最近思う事・・・自分は別として他のヲタの方々が現場に通う目的って何なんだろうって。自分が知ってる方、知らない方、それこそ色んな方々のブログとか読んでると、一番多いタイプは『レスが欲しい』『自分の事を覚えて欲しい』『自分を最優先に扱って欲しい』っていうタイプかな。

上記タイプは現場に行って『今日はレスが多かった』とか『今日は干されまくった』とか、その時々の状況で浮かんだり沈んだりするわけですね・・・本当楽しそうで羨ましいです(棒読み)

でも一番最初に現場に行くキッカケって何だったんだろうって思うと、まず上記目的では無いと思うんですよね。普通はその応援対象に『会ってみたい』『見てみたい』ってのがキッカケだと思うんですよ。そこから何回か通ううちに、いつの間にか目的が上記のものに変わっていく・・・みたいな。


正直、最初に書いたような欲望ばかりをぶつけられる応援対象の方々は、そりゃいい加減ウザイと思う時もあるでしょうね。なのに自分の事しか考えてないヲタは、干されたり適当な対応を受けた事に対して文句を言うばかり。

自分もよく応援対象が現場で適当な事をやってるのが気に食わん!みたいな文句をここで書いてますが(爆)何も応援対象ばかりが悪いわけじゃないんですよね。ヲタの側にも問題はあるわけで。適当な事をやってる応援対象に『初心に帰れ』という前に、まず自分が初心を忘れてないかってのを自分に問いかけてみる必要はあると思いますね。


ちなみに自分が現場へ行く目的は、応援対象(山崎真実)を肌で感じたいっていうのが一番かな。だからこそイベントでは山崎真実を少しでも近くで感じたいので最前に拘る。別に率先して覚えてもらおうとは思わない(まぁ数通えば勝手に覚えるだろうけどw)。あとはヒキコモリ気質のある彼女から『喜怒哀楽』を引き出してあげる事を優先してる感じですかね。


そんな訳で・・・って何かオチを書こうと思ったが、全く思いつかないのでオチは省略wwwww