早朝5時に布団を出てとりあえず今回の真実ちゃんのDVD『manifestation』を観賞。基本的にアイドルDVDを見るのがあんまり好きじゃないんだが、握手ネタを探しながら観賞。真実ちゃんのドM発言は面白かったなwww

その後、ユニクロに服を買いに出掛ける。今回の遠征の荷物が多いんで着替え持って来てなかったんでw そこで甚平が売ってて、買おうかと悩んだが結局やめ。実は先日のGO-1のお見送り中の真実ちゃんとの会話で、明日の新潟競馬場でのトークショーに浴衣を着て出る事を真実ちゃんが教えてくれたんですよね。その時に、じゃみんなで浴衣着て行こうって、俺が真実ちゃんやその場に居たdochiraさん、Ookaさんに言ってたんで、甚平でいいからこれ着ようかなとか思ったんだが、結局多分俺しかやらなそうだったんで購入せずw ついでにレターセットも購入。

改めて宿に戻って手紙の下書きを開始。前回手紙を渡したのが2週間前のGO-1だったが、その時は現地で資料も無しに書き殴ったやつなんで、今回はネタ&仕込みたっぷりに書いた。でも何故かDVDを観ながら書いていたにも関わらず、DVDの内容に関する事は全くに近いぐらい書いてない・・・なのに便箋5枚とかwww 今思い返せばかなり気持ち悪い事を書いた気がします(´∀`)

手紙を書き終えて風呂入って会場の石丸電気SOFT1へ。既に入場順抽選が行われていたんで早速抽選・・・はい、しっかり4番を引き当てる(´∀`) この辺りはやっぱ俺はマジヲタだなwwwww


しばらくして知り合いが続々と集結して挨拶して入場。中に入ってみると今回は横8席だったんで最前右最中央・・・俺の指定席に座れて一安心ですwwwww っていうかそれはいいとして、今回の集客が120〜130人は来ていたと思うんだが、その集客が全然読めてない会場設定だった。人が多い時は横10席にしたりするのにしてなかったり、急遽後ろの壁を取り外したり、椅子列を増やしたり・・・そのせいで時間が押してましたし。

そんなこんなでスタート。真実ちゃんはいつものショール。ちょっと谷間を強調した服装だった。俺的には無しな服装だったな。適当な挨拶があった後に即撮影タイム。1列1分。なんか今日の山崎、そこらかしこに虫刺されがあってリアルに萎えたんで、全く声を掛けずに撮影終了。

撮影タイム終了後は、進行がかなり押したんでMCが5つぐらいDVDの内容とかを質問して、それを真実ちゃんが適当に答えてあっさり終了。せいぜい5分ぐらいのしょっぱさ。しかもあまりに下らないトーク内容だったんで、ほとんど内容を覚えてないです・・・まぁ本当は大体覚えてるが、書くほどでもないつまらない内容なんで省略でwww トーク中は真実ちゃんの各パーツを観賞したり、握手ネタを必死に構築してたりしてましたwww


握手。1番を持ってた(あえて引いたとは言いませんw)ksbさんがメディア撮影。何故かksbさんは真実ちゃんを見ないで撮影陣を見てたのが印象的でしたw さて自分の番。今回は参加人数が多すぎてかなり巻いててほとんど話しをしてないんで、大体の会話の内容を披露www


俺『こんちわ〜。手紙書いてきたよ〜(って手紙手渡し)』
マ『ありがとうございます!(俺:さて、ネタ披露と行くかぁと思った刹那)こないだの手紙、事務所に帰って読みましたよ〜』
俺『(この超人見知りの真実ちゃんから話しかけてくるとか、ちょっと意表を突かれて焦ったw)おっおぅ、読んでるんだねw』
マ『読んでますよ〜!(とちょっと怒った雰囲気w まぁこないだ読んでるって聞いて読んでるって答えたとこだったからねw)』
俺『(ここでやっと手を出して握手したら、やっぱ怒ってるのかやたら強く握られたw)なんか今日、最初から強く握ってない?』
マ『(意味ありげな表情w)』
俺『(ここで係員に巻かれる)今日の手紙は明日のトークショーとかのネタも入ってるから、今日中に読んでよ!』
マ『は、は〜い』
俺『じゃ、また後でね〜』
マ『は〜い、また来て下さい(ってまたさらに強く握られるw)』


こんな超しょっぱい握手をしに来たわけじゃないんだがwww そもそもなんで山崎から話し掛けてくるんだよwww 美味しくなりすぎるのも困りもんだなwwwww

俺の握手が終わる頃に握手手前に係員が立って、プレゼント受け取り係になってました・・・グラビアアイドルのイベントで手紙やプレゼントを手渡し出来ないとか、どんなしょっぱさですかwww まぁ、俺は渡せたからいいけどね(´∀`)


そんなこんなで1枚購入者の握手が終わって続いてツーショット。この時点あえて座る席を替えて3列目に居たんで、りきさんと連番。今日は握手ネタ用のプレゼント(中身はCD・・・しかも俺が普段から聞いてる開封済CDw)を持ってきてたんだが、当然手渡しする気なんで、中にはCDしか入ってなくて俺の名前すら書いてないwww こんなの普通に回収されたら誰のか全く判らないしネタにも使えないんで、プレゼント回収員を無視www

ポラ。今回も客が着席で横に真実ちゃんが立つパターン。今回谷間強調の服装だったんで、俺が気を使ったポーズ指定をお願い・・・『これって俺の後ろに真実ちゃん立ってもらうのダメですか?』。真実ちゃんはOKだったが撮影者がNG出した。なので仕方ないから違うポーズ指定。指定を却下されたんでボソっと真実ちゃんに『あの人(撮影者ね)が谷間を見たいだけなんだよw』とか言っておきましたwwwww

引き続き握手。まずはプレゼント渡し。係員回収なんだが無視。係員が阻止しようとしてたが、マネージャーさんの配慮で無問題(´∀`)


俺『これ、プレゼント』
マ『ありがとうございます!』
俺『中、CD入ってるんだけど、それ俺よく聴くんだよね。』
マ『うんうん』
俺『明日、新幹線乗るよね?その時にでも聴いてみてよ。』
マ『(言葉に詰まる)』
俺『ん?今日か明日、新幹線乗るよね?(ってここで巻かれる)ちなみに中身は飯田圭織って人のCDだから。知ってる?』
マ『うふふ(っと苦笑)』
俺『じゃ!』


これまたしょっぱいwwwww 今日の手紙にはDVDの内容に関して一切書いてなくて、握手でネタにしようと思ってたんだが、結局DVDの内容に関しては一切話せずw 他にも10個ぐらいトークネタを考えてきてたのに、全く論外だわorz なもんで八つ当たりで他の身内の握手でまたも『ありがとうございます!』って叫んで巻かせてましたwwwww

終了までは身内や矢部社長とお話。社長が明日行きますって話をしたら恐縮してたw 全て終わって真実ちゃんがはける時に無駄に手を振りまくって終了(´∀`)


終了後は出待ち。相変わらずウザイオッサン(5月7日日記参照)が粘着。何を話してるのかと思ったら、またイベント行くからとか全くもってつまらない話。逝って下さい。真実ちゃんも嫌悪感丸出しだしwww タクシーに乗った後、とりあえず最後の挨拶をしてお別れ・・・はい、タクシーが赤信号で動かないw なのでまたオッサンの粘着開始。GO-1の参加日程を真実ちゃんに聞いてた。真実ちゃんは13日だけと回答。それを聞いてて『あれ?』っと思ったんで、横から入って『こないだ26日もって言ってたじゃん?』って聞いたら『26日も行きます』とか。それを聞いたオッサンは『全部行くから』とかまたつまらないアピールwww 真実ちゃんも助手席のマネージャーも苦笑・・・この苦笑を見てふと思った。もしかしたら真実ちゃんはワザと13日だけって言ったのかなと。そうすれば26日は奴が来ないからwwwww マネージャーの苦笑からしても多分正解だろうwww 俺、余計な事したかもwww


タクシーを見送った後は身内5人でCOCO'Sでオフ会。しばらくしてOokaさんが別現場から帰ってきて6人。相変わらずオフ会が一番楽しいな(´∀`)


今回のイベントはトークも短くて握手も5秒ぐらいで巻き巻き、プレゼントは手渡しじゃなくて係員渡しと、ぶっちゃけ低レベルなイベントでした。最前引いてなかったらもっとつまらなかっただろうな。もう今の山崎真実のレベルだったら撮影禁止にしてもう少し集客を絞るべきだと思うね。全く着飾らないトークっていうのは山崎真実の魅力だし、その部分が、たった5分の型どおりのトークじゃ伝わらないし。そもそもこれじゃ、俺が積極的にいじって魅力を引き出すのすら難しい・・・ってただ俺が真実ちゃんをイジリたいだけなのかもね(´∀`)