15時開演で14時50分に会場到着。連番のkanryou他身内と合流して入場・・・はい、入り口で止められる・・・チケット昼夜間違って入場したwww 即Uターンして昼チケと交換して入場。一桁列上手。斜め前ぐらいに炎氏が居ました。

開演。最近ハロー系のレポでは『開演・・・・・・・・・・終演』で済ませてたが、今日は今年最初の現場って事でセットリストに沿って書いてみる。ちなみに俺は今回、1曲目以外セットリストを知らないで入ってます。



1.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員

とりあえず知ってる曲から始まるって事には安心出来たw ただこの曲はアンコールラストでやって欲しい曲だなと思う。とりあえず飯田を発見。背が高いと着物は似合う。

2.来来!「幸福」/全員

1度観た事がある曲だったが、サビに入るまで曲思い出せなかったw まぁ盛り上がるからいいかな。

3.日曜日 What's Going On/安倍なつみ

俺みたいな2曲程度では入り込めないヲタのためにある曲かな。安倍の煽りのお陰でこの後のライブにスっと入り込めた。

4.東京みちくさ/安倍なつみ

安倍にバラードは合わないw なっちにはいつも笑っていて欲しい。

5.革命チックKISS/カントリー娘。

知らない曲w 楽しい曲だが急にこれを持ってこられても乗り切れない。もう少し暖めてからにして欲しかった。

6.お前の涙を俺にくれ/前田有紀

さっきの流れがぶった切られるw まぁ普段の中途半端な演歌じゃなくて、しっかりとした演歌なのは良かったな。

7.メロディーズ (Piano 独唱 Version)/松浦亜弥

安倍とは逆に松浦はこういう感じの方がいい。

8.dearest./松浦亜弥

これもいいね。ただしっとり系が3曲続いたせいで少し中だるみ。

9.うらら/中澤裕子

申し訳ない。中澤さんってもうハロコンに出ない方がいいかも。娘。の時に感じた存在感が皆無だった。いつもは小さい体も大きく見えたんだが、今日はその体がさらに一回り小さく見えた。ソロでライブをする分には話術や駆け引きで魅せられる技術を持っていると思うが、ハロコンみたいな現場ではもう潮時かなと。

10.お願い魅惑のターゲットメロン記念日

これまた急にトップギアに入れる。確かに楽しいんだが、この曲までがローギアなんだから、セカンドギアかサードギアぐらいの曲にして下さい。なので最初は入り込めず、曲中でようやくジャンプしたしw

11.Papillon/飯田圭織

さっき無理矢理トップギアに入れたのにまたローギアかwww これじゃエンジンも掛かりが悪くなるわw 好きな曲なんでもうちょっと入り込めた状態で聴きたかった。

12.僕らが生きるMY ASIA安倍なつみ 飯田圭織 後藤真希

第一印象だけだが、残りの2人は要らないかも。

13.ガラスのパンプス後藤真希 with アヤカ 里田まい

もういいでしょ、エロは。

14.ガタメキラ/稲葉貴子 後藤真希 アヤカ 里田まい

イントロが来た瞬間、背筋伸びたw 天空の何かを掴むように跳んでみたw あとなんかシスコムーンっぽいメンバー(外人っぽいのも居るしねw)なのも○。

15.ウソつきあんた/矢口真里 保田圭

これはイントロが来た瞬間、連番のkanryouに『ウ・ソ・つ・き』って言いたいだけだよねw って言いましたw まさか本当に会場のヲタが『ウ・ソ・つ・き』って叫ぶとは思わなかったけどw 中身に関しては、矢口のパフォーマンスは保田みたいなちゃんとしたタイプと並ぶと映える。矢口は良い意味でも悪い意味でも相手のレベルに合わせるからね。

16.オシャレ!/松浦亜弥

久しぶりで新鮮だった。ただ振り付けが変わってたのに萎え。

17.三角関係/稲葉貴子 大谷雅恵 柴田あゆみ 松浦亜弥

ここで今日初めて柴田と大谷を見たwww まあまあ。

18.未来の扉/中澤裕子 飯田圭織 安倍なつみ 保田圭 矢口真里

知ってる曲が来ると安心感があるな。ただ昔と振りが違うのに萎え。さらに途中の『えっと』とか『恋愛、や〜めた』とかの、セリフっぽいとこの楽しめる部分がカットなのがもったいない。まぁ、それでも曲と面子が良いから許せるけどね。

19.甘すぎた果実安倍なつみ

流れで観たんであんまり印象無い。

20.先輩〜LOVE AGAIN〜/カントリー娘。 アヤカ 前田有紀

みうなのセリフ以外、観るべきとこが無いな。別の選曲希望。

21.遠慮はなしよ!/メロン記念日 カントリー娘。 アヤカ 前田有紀

また急にトップギアwww まぁ序盤からそんな上げ下げを繰り返してきたんで、ここではスっと乗れる。

22.SOME BOYS!TOUCH/後藤真希

うーん、俺は後藤だけだと入り込めない。ハローの空気と違う感じなんだよな。こいつだけ学芸会レベルから脱してるからな。

23.好きすぎて バカみたい後藤真希→+松浦亜弥 安倍なつみ→+全員

後浦なつみバージョンですね・・・元より良いかもw とにもかくにもkamikaze0128に向かってL・O・V・Eするのに必死でしたwwwww

24.Thanks!/全員

はい、最後の最後でクソ曲乙www


全体の印象としては上げ下げが激しすぎて乗り切れない。さらに俺みたいに知らない曲が多数だとそれがさらに悪化する。まぁ『ガタメキラ』からは許容範囲だけど。あと、とにかく昔の曲をする時は振りも昔と同じでお願いします。振りが違うと一気に萎える。



終演後まったり身内で喋ってから帰ろうと思ってたら、何故か夜チケが余ってて入場する事にw 1階後方で単番。斜め後ろに先輩さん。1人で入ったんで好き放題してましたw それにしても後半ジャンプするのが辛くなった時に、現役を退いたんだなぁって実感しましたよw


夜終演後は11人でオフ会。寿司が美味すぎ。日付が変わる頃に解散。