今日は名古屋で行われる娘。コンへ。夜公演なので14時頃に自宅を出て18時半頃に会場へ到着。春に娘。コンに行った時は、会場に近付くにつれてどんよりした空気が感じられて吐き気がしたんですが、今回はそんなでも無かったですw 会場に着いてチケットを譲って頂いた連番のkannryouとontaiのお二方と合流して入場。1階中盤列前通路の左最中央。

開演・・・・・・・・・・終演。中身の細かい感想は面倒なんで省略。娘。単独コンには春に入って以来半年振りぐらいでしたが、春の時は違和感を感じつつもコンサが進むにつれて入り込んでいけたんだが、今回は開演からアンコール前まで全く入り込めず。セットリストを知らずに入ったが2曲目のTOPが始まった所で今更ながら気付いた・・・この会場に俺の居場所が無いって事に。そこからは昔の曲が今のステージで披露されていても、俺の目に映っているのは昔のコンサ映像。観客がいかに盛り上がろうが自分は一切高まらず。入る前はネタで跳ぼうとか思ってたがそんな気にすらならず。それどころか誰でも判る↑↑すらしない。ジャケット着たままオールタイガーで全員を満遍なく観てました。アンコール最後の曲(そうだ!We're ALIVE)だけは、開演前にほぼフルでやる事を知ってたんで跳んでみた。跳んでる時に目に映るステージも、俺にはやっぱり昔の映像。本当俺終わってる。

確かに今のメンバーはみんなカワイイ。ルックスは過去最高水準。それなりに会場も盛り上がってる。でも何かが違った。今の娘。と俺の歯車は噛み合う事は無かった。俺みたいなヲタとして終わった奴はもう観ない方がいいのかもな。チケット譲ってもらったのがなんか申し訳ない。娘。単独ツアーがスタートした99年春から、全ツアー1回は観てるって履歴が残っただけ・・・。


終演後は身内4人でファミレスでオフ。その後、kanryou邸で夏のワンダフルDVDと夏のベリコンを観賞。翌朝早朝に就寝。