そんな訳でネタの無い日の懐古話って事で、何年前の今日にしようかと思い歴史を振り返ってみた。ここの読者層を考えると2002年秋コン初日のメガKobeにするのが適当かとも思ったが、そのツアーはまた別の機会にするとして、今回はさらに遡る事2年、2000年10月26日を振り返ってみる事に・・・その日は日本青年館で行われた【深田恭子FCイベントVol.2『pool secret live party』】に参加してましたw 当時はもちろんモーニング娘。を主体に動いてましたが、他の現場もちょこちょこ顔を出してましたw

当日は1300人ほぼ満員で、女性の姿も結構見られましたね。女性はほぼ中高生でしたけど。あと確か最初のアナウンスを恭子ちゃん自身でやってましたね。自分の席は上手ブロックで確かF列だった気がします(記憶無し)

イベントの中身は【歌披露〜質問コーナー〜プレゼント争奪ジャンケン大会〜誕生日ケーキ登場(撮影タイム)〜ろうそく吹き消し(客席からハッピーバースデイ合唱)〜メッセージ〜握手会】。歌部分のセットリストは当日メモってた手元の資料によるとこんな感じ。

1.最後の果実
2.煌めきの瞬間
MC
3.How?
4.あなたが知っている私が本当の私とは限らない


モーニング娘。とは違ってほとんど振り付けらしきものはありませんw・・・ただ立ってるだけでしたね。逆に客は手拍子をするぐらいでほぼおとなしく座ってますw まぁ後半の曲は立ってるだけじゃなくてステージの中央から離れて左右に少し歩いてましたけどね。質問コーナーは進行の方が出てきて(ニッポン放送の誰かだった・・・名前失念)テーブルが用意され、質問はあらかじめ用意されていたもので、11月2日が18歳の誕生日って事で18個のYES・NO質問。まぁ他愛も無い質問でしたw ただ『全国ツアーをしてみたい?』っていう質問に必死に『ごめんなさい』を連呼してNOと主張してたのが面白かったですね。社交辞令でYESっていうのが普通かとw

19時少し前にイベントが始まって握手が始まったのが20時15分頃。ちょっと時間的に遅いんでこの握手が始まるところで係員の方が『遠方からお越しの方は優先的に順番を先にしますので、係りの方に伝えて下さい』とアナウンスが入る。自分は京都からなんでその旨を伝えて早めに握手に行きました・・・別にその日に帰京する予定では無かったんですけどねwww ただ会場外で団長(謎w)と待ち合わせをしていたんで早めに出たかっただけw ちなみに席の左隣の方は金沢・右の方は名古屋から来たとか・・・平日の木曜日なのに遠征厨ばっかですよw

握手は前半は大体1人5秒ぐらい。後半はもうちょっと早くなったようです。握手の内容は確か当時の恭子ちゃんに関するネタで笑いを取りに行った記憶がありますね・・・あと当時そこらかしこの握手会でやってた求婚プレイかなw


深田恭子ちゃんはこの後も何度かFCイベントなどに行きましたね。まぁこの年以降はどんどん箱が小さくなっていきましたけどねwww ちなみに今年、3年ぶりにFCイベントがあります。もう彼女も24歳ですよ・・・そりゃ俺も歳を取るわ(´∀`)