新幹線で新大阪駅に到着。そこからモーニング娘。コンサートが行われている大阪フェスティバルホールへ移動。14時少し前に淀屋橋駅に着いて会場へ歩く・・・なんだか会場に近づくにつれてどんどん空気がどんよりしてくるんですが・・・ぶっちゃけ途中で吐き気がしました(マジで)。なので引き返して帰ろうと思ったんだが、連番の偉い人kanryouには逆らえないんで仕方なく会場へ。会場に着いてkanryouに連絡して合流。久しぶりにneesan_44とも挨拶してさっさと入場口へ。入場口でこの業界の大物であり最前最中央の主を発見!彼を見てやっと『あぁ、モーニング娘。の現場に来たんだなぁ』って実感しましたね。

入場して席へ。なんか前が車椅子スペースで車椅子の方が誰も来ないんで、前に有り得ない広いスペース。前列から一段上がってて見晴らしもいい感じ。しばらくしたら横の通路に白髪さんが来られたんで会釈。


開演・・・・・・・・・・終演。中身の細かい感想は面倒なんで省略。アルバム曲未聴で入ったライブだったんでそこはなんともかんともだったが、シングル曲や定番曲はなんだかんだで体は覚えてるもんだなぁって思いましたね。他では連番のkanryouがやたら俺の方ばっか見て、日記のネタを探してるのが鬱でしたw ネタ探しに窮してる感じだったんで、OAT連発したり、大阪なんちゃらでゆ○んジャンプしたりとかw ちなみにそのkanryouは相変わらず亀井絵里でおいしい人でしたorz

あと・・・これが俺的には一番驚いた事なんだが、今のモーニング娘。を観てても、どこかで飯田パートとかで飯田圭織の声とかが幻聴で聞こえてたりしたもんだがw 今回はそういう事が一切無かった。自分の中で今のモーニング娘。と昔のモーニング娘。を、完全に違う物っていう扱いをしてるんだろうなって思った。

まぁ、思ってたよりは楽しい感じだったかな。曲の並びがいいからそういう印象を受けるんでしょうけど。でももう解散コンサート以外は観る事は無いですね。例え誰が卒業しようが。今回観てて俺にとって今のモーニング娘。ってのは、そういう思い入れの対象ではないなと感じたんで。


終演後はさっさと会場を後にして帰宅。しばらくまったりして出勤。