今日は新潟競馬場山崎真実トークショーがあるんでそれに参加。

早朝4時頃に起床。今日も手紙を書こうかと思ったが、昨日書きすぎたんでネタも無いし自粛。風呂入ったり諸々準備して5時40分頃に出発。6時頃に東京駅に到着して上越新幹線のホームでOokaさんと合流。しばらくしてtamatoteさんも到着。Maxときなんで2階建てなんだが、2階は混み合ってたんで下へ。

大宮駅でdochiraさん・drivenetさんが合流。5人で昨日の話とかをグダグダと。スケブにネタとか書いたりしてましたね。しばらくして7時半を回ったんで轟轟戦隊ボウケンジャーワンセグ携帯で視聴を試みる・・・はい、無理ぽwww 諦め掛けてた時にdochiraさんがアナログ放送を受信して最後の2〜3分だけ視聴。まぁその頃には真実ちゃんは既にいつもの風のシズカの衣装でしたが。マジシャン姿が見たかったんですけどね。

グダグダと話してたら早いもんで8時16分に新潟駅到着。南口を降りて8時40分に新潟競馬場行きのバスに乗車。道が空いてたのか20分ぐらいで到着。とりあえず入場券を購入。京都競馬場は200円なんだが新潟競馬場は100円なんですね。購入後は外をしばらくウロチョロして入場。レーシングプログラムなどを入手して新潟在住小阪ヲタの方とも合流してからウイナーズサークルへ。割と小さくて近い。普通はMCが左でゲストが右だろうからと、とりあえず最前右中央に自分でそこから右側に6人並んでポ主。


トークショーが始まる昼休みまでは、馬券を買ってきたりカメラの調整をしたり飯食ったりとおのおの適当に行動w 競馬を知ってるのが俺とOokaさんだけだったんで、競馬のレクチャーとかもしてました。1R終わった時のウイナーズサークルには自分達以外は10名ぐらいしか寄ってこなかったw ただその1Rの勝利ジョッキー(小林淳一)ヲタの女性が最強だった・・・呼びかけずして普通にジョッキーが近寄っていって早速手紙手渡しw さらに馬を撮った写真を渡してそこにサイン・・・さらにずっと会話。既に表彰式が終わって関係者は誰も居なくなってるのにジョッキーが全然帰る気無しとかwwwww

そんなウイナーズサークル前はもろに直射日光が当たる場所で暑かった。でも関西よりは全然カラっとしてたから大した事は無かったけどね。ついでなんでTシャツの袖を捲り上げて焼いてました(´∀`)


昼休み。さっきまでウイナーズサークルにはまばらにしか人が居なかったんだが、いつのまにか100人を越える人が集まってた。マイクセッティングとかをしてる準備中に袖(パドックから本場場に繋がる地下通路)に真実ちゃんを発見・・・ピンクの浴衣が激しく可愛いんですが(´∀`) マジ高まったんで、必死にこっちから手を振ってアピールとかwwwww しばらくして気付いてくれて手振りゲトー(´∀`)


そうこうしてまずMCのFM新潟パーソナリティのヤンが登場・・・fundamentalloveソックリなんですがwwwww まずここで個人的に一笑いして真実ちゃんが紹介されて入場。引き続き自己紹介。『新潟のみなさん、初めまして』とか言ってたが、なんか微妙に『あの辺に居る輩達は違うしw』とか思ってるかのような微妙な表情してたwww そんな感じでトークスタート。早速行きの新幹線車内で書いたスケブプレイ・・・真実ちゃんがこっちを見て、それを感じたヤンさんが早速こっちをいじるwww その瞬間、他の客がいっせいに俺のスケブを見るwww さすがにこうなるとやりずらくなったんで以下は適当に観賞。ビギナーズラックな予想トークとの事だったんだが、内容は山崎真実に関しての話ばかり。ミスマガ2004の同期の話や、DVDが発売された話、今日放送の轟轟戦隊ボウケンジャー話などなど。ボウケンジャーは今日、真実ちゃん演じる風のシズカがメインの話っていう事を言ってたが、前記した通り自分達は新幹線車内なんで見られないしw そもそもぶっちゃけヲタじゃない一般人に、ミスマガ話やDVD話とかをしても誰も判らないと思われwww

あぁ、ちなみにミスマガ2004の他のメンバーは誰が居るの?って聞かれて、真実ちゃんは『小阪由佳松嶋初音星野飛鳥原田桜怜』って順番で紹介してました・・・多分、この順番って山崎真実が思う知名度順なんだろうなwwwww 真実ちゃんとの仲良し順だとこれじゃないだろwww 小阪とはもう絶縁なんだろうしwwwww

そんな話が延々と続き、やっと本題の予想に。メインレースの11R新潟日報賞の予想へ。そこで真実ちゃんの競馬歴とかの話へ。少しやった事があるらしく、その時は新聞の予想にそのまま乗っかってたとの事。今回も人気サイドを信用してって事でまずは本命に1番人気の16番シルクヴェルリッツを指名。対抗は9番サクラグッドラック。あと注目馬として10番カシマフラワーカシマフラワーを選んだ理由ってのは、同じ女の子(牝馬)で歳が人間の歳にしたら自分と同じぐらいの馬(牝4歳)がこの1頭だからとの事。

この後、この予想が後ろのターフビジョンに映し出されたが、そこには本命と対抗が逆に掲載されてたw どっちが間違ったんだかwww

そんな感じでトークショーも終了が近付く。これで帰れるなと思った瞬間、MCのヤンが『この後、メインレースではプレゼンターとして登場して頂きます』とか言い出す・・・はい、これでさらに3時間以上の滞在確定wwwww 最後退場時に『真実ちゃん、大好きだよ〜』とか叫んでやろうかと思ったがやっぱ躊躇w


トークショー終了後はみんな日陰で寝たりして休息。俺はあえてサークルにもたれて肌を焼いてました。2時半を過ぎた頃にポ主ってた所が日陰になったんでだいぶ楽に。9Rぐらいから馬券を買ってましたが、全員揃いも揃って無的中www あぁ、もちろん真実ちゃんが予想した馬券はみんな購入・・・マジヲタですから(´∀`)

メインレース・・・見事に外れ。16番は2着と踏ん張ったが、9番は16着と惨敗し10番も11着。ちなみに詳しい結果(http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/04/02/06/11/result.html


表彰式。前記した通りプレゼンターで真実ちゃん登場。今回はマネージャーもウイナーズサークルに来ており、うちらを発見するなり『新潟にまで来てるよw』っていう苦笑w 表彰式は私服。競馬発祥の国、イギリスっぽい感じ(ってそういう風に思ったの俺だけだろうなw)無難にプレゼンターをこなしてました。ちなみに勝利者ジョッキーは小野次郎なんだが、こやつの初勝利はホッカイカオリ・・・こんなとこに俺にしか判らないサインが出てたかwww


終了後は出待ちするもスカされ、帰りのバスは渋滞、駅に着いて飯を食おうとしたら駅弁完売とか、凹まされまくったが、なんとか走り回って弁当購入して帰りの新幹線に乗車。東京駅で解散。


結局、真実ちゃんには出も入りも会えず、一言の会話も無かったし、最後ドタバタで結構疲れたが、やっぱなんだかんだで地方の開放感はいいな。俺的には真実ちゃんのピンクの浴衣を見られただけで充分元が取れてますし。ピンクの浴衣は画像としても抑えてあるが、それは偉いdochiraさんがあげてくれるでしょうwww


今回、一緒に行ったみなさん、お疲れ様でした。最初は俺1人で行くんだろうなって思ってましたが、予想外にみんなが来てくれて楽しかったし、真実ちゃんも喜んでたと信じましょうw また機会があれば地方イベントやって欲しいですね。