今日は代々木でのスフィアリーグ4thステージだったわけだが、チケは持ってたが月末に結構休みを取らなきゃいけない都合で今回は現場パス。組み合わせ抽選の時間から実況スレを見てた。

TEAM dreamCarezzaミスマガジンGatas Brilhantes H.P.XANADU loves NHC蹴竹GYOTSUYA CLOVERSASAI RED ROSEの順で選択。最初の3チームは順当に別枠に入って4番手のGatas・・・ミスマガのとこにわざわざ突っ込んできた・・・こういうのって自分達の価値を下げるって判らないのかな。確かに空いてるとこを選ぶと、過去に苦杯をなめてる浅井が来る確率も高いが、そこは王者なんだから威風堂々と空いてるAを選んで待ってればいいんですよ。この瞬間に『Gatasも堕ちたな』と思いましたね。

そのあおりを受けたミスマガジンもいい迷惑ですよ。このチームはGatas以外となら、大体どことやってもいい勝負の出来るチーム。Gatasだけはチーム全体で崩してくるんでチームとしての熟成度が違いすぎて苦しい。仮にPKまで縺れ込んでも、まともにPKを蹴れるメンバーが立花彩野西田美歩溝口麻衣の3人ぐらい。ギリ中川愛海星野飛鳥夏目理緒まで。対してGatasはほぼ全員がまともに蹴れる。そんな訳でPKに持ち込んでも勝ち目が薄い。

実際にこう考えてGatasミスマガジンを緒戦に選んだのかは定かでは無いが、目標は優勝なんだからこんなこすい事をやってたんじゃ底が見えたわ。実際Gatasの結果は準優勝。決勝はボロボロだったしな。

逆にTEAM dreamは強いな。このスフィアリーグ4thにして初めて、PK戦無しで3戦とも勝ち抜いてきた。もはやこのチームに勝つにはミスマガジンがPKまで持ち込んで、時東ぁみの超絶セーブで勝つしかなさそうだw


そのミスマガジンは入替決定戦でXANADU loves NHCをPKで破って残留。なんだかんだでこのチームは落ちないな。ただせめてもう少しちゃんとフィールドに送れるメンバーをベンチに入れて欲しい。昨日は当初の予定では鈴木美生北乃きい加藤未央が応援部隊なんでゴレイロの2人を抜くとフィールドプレイヤーは5人とか。結局予定に無かった夏目理緒が来てたんでまだマシだったがせめてあと2人・・・中村優を入れて欲しい。あと松嶋初音がそれなりに動けるらしく、彼女なら兼応援部隊でも無問題でしょうから、ぜひこの2人辺りを入れて欲しい。