2日で1年を振り返ったんで、今日は今年全体の総括とか、印象に残ってるイベントとかを列記。


今年の現場は去年までと違って、いくつかの業界にしぼっての現場活動だった。山崎真実現場は2月の豆まきから始まって、12月の少年タケシイベントまでの23現場(同日別時間も別計上)完走。飯田圭織現場は12現場。AKB48(成田梨紗)現場は劇場18公演って感じでこの3つが主要現場。これが俺みたいなタイプの現場傾向だと思う。来年はもっと偏るかもね。

去年の現場数が93で今年が77。ほぼ2割減だったが、正直ハロプロ現場を極力減らしていく方向だったんでもっと減らす予定だったんだけど、やっぱりAKB現場に足を踏み入れてしまったんでこういう結果にw まぁ来年はAKB現場はほとんど無しでしょうから、来年は4割減ぐらいな感じでいけるかなw

各現場に関しては山崎真実現場は去年から引き続き必死系www 23現場中、最前列or整理番号1番での入場が20回とかwww 含まれないのは豆まき2回と、座席抽選の『no』アソビットイベントの3現場だけ。5月以降は座席抽選の『manifestation』石丸イベントを含めて全部最前or1番。誕生日プレゼントに薔薇の花束贈ったり、毎回毎回手紙を書いたりと本当乙な1年だったwww 飯田圭織現場は適度に気が向いた時だけ行ってたが、飯田自身の考え方が変わったようで良い意味で新鮮でしたね。AKB48現場は昔を思い出させる楽しさでこれもたまに行く分には楽しいですね。


そんな訳で今年の俺的に印象に残ってる現場ベスト5。



5.3月15日
飯田圭織稲葉貴子
パシフィックヘブンイベント@赤羽橋パシフィックヘブン
http://d.hatena.ne.jp/kaorinparadise/20060315#p1

今のハロー現場で俺が楽しめる要素があるとすれば、それは懐古出来る現場かどうかって事だろう。その点でこのイベントは俺が楽しめる現場としては完璧に近い。出演メンバー2人、自分を含めたイベント参加者の大多数が懐古厨って事で、トークの内容がそんな話ばかり。握手でもそんな昔の話をしたんで一応の満足はあったな。


4.12月17日
山崎真実西内裕美山本由貴矢部美幸
『少年タケシ学園 アイドル部〜山崎真実主将の面接〜』@原宿LAPNET
http://d.hatena.ne.jp/kaorinparadise/20061217#p2

ステージにはファンタスタータレント3人と社長、袖にもマネや所属タレント。客席は最前に身内が4人で他にも数名の身内、客の合計が10名程度って事で内輪イベントかと見紛うぐらいの馴れ合いイベント。もちろん馴れ合い空気が心地良かったが、それ以上に今年最後のイベントで、この1年山崎真実業界で一緒に動いてきた身内と、最前で一緒にイベント参加出来たってのがいいな。


3.4月2日
山崎真実西内裕美
山崎真実西内裕美「アイドルとティータイム♪」@銀座へぎそば処 大剛
http://d.hatena.ne.jp/kaorinparadise/20060402#p2

イベント参加者18名のシークレットイベント。山崎・西内両名が6つのテーブルを回って適当に馴れ合うというこれまたグダグダなイベント。18名で6つのテーブルなんですが、何故かうちのテーブルは自分とOokaさんの2人テーブルだったんで、他の3人テーブルより比較的馴れ合えた感じでしたね。このイベントをキッカケに山崎真実だけでなくファンタスター事務所全体との交流も増えてきた感じ。


2.7月15日
山崎真実加藤美佳愛川ゆず季他】
GO-1グランプリ開幕式・GO-1アイドルバトル・GO-1一般参加大会@お台場GO-1スポーツパビリオン
http://d.hatena.ne.jp/kaorinparadise/20060715

この日は元々開幕式に出るのを知らなくて『もしかしたら真実ちゃん出るかも?』と思って行ったら見事に出演したラッキーな日。まぁぶっちゃけイベント自体は大した事は無かったんだけどねw 何よりも真実ちゃんを見るのが7週間ぶりぐらいだったんだが、めっちゃ綺麗に、そしてスリムになっててテンパったのがディープインパクトw あとは出待ちでの同行かな。


1.9月17日
山崎真実
山崎真実『ヒッツ!リミテッド 山崎真実トレーディングカード』イベント@書泉ブックマート福家書店銀座店
http://d.hatena.ne.jp/kaorinparadise/20060917

今年はこれがダントツ。真実ちゃんの誕生日を3日後に控えてのイベントって事で、いつもの斜に構えるスタイルを捨ててマジヲタ風味での参加。誰よりも早く一番最初に『誕生日おめでとう』って伝えたいので、整理番号1番を入手する所から始まって、前日に仲間達で集まって誕生日を祝ったり、真実ちゃんの21歳の誕生日って事で歳の分だけの薔薇の花をプレゼントしたり、本人の目の前で『ハッピーバースディ』の歌を歌ったり、これからの真実ちゃんに関して真剣に語り合ったりなどなど、こんなに必死に相手のために想いをこめたのは初めてかも。そしてこんなに緊張してイベントに挑んだのも初めてだな。



これら以外だと飯田圭織カジュアルディナーショー(2/25)や、山崎真実DVD『no』発売記念イベント@ヤマギワソフト(4/29)、アヤカ・斉藤瞳前田有紀パシフィックヘブンイベント(5/20)が印象的かな。この3つはそれぞれ連番で観てて楽しかったってのもあるな。

去年から始まった山崎真実ヲタ活動だったが、今年も山崎真実ヲタ活動としては、それなりに満足のいく1年だったかなと思います。山崎真実にとっても殻を破った1年だったかなと思うんで、オールOKな感じだな。