今日は山崎真実さんの21歳の誕生日です。おめでとうございます。まぁ自分は既に17日のイベントで山崎真実本人に、俺のありったけの愛とありったけのネタを詰めてこの言葉を伝えたので、今日はそれほど気持ちが盛り上がってきませんけど(苦笑)


去年の誕生日から今年の誕生日までの1年間で、人間山崎真実に関して、俺的に言えば相当鍛えが入ったなぁって思う。


だって、俺みたいな『駄目なものは駄目、良いものも駄目な所を探して駄目っていう』みたいな、他人から見れば相当酷い奴に、ずっとそんな話をされたんだから、そりゃ精神的に1本、芯が入るでしょw


実際、去年なんかは俺が何を言っても反撃出来ずに凹んだり、何かちょっと難しい事を聞いても全然答えられなかったのが、今年の春先ぐらいから徐々に変わってきた。今では俺がなんかちょっと攻撃したらすかさず反撃してきたり、握手でも普段は最後だけ強く握ってくるんだが、会話中に握力で反撃されたり、時には真実ちゃんから先にネタを振ってきたりとかするぐらいに成長した。17日のイベントで他の参加者の方々の握手も見ていたが、そこからもそれは感じ取れた。参加者1人1人と結構長い時間トークをしてた。去年の山崎真実なら、大体何を言ってもまず第一声が『ありがとうございます』か『え〜、ウーン』みたいな感じで会話にリズムが無かったんだが、今はファンの方が話しかけてくる事をちゃんと聞けて、それを自分なりに消化出来てて、すぐに自分の言葉で自分の思ってる事を言えるようになった。

しかもこれがトークの技術を向上させてのものでは無く、あくまで山崎真実個人の人間的成長から来るもの。ファンと接していてもそんなに緊張しなくなった。リラックスして自分を出せるようになった。受動的だったのが徐々にではあるが能動的な部分も垣間見せるようになった。今までは自分に臆病で自分を出せずに居た山崎真実が、山崎真実自身で山崎真実自身を見つめ直し、山崎真実自身を理解して、それで自分に自信を持って、それをファンにぶつけられるようになった。


本当、この1年の俺の貢献度はかなり高いと思うぞwww なにせあの人見知りでヒキコモリの真実ちゃんがここまで出来るようになったんだからな。ぶっちゃけマジで革命的な成長だと思うんだけど・・・真実ちゃんのファンの方、どうよ?w


これはいつも言うんだけど、自分はあくまで『駄目な事を曲げて、それを良いとは絶対に言わない』ってのがポリシーなので、仮にその姿勢で真実ちゃんと会話をしてて『小言ばっかり言っててウザイわ』とか思われてても、それはそれでいいんじゃないかなと。そりゃ適当な飾った言葉ばかり言えば本人は嬉しいだろう。ただ駄目な事を曲げて褒めてもそれじゃ本当の意味で彼女のためじゃない。俺の事をどう思おうが、彼女が俺の言葉で自分を少しでも見つめ直すのであれば、俺はそれでいいんじゃないかなと思うわけで。


まぁそんな訳で、グダグダと長く書いたが、結局何が言いたいかって言うと・・・俺、山崎真実の事、大好きなんだぞ!って事と、絶対真実俺のこと嫌いだよ('A`)・・・ってとこでしょうかね(´∀`)


改めて山崎真実さん、21歳の誕生日おめでとうございます。イベントの時にも伝えたけれど、これからも自分を見失わずに自分を信じて自分のペースで前を向いて歩いていって下さい。そうすればきっと素敵な女性になれるはず。きっと夢を掴めるはず。いつも一番近くで見てる俺が言うんだから間違いない(爆)現在20時少し前ですが、今頃は身近な方々とカラオケに行ってるんでしょうか?(笑)楽しんでますかねぇ?(笑)1年に1回しかない誕生日、大事にして下さい。


そういえば20歳の誕生日の時も、同じ17日に東京ゲームショーで誕生日おめでとうって本人に伝えたなぁ・・・。あの時はまだまだこの業界では新参だったなぁ。一般客ゲーム大会があって、客が挙手して真実ちゃんがそれを選ぶんだけど、最前で相当アピってやっと選んでくれた。今なら最後方に居て適当に挙手してもゲーム参加者として選んでくれそうだ(´∀`)

思えばあの日、dochiraさんとたまとてさんに初めて会ったんだよな。今の山崎真実業界で仲良くさせてもらって居る面々との最初の出会いの場ってやつだ。まだあれから1年しか経ってないんだな。今では歳や立場とか全然お構いなしの楽しい仲間だ。


そんな素敵な出会いを導いてくれた山崎真実さん・・・ありがとう。そしてこれからもよろしくね!