今日は名古屋でメ〜テレでのテレビ収録にAKB48スカひら隊7人が出演って事で、その観覧に参加することに。

カブトを見終わって風呂入ったりなどして出発。会場16時20分集合で16時10分着とかw 最寄駅で今日の連番kanryouと合流。久しぶりに逢いましたよw

200人の観覧と聞いてましたが実際は150人ぐらいの入場。ステージが円形でそれを340度分ぐらいを観客で取り囲むような感じ。とりあえず上手か下手の真横から少し斜め前ぐらいに入ろうと思って見渡すと、ちょうどそんな感じの上手横にyaguhiroさんが居たんでその後ろの2列へ。まぁ最前に入れてもらう事も出来る感じだったが、AKB48の時だけにしました・・・だって、俺の真後ろに今日の出演者であるBANANAのバックダンサーの子(帰宅してから調べたら川崎梨沙って子らしい・・・ここでもリサかwww)があまりに可愛くて高まりまくってたんだよwwwww kanryouも高まってたらしいw

そんな訳でBANANAとD.D.Dは適当にyaguhiroさんと戯れながら観賞(´∀`) ハンディカメラが目の前に居て、さらに俺の真後ろには可愛い子が居るんでカメラがこっちを撮りまくりwww 晒され確定だろw


さてAKB48の出番。最前に入れてもらう(感謝です!)。司会者が楽屋に潜入して、メンバーのリップを塗ったり、お茶飲んでるストローを加えたりと傍若無人な振る舞いwww なもんで、その司会者はステージに登場するなり大ブーイング大会www

そんな一幕もあって歌スタート。劇場でオープニング前に流れるいつものやつが流れて、メンバー7人がスカひらの衣装で走って登場して『会いたかった』。普段俺は下手でしか入らないんで、上手で見る成田梨紗ちゃんは新鮮だったな(´∀`) 続いて自己紹介MC。今日の成田梨紗ちゃんのMCは声が裏返ってなかったな。最近劇場で見てて劇場でのMCはワザと声を裏返らせてるっぽいって思ってたんだが、やっぱり正解だったな。まぁ、あんまりこういう作りはして欲しくはないんだけど、今は可愛いから許しますよ(´∀`)

2曲目はスタンドマイクで『桜の花びらたち』。円形にメンバーが並んで歌う形。俺の正面は大島麻衣ちゃんでその横に成田梨紗ちゃん。基本的に成田梨紗ちゃんを見てましたが、たまに大島麻衣さんも見る。すると見た瞬間に目が合う・・・すぐ目を逸らして成田梨紗ちゃんを見るwww こんなプレイを3〜4回してましたwww あと隣のyaguhiroさんがやたらと『振りが判らん』と嘆いてましたwww 俺みたいなPDでも判るのに・・・やっぱ岸部シローは使えませんなwww

最後は『スカート、ひらり』。テレビ観覧なのにMIX発動w 曲中にお偉い2人がモバイルしてきたw 風船が降って来る演出もあり何気に熱く楽しく高まれたな。


終演後は出口にメンバー7人が居てお見送りをしてた。突然で話す事なんて何も考えてなかったから、しばらくメンバーを観賞しながら話す事を考えてたら、話に行く前にメンバーは帰っていったwww まぁ握手禁止だったからいいけどね・・・って、やっぱ喋りたかったなぁw


19時過ぎののぞみに乗って20時過ぎに帰宅。22時から出勤。