ネタの無い日の懐古話って事で、今日は11月6日を振り返ってみる事に。


そんな訳で今回は7年前の1999年11月6日をチョイス。この日は上野市文化会館で行われた【モーニング娘。AutumnEvent'99】コンサートでした。


このツアーは後藤真希がフルに参戦を始めた娘。ツアーで、高荻市文化会館(茨城)〜サンシティ越谷(埼玉)〜泉の森ホール(大阪)〜桐生市民文化会館(群馬)〜君津市文化ホール(千葉)〜大館市民文化会館(秋田)〜上野市文化会館(三重)〜市川市文化会館(千葉)〜羽生市産業文化ホール(埼玉)〜安比高原スキー場(岩手)と続く秋のツアーです。自分が行ったのは泉佐野市文化会館とこの上野市文化会館の2公演ですね。そういえば泉佐野では開演前の注意事項のアナウンスを飯田がやってた記憶があります。


セットリストは当時、この順でカセットテープを作ってたんであっさり判明(爆)

1.LOVEマシーン
2.真夏の光線
3.パパに似ている彼
4.乙女の心理学/メガネーズ
5.ラストキッス/タンポポ
6.聖なる鐘がひびく夜/タンポポ
7.カラスの女房/中澤ゆうこ
8.秋桜日和/中澤ゆうこ
9.純情行進曲/中澤ゆうこ
10.Start!/平家みちよ
11.あなたの夢になりたい/平家みちよ
12.scene/平家みちよ
13.Memory青春の光
14.21世紀
15.NIGHT OF TOKYO CITY
16.Happy Night
17.サマーナイトタウン
18.抱いてHOLD ON ME!

EN1.ふるさと
EN2.ダディドゥデドダディ!


確認の為に調べてみたら、どうやら各会場で少しずつ違った模様。自分が行った泉佐野と上野は上記で合ってるはず。あと中澤ゆうこ(当時)のとこの『秋桜日和』は他の会場(自分が行ったとこでは泉佐野)では『捨てないでよ』だったですね。11月って事で季節感を出したんでしょうね。


このセットリストを見て思った事・・・これって本当、神のセットリスト。圭ちゃんの『私は暗いですか?』に両手でバツの形を作ってブーイングする『乙女の心理学』、3本のスタンドマイクで披露される至極の輝き『21世紀』、そこから一転して『NIGHT OF TOKYO CITY〜Happy Night〜サマナイ〜DHOM』と流れる怒涛の叩き込み。そして最後のヲタも一緒に大合唱の『ダディドゥデドダディ!』・・・これを当時のメンバーでもう一度観られるなら・・・本当もうこの世に思い残す事は無いですね。


この日の公演はFCでのチケット販売が無く会場販売だったりしたので、地元民の家族連れみたいなお客さんが結構多い公演でしたね。そんな公演なのに中澤さんのとこでアルバム曲なんて歌うから、かなりお寒い感じだったのを覚えてますね(笑)あとみっちゃんの地元って事で自分は結構必死に叫んでた覚えがあります(苦笑)他は・・・確かメガネーズの出演部に合わせてサングラスを持って行ってたりとかしてました(苦笑)


あとは・・・一緒に行った友達とライブ後に食った松坂牛が絶品だった事かな(笑)


本当、マジでこのライブをもう一度って感じです・・・せめてライブ映像が欲しいです・・・。