静岡から始発に乗って改めて池袋への移動開始。静岡〜熱海〜小田原〜池袋の移動で8時半頃に池袋駅に到着。重い荷物をコインロッカーに入れて、今日の映画「水霊−ミズチ−」公開初日舞台挨拶の会場へ。

1回目の上映時間が10時45分だったので、とりあえず傘を買ってから9時過ぎにネットカフェで時間潰し。入ってすぐに日記の更新をしようと思ったら、はてな日記が重過ぎて全く更新出来ずorz 仕方ないのでmixiに軽く書いてあとは他所閲覧。

10時15分ぐらいにネカフェを出て会場の池袋シネマサンシャインへ。dochiraさんやりきさん、ユウさん他身内の方々が何名か入り待ちをしてらしたので合流。聞いてみるとまだ山崎は入っていない模様とか。しばらく談笑していたらマネージャーさんを発見・・・その前を真実ちゃんが歩いてた・・・って、あれだけ背が高いねーちゃんより、後を歩いてるちょっと小さめのマネを先に見付けるって、よっぽど俺がマネージャーヲタなのか?それとも真実ちゃんが存在感が無いのかw まぁタッパがあるから存在感というよりタレントオーラが無いんだろうなw

開演10分前になっても身内が全然揃わないんで、俺とOokaさんはdochiraさんを放置して先に入場。ギリでdochiraさん登場ですぐに司会の方が出てきて舞台挨拶開始。座席は3列中央上手側1ヅレ。前の2列がメディア用に削られていたんで最前ですね。


司会の方の合図で舞台挨拶に出られる方々の入場。上手司会の横から井川遥渡部篤郎星井七瀬山崎真実松尾政寿矢沢心鈴木美生・山本清史監督の順。個人個人に映画の印象とか感想を聞くんだが、みんながみんな「覚えてない」とかばっかwww そんな中、山崎真実だけなんかまともな事を言ってたw まぁ特にここに書くような事もなくグダグダな空気のまま終了www 山崎真実の足を見てたが今日は割と綺麗な方だったかな(´∀`) 個人的には矢沢心さんが綺麗で感じ良かったですね。あと渡部篤郎さんのオーラはやはり尋常では無かったです。

その後はもちろん映画鑑賞・・・はい、話の意味が掴めませんでしたwww なんで舞台挨拶に来た出演者の方々があんな感じで適当にしか答えてないか判りましたね。ようするにあの方々も掴めなかったって事ですね。ただ随所に言葉遊びや細かい芸が入ってたのは楽しめましたね。ただホラー映画のくせに全然怖くもなく、演出自体も弱い感じでした。ただ山崎真実演じる野田美里の金魚を吐き出すシーンから自殺するシーンまでの部分だけは、他のとこと違って唯一ホラーっぽい感じでしたね。


1回目の終演が13時を過ぎてて2回目の上演開始が13時5分って事で物凄く適当な入れ替えで2回目。2回目が始まるまでにロビーにあった山崎真実関連の情報を閲覧。5月18日付の内外タイムス山崎真実の記事が大きく出てたのには驚きでしたね。


2回目。今回はさっきの席から上手に2つ入ったとこ。2回目は渡部篤郎は居なくて上手から矢沢心松尾政寿星井七瀬井川遥山崎真実鈴木美生・山本清史監督の並び。山崎がやたらと下手を見てるんで何かと思ったら、マネージャーが動画撮影してましたw そんな事があったんで真実ちゃんはモデル立ちしてましたよ(´∀`)

映画鑑賞。1回目に遅れてきたtamatoteさんと2回目が最初のドライブさんはもちろん映画鑑賞。俺とdochiraさんは1回の鑑賞じゃ話が掴めなかったんで映画の内容が掴みたいのと、まぁ普通に映画観に来たんだから見るのは常識でしょwって感じで鑑賞。2人以外はみんな山崎の出待ちや、他の現場に移動でしたw


2回目終了後はdochiraさん・tamatoteさん・ドライブさん・ソウさん・俺で映画館前のデニーズ。2時間ぐらい居てドライブさんが別件へ移動してw 4人でロッテリア。22時半ぐらいに解散。