今日は12時から福家新宿サブナード店で山崎真実2007年カレンダー発売記念イベントが開催。それに参加すべく東上するわけだが、上記状態になったのが7時45分。最寄駅8時2分に乗車しないと結構ヤバそうな気配って事で、それに間に合うように必要最小限の準備だけして慌しく家を出てなんとか乗車。

京都駅でのぞみに乗り換えて、やたら自由席が混んでいたがなんとか座席について、そこで初めて荷物のチェック。まず今日撮影するツーショットチェキを収納するアルバム忘れた・・・さらに今日はまだ手紙を書いてなかったので、移動中に書こうと思いレターセットは持ってきたものの、筆記具がちょっとペン先が太めの水性マジックばかりで、手紙を書くのに一苦労・・・さらにさらに昨日書いた金を下ろせないカードしか持って来てない上に、財布の中身は交通費を除くと5千円ぐらい・・・正直ドタバタ。

名古屋駅で少し客が減ったのでここから手紙の筆記を開始。しばらく集中して手紙を書いていたら・・・何故か乗り物酔いorz 山崎真実に酔うならともかくw 普段在来線や新幹線などを長時間乗りまくってるのに何故ゆえにって感じ。そこにさらに追い討ちをかけたのが、2席離れたとこに座ってたねーちゃん。乗客が減るやいなや化粧を始める・・・やたら香水がキツクて酔いに拍車orz まぁそれでもなんとか東京着30分前ぐらいに書き終えて小休止。

10時48分、東京着。本来はこのまま新宿へ行く予定だったのだが、所用が入ったので秋葉原へ寄ってから新宿へ。新宿駅に着いたのが11時40分を過ぎていたが、なんとか12時までに会場のサブナード店に到着。


いつもの面々と挨拶してたら整列の呼び出し・・・番号順に整列って事で、そういえば自分の整理番号って何番だったっけ?と思って整理券を見る・・・あれ?・・・あれあれ?・・・これって1番じゃんw って事で何故か1番を持ってたんで先頭へwww(何回目だこれw)


しばらくして自分だけが呼び出されてイベントスペースへ入場。今日はちゃんと山崎真実が居ましたw 係員には『握手だけで会話は無しで』とお願いされてたが、スペースに一歩足を踏み入れるなり話し掛けてました・・・というか絡んでましたw

俺『(ヤンキーが絡むように歩いて行って)どうせ俺が1番で来ると思ってたでしょw』
マ『(やっぱりって感じで)思ってましたw』

そんな感じで握手するまでに適当にやりとりしてから握手。今回は同時間に系列店の福家銀座店で小池徹平がイベントをやってるんでメディア撮影は少数。4人ぐらいが1人ずつ握手を撮影してあっさり終了。今日は正直、ここに来るまでに疲れてたんで、撮影中に悪戯しようとかいう発想にすら至らず。終了後は一旦自分は退場。

しばらくして改めて入場。こっからは通常イベント。今回は遅れるかもって事で事前に身内の面々に花束を用意して頂いていたので、それを持って入場。なのに係員は花束を渡さずに横に置いて撮影しろとかw お前、空気が読めてませんな。仕方無いので花束を渡さず撮影に入る事に。ポーズは何でも良かったんだが、1番って事が判るポーズをお願い。そんなやりとりをしていざ撮影しようとした瞬間、一転して係員が『花束を持ってもらってもいいですよ』とか言い出すwww お前、空気が読めて(ry そこで真実ちゃんも『じゃ、花束持ってポーズします。』とか言うんで、一旦花束を手渡しに行ってそのまま花束を持ってもらって撮影。引き続きツーショット。前回、かめはめ波をしてもらう事でドラゴンボールネタを振っておいたんで、今回はその流れでフュージョンのポーズで撮影www

さて握手。まずはさっきの花束を改めておめでとうって事で手渡しして会話スタート。とりあえず今日は急いで来たって話しをして、あとは今日の真実ちゃんの雰囲気が違ったんで髪を切ったの?って聞いたら、切ってないとか前髪は少し切ったとか。ただいつも分けられてる前髪を降ろしてて、いつもと印象が違ったんですよね。そんな会話を5秒ほどした時に、さっきツーショットを撮影した係員が『次のお客さんもいらっしゃるんで』とか・・・お前、空気が(ry 俺を5秒で流すとか920年早いわwww 

普段ならこんなのは無視してそのまま会話をするんだが、今回は1番の仕事として、前回のイベントで渡したビデオレターの感想を聞く事になっていて、ちゃんと後ろの2〜4番はビデオレターに参加してた身内(id:dochiraさん・id:drivenetさん・id:tamatoteさん)で固めてて後ろから感想を言ってるとこを覗き込んでもらう事になってたんですよね。さらにこれに関しては山崎真実側から触れてもらおうと思ってて、その話を向こうからして来なかったら最後の最後に聞こうと思ってたんだが、なんかいきなり巻かれたんで仕方なくここでこっちから切り出して聞いてみた・・・はい、相変わらずこっちが伝えようとしてる内容とか全く関知せず、その撮影状況についてだけの感想www 確かにこちらからのメッセージは普段とは雰囲気の違う言い回しをしてたが『皆さん、いい感じに出来上がってて』とか、酔っ払った勢いみたいな扱いは無いだろw っていうか、呑んでたの1人だけであとはシラフだっつーに。もっとまともな感想を聞きたかったのにお前、空(ry

そんな感じであっさり終了。なんかどうでもいい話しかしてませんね。ちなみに俺以降の方々は一切巻かれていません。何分話をしてても一切です。俺ってどうみても凡ヲタです。本当にありがとうございました。


1周目が終わってさすがにこれじゃ帰れないんで2周目行く事に。本当はあんまり長居出来る状況でも無かったんだが。


終わり頃に行こうって事で、サブナード内で適当に身内とグダグダ。イベント始まって2時間以上経ってもまだ人が減りません。1人1人が撮影込みで2〜3分掛かってて長い。そろそろ終わりって頃に係員の方が来てそろそろ並べって事で入場。さっきは身内で自分が先頭だったので今回は後方。自分の前のdochiraさんの握手が長い。あまりに長くて退屈なんで、自分はカレンダーを渡すお姉さん方に絡んでましたwww そのお姉さん方はdochiraさんの握手を見ていくつか面白い事を言ってたんで『そのネタを山崎に話すから』とか言ったら首を小刻みに振って拒否されましたw

そんな10分以上に渡るdochiraさんの握手が終わって、drivenetさんのこれまたロングな会話も終わりやっと自分の番・・・ツーショットネタが浮かばなかったんで、真実ちゃんに若奥様になってもらった感じのショットで。

握手。とりあえず一言『奴ら長いよねw』と絡んでからスタート。内容的には今日のイベントの感想や、前回聞いたよく行くお店の場所の話。誕生日プレゼントの話。前回のイベント記事に掲載されてたシュレッダーの話。過去に渡した手紙の内容の話。お互いの親交を深めるための呼び名決め・・・のはずが、さらに隣に居たI田マネも含めた3人での呼び名決め話。せんちゃん(新人スタッフ)話。次のイベント話etc・・・多分これぐらい話しをした気がw もちろん俺だけ巻かれたんで5秒ですよ(´∀`) これをわずか5秒で済ませる俺は天才ですねwww 最後に手紙渡しながら少しだけ中身の話とか。


まぁ、何にしろ2周で10秒とか、どうみても凡ヲタです。本当にありがとうございました。


イベント終了後は相変わらずウザいヲタが居たんで、お見送りは適当に眺めて終了。100人に満たない参加者なのに3時間掛かるイベントってどうよw お見送り後は身内7人で近くのマックで反省会。ちょろちょろと何名かが帰宅して最後は4人が結局5時間ほどそこでグダグダ。20時にマックを出て東京発20時40分ののぞみで帰京。地元在来線の最終で帰宅。途中コンビニで立ち読みとかしてたんで、自宅に着いたのは25時半。


とりあえず感想としては・・・書くと暴言になるんで止めときます(´∀`)