャ可愛かったっすわ(´∀`) そんな感じで最後の1点になって、そこからは客1人に麻衣ちゃん悠ちゃんペア戦になったんだがなかなか客が勝てないw 裏のスタッフが『頼むわ〜』って顔してたんで、俺も『ですよね〜』みたいに絡んでました。結局最後は該当番号の方が出て来ないんで、麻衣ちゃんと悠ちゃんが決戦して麻衣ちゃんが勝ったらプレゼントって事になったが、それに俺がクレーム・・・『逆にしよ、逆』。だって麻衣ちゃん弱いからそれだとまた悠ちゃんが勝って終わらないと思った俺の配慮w 山上さんも感じてくれて悠ちゃんが勝てばプレゼントに変更・・・なのに麻衣ちゃんが負けず嫌いな性格を発揮して勝利!!!マジで空気を読んで下さい(´∀`) 結局これ以上は無理ってことでさっきの方にプレゼント。

最後はいつもの『そろそろ終了』って流れに『今来たばっかり〜』を叫んで終了。丸々2時間やりきるとか凄いですな。


この後はkanryouは15時半からの松浦コンの手渡しがあったんだが、どうやっても間に合わないんで現地に居るakai-kituneに代理を依頼。kikurinnokotokaはタクを拾って、俺とkanryouは地下鉄で大阪厚生年金会館へ移動。現地でakai-kituneと合流して心斎橋駅から地下鉄に乗って、俺は淀屋橋、kanryou・akai-kituneは新幹線に乗るんで新大阪って事で解散。