TV観賞終了後、そのまま自宅で待機。その後、髪を切りに出掛けたら諸々が急変したんで新幹線に乗って東京へ。18時から原宿LAPNETで行われる『少年タケシ学園 アイドル部〜山崎真実主将の面接〜(参加者:MC山崎真実西内裕美山本由貴)』に参加。本来行けない予定だったんですがね。しかもこのイベント、メール応募の先着だったんで急に行けるようになっても無理なんですが、今回はdochiraさんに予約だけしとけと言われたんで渋々予約しておいたのが生きたw

そんな訳で17時半頃にdochiraさんと合流して会場前に到着。しばらくしていつもの面々が合流して入場。10畳ぐらいのスペースなんでステージ前(学校の教壇風)にゴザが引かれてそこへ着席しろとの事www ゴザには横5人で並べとの事で奥から整理番号順に入場で1番のdochiraさん、2番のtamatoteさん、3番のdrivenetさんに続いて4番のおいらの並び・・・最前列の5人のうち4人が身内とかwww しかも会場の造りがイビツなんで、俺の位置ぐらいがちょうど最中央って事で山崎真実業界の俺の定位置である最前最中央を無事確保www しばらくして矢部美幸ファンタスター社長が入ってきて奥の控え室へ、さらに少し遅れて今日出演の3人も入ってきて控え室へ。結局イベント開始までに来た参加者は10名程度www 会場内には他に関係者が12名ぐらい居たんで参加者より多いとかwww イベントと言う名の身内忘年会的雰囲気www

開始前にスタッフが今日のイベントの注意事項を軽く。撮影・握手無しとか云々。


しばらくして18時になりイベントスタート。まずは山崎真実が登場して教壇下手側に着席・・・はい、俺の0ズレ(´∀`) 今回は整理番号1番じゃなかったが、当然のように0ズレになった。まぁマジヲタはこういう風になるように出来てるんですねwww 引き続き西内裕美山本由貴が登場し、山崎真実から机を挟んで西内裕美・上手端に山本由貴で着席。タレント側は教壇の上に居るのにさらに椅子に座ってるんで、俺達ゴザ組は見上げる状態。見上げないで真っ直ぐ見るとそこは花園ラインwww まぁ、さすがに3人ともスカートじゃないんで問題無いんですがw ここでスタッフが『これだけタレントさんに近いイベントってあります?』みたいな事を発言。確かに今日のイベントはタレントと客の距離が近い。ゴザに座ってる客が足を伸ばせばタレントに届く距離。まぁ自分はこれより近いランジェリーショーに行ってたんで大した事は無いなぁと思ってましたが(´∀`)


そんな訳で3人揃った所で真実ちゃんが開会宣言をしてイベントスタート。今日のイベントはタイトルにもある通り、面接って事なので真実ちゃんが裕美ちゃんと由貴ちゃんを面接する内容。まずは裕美ちゃんを面接って事で裕美ちゃんのプロフィールを真実ちゃんが話して、それから台本にある質問事項を矢継ぎ早に聞いていく展開。質問内容は以下の通り。

Q:デビューのきっかけ
Q:どうしてアイドルになろうと思ったか?
Q:アイドルになってよかったこと
Q:アイドルになって悪かったこと
Q:今年の活動を振り返って(3大事件簿)
Q:夏の思い出
Q:クリスマスの過ごし方
Q:お正月の過ごし方
Q:今ハマってる事、マイブームは?
Q:どんな男性とどんな恋をしたいか?
Q:来年はどんな年にするか?
Q:将来の目標は?

Q:お客さんからの挙手による質問
ぶっちゃけこの質問のやりとりをしてる間、MC山崎真実は随時進行がうまく行かないんで、最前のいつもの面々に常にお伺いを立てて確認しながらの進行www・・・とは言っても、俺を除くdochiraさん達3人は山崎・西内・山本の3人ともに興味を持ってるんで終始キョロキョロと色んな人を見てたんで、結局真実ちゃんは真実ちゃんしか見てない俺を頼ってくるケースが多すぎでしたがwwwww

そんな西内裕美さんへの面接に対する回答は・・・ぶっちゃけ書くの面倒なんで割愛(´∀`) って言うか俺が真実ちゃんの相手をしすぎてたせいでハッキリと覚えてないwww まぁ俺も別に裕美ちゃんの回答にはあんま興味無いしwww まぁ質問の答えよりも、それに行く着くまでの真実ちゃんと裕美ちゃんのやりとりが楽屋トークっぽいグダグダ感満載で良かったですねw なんたって会話に出てくる人物名が、矢部さんとかマサオちゃんとか聡ちゃんとか、普通のグラビアしか見て無いファンには誰が誰だかサッパリ判らないトークを連発w 完全に知ってるものとして進めてる恐ろしさです。まぁ・・・身内の面々はみんな理解出来てるから問題は無いんですけどねw

客席からの挙手質問・・・まずはファンタスターDDのdochiraさんから『山崎さんから見習うべき点は?』・・・はい、答え覚えてませんwww その後に俺が『逆に山崎さんにこれだけは勝ってる所は?』・・・裕美ちゃんが先輩に遠慮してか、山崎が怖いからか知りませんが『えー、何も無いですよぉ』とか言う始末・・・こういう時はズバズバと切らないと。

マジレスすると、芸能界で生き残っていくには何か『絶対にこれだけは人には負けない』ってモノを持ってる、もしくはそういう気持ちがないと無理でしょ。なのでよっぽど空気を読まずそういうマジなツッコミをしようと思ったが、相手が裕美ちゃんなんでやめ。これが真実ちゃんだったら絶対してたなw ちなみにこの真実ちゃんと裕美ちゃんがやりとりしてる間は、端っこに居た由貴ちゃんは最初から最後まで終始無言でしたw


続いて山本由貴さん。同じようにプロフィールを紹介して、さっきと同じ質問を。なんか先輩に萎縮してたのか知らないけど声が張れてない。せっかく関係者や身内の多いイベントなんだから、もうちょっと気を楽にして素を出して欲しかった気がしましたね。よっぽど場内で客と一緒にマサオちゃん(池田マネ)とイベントを見学してた宮田聡子ちゃんの方がしっかりしてましたよ。そんな感じでしたが、そんな彼女を気遣ったのか自分の番は終わったのにやたらと裕美ちゃんがトークに絡んできてましたw 真実ちゃんも裕美ちゃんと話す機会の方が多いしw

挙手質問コーナーはまたもdochiraさんが先陣w この後も身内のみが質問しまくりwww


ここで一旦スタッフに進行が渡り、スタッフ紹介により矢部社長が登場。真実ちゃんも言ってたがここでの社長の登場が今回で一番拍手が大きかったwww そんな訳で今度は矢部社長による山崎真実の面接がスタート。質問は上記2者と同じ。まぁ相変わらずな空気でのトークではあったが、いつもと少し違ったのは矢部さんと真実ちゃんの関西人2人のやりとりなんで、素の山崎真実が随所に垣間見られたのが良かったかな。質問の回答は覚えてるけど面倒なので書くのは略。

挙手質問コーナー・・・はい、誰も挙手しませんwww ぶっちゃけ俺的には、今日来てる身内以外のファンはほとんどが山崎真実のファンだろうから、ここは遠慮して質問しないつもりだった。もちろん誰か挙手してくれるものだとも思ってたしね。なのに誰も挙手しないw 仕方なくまたもdochiraさんから質問スタートとかwww 続いて俺がしてさらに身内が続く・・・結局ここも身内オンリーwww ちなみにdochiraさんの質問は覚えてないwww この時間で質問する事を考えつつ、質問する前に『質問の前にちょっと一言いいですか?・・・大好きw』とか言ってやろうかとか悩んでたりしたんで(´∀`)


3人の面接が終わって矢部社長からファンタスターとしての展望が語られ、3人から社長の印象などが答えられて最後に山崎真実から閉会の挨拶があってイベント終了。19時半ぐらいになってたんで正味90分ぐらいでしたが、非常にイベントっぽくない馴れ合い空気漂いまくりのグダグダイベントでしたwww


終了後はドトール山崎真実業界人6人で馴れ合って、俺は帰りの新幹線の都合で21時前に先に離脱。終電で帰宅。


そんな訳で今年の現場は本当にこれで終了。最後が山崎真実現場で良い締めくくりとなりました。お疲れ様でした。