そんな訳で連日の懐古話。今日は2002年11月7日を振り返ってみる事に。この日は大阪BIGCATで行われた【平家みちよ Hello!Project 卒業ライブ】の最終日でした。日程は記憶が確かならば宇都宮VOGUE(栃木)〜SHIBUYA-AX(東京)〜大阪BIGCAT(大阪)でした。


セットリストは大体は記憶にあるが確認のために調べた。以下の通り。

1.愛の力
2.ふりむかないで
3.結局ByeByeBye
MC
4.卒業〜Top of the world〜
5.プロポーズ
6.赤い月
MC
7.ムラサキシキブ
8.強くならなくちゃ・・・ね
9.myself
スライドショー
10.だけど愛しすぎて
11.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
12.ダイキライ
13.アナタの夢になりたい
14.ワンルーム夏の恋物語

EN1.The Rose
EN2.scene
MC
EN3.GET


この公演は確か5列目ぐらいの最下手付近でsayakadaisukiと石井ちゃんと一緒に観た記憶がありますね。あと・・・そうそう目の前にYマモさんが居ました(爆)この公演は最初っからずっとボルテージが最高潮でした。客も聴き入るところは黙って聴くし、盛り上がるとこはしっかり盛り上がる。アーティストとヲタの信頼関係が場の空気を支配してて、DQNの出る幕の無い素晴らしいライブでした。黄色いお空では隣の知らないヲタと手を繋いで『せ〜のっ!』ってやったりとかしてました(苦笑)アンコールの最後のMCでは中澤裕子稲葉貴子が花束を持って舞台に登場。それぞれ生きた言葉を掛けてました。そして最後はオーディション課題曲の『GET』。みっちゃんが客にマイクを向けての大合唱。もちろんファンみんながちゃんと歌えるんですよ。この臨場感、一体感は本当神レベル。


自分が現場に通うのって、ライブでの臨場感と一体感が大好きだからなんですよね。こういう現場にいつから行ってないんだろう・・・。