上記番組を見終わって風呂入って10時に神田でdochiraさんと待ち合わせをしてたんで出発・・・の予定でしたが、なんとなくdochiraさんが遅刻orドタキャンするかも?と思い、出発直後にメールしてみる・・・はい、案の定折り返し電話が掛かってきて寝坊でドタキャンとかw 改めて宿へ戻ってまったり。11時少し前に出発。

30分ほど歩いて秋葉原に到着。駅にあるユニクロで服を買って行こうと思ったら、駅デパート自体が潰れてたw なのでそのままさらに歩いてイベント会場の三省堂神田店へ。11時半ぐらいに着いてユウさんに挨拶をしてから花束を買いにフラワーショップへ。

12時半頃に会場に戻ってきて整列場所へ。7階が会場なんだが1階から階段とかorz 13時に近付く頃にid:drivenetさんやid:dochiraさん、id:tamatoteさん達が現れる。イベント開始時間の13時になったが始まらず10分ほど押して開始。


いつもの面々と挨拶してたら整列の呼び出し・・・番号順に整列って事で、そういえば自分の整理番号って何番だったっけ?と思って整理券を見る・・・あれ?・・・あれあれ?・・・これって1番じゃんw って事で何故か1番を持ってたんで先頭へwww(今年もこのコピペが大活躍www)

まずはメディア撮影用って事で俺だけ呼ばれて、スタッフさんと『メディア撮影なのでよろしくお願いします。』『その辺は心得てますからw』みたいなやりとりをしながら移動。集合場所の階段から本屋の事務所の横を通り抜けた奥の部屋がイベントスペース。なので後ろの身内にはROMられる心配は無いので、秘密の話が出来るわぁってな感じ。

そんな訳でイベントスペース前に着くとすぐに呼び出し。今日はちゃんと向こう側の準備は全て万端で、俺はとりあえず荷物を係員のお姉さんに預けて花束を持って入場。俺が真実ちゃんやメディアの人に挨拶をして真実ちゃんの方へ歩いていくと、早速真実ちゃんから『いつもいつもありがとうございます!』ってな感じで言葉を貰って、まずは花束を渡してご挨拶。そこで三省堂の偉い人が『花束のカットも必要でしたら時間を設けますが?』と握手以外の撮影もする段取りになった。俺の承認無しに勝手に花束を渡す所の撮影が始まったんだが・・・まぁいいがw そんな訳で花束渡しながらの撮影がスタート。まずは上手の方に居たメディアに対しての撮影から。いつもなら撮影中は声を掛けないんだが、今日はちょっとはにかんだ表情とかも面白いかと思い揺さぶってみた。

オレ『今日マァジでカワイイんだけどぉw』
マミ『本当ですか?やった!』

揺さぶるはずがなんか真に受けて喜んでたwww・・・もちろんカワイイんですよ(´∀`) その後も

オレ『今日は普段より目がパッチリしてて綺麗だよねw』
マミ『本当ですか?メイクさんにやってもらったんです』
オレ『それに比べて今日は池田さんは地味ですねw(と、脇で立ってた池田マネージャーに絡むw)』
マミ『今日は普通ですねw(とカメラそっちのけで池田マネを見るw)』

この後は同じ流れで下手側に居たメディアの方の撮影。ここでファンタスター三省堂の方も撮影してました。

引き続いて今度は握手の撮影。花束を前にあるテーブルに置いて同じく上手から撮影開始。真実ちゃんが俺の手を握るなり俺の方を見たんで、多分これなんだろうと思いまた声を掛けてみた。

オレ『今日、手冷たくてゴメンね』
マミ『そう、すっごい冷たいですよね(関西弁イントネーションで)寒いとこで待ってたんですか?』
オレ『そう、めっちゃ寒いとこ』

引き続きさっきと同じく下手撮影。ここでも一言二言会話しながらの撮影。真実ちゃんの表情を撮影するのに話してていいのかなぁってぐらい喋ってましたw 握手終わった後も何故か結構喋ってましたねw しばらくして会話が止まったとこでさっきの偉い人が『じゃ改めて最初からって事で』って事で改めてイベントスペース入り口へ。花束は持ち帰りw


1周目。後ろからdrivenetさん達の身内が入り口付近で覗き込むプレイ。改めて挨拶をしてまずは花束を横の机に置いて真実ちゃんのワンショット撮影から。3冊購入なんで3枚。最初はこっちがポース指定する前に真実ちゃんが勝手にピースしたんで『いつもの1番でお願いします』って言ってまずは1番ポーズ。次はお任せでって言ったらしばらく考えこむ・・・長いんで

オレ『そんなに考えてたら進まないよw』
マミ『(熟考の末)じゃ、イヤリング触ります』

3枚目は普通でって言ったらダブルピース。

引き続きツーショット。何故か客の俺がイベント主役側の人が行くテーブルの向こう側へw 最初真実ちゃんの右横に丸椅子が用意されてたんだが、スタッフも真実ちゃんもこれをどう使うか段取りが曖昧だったらしく

マミ『これ、私が座るの?』
オレ『それ、俺が座るんでしょ?』

ってなやりとりをしてたらさっきの偉い人が『お客さんが座って下さい。』と。そしたら真実ちゃんがその丸椅子を俺のお尻のとこに持ってきてくれた。嬉しいけど俺、恐縮するじゃんw スタッフちゃんとしようよwww そんなツーショットは花束を一緒に持って撮影。

引き続き握手。俺がテーブルの前に戻ってスタート。改めて花束を渡すところから。その後はさっきのメディア撮影の時に話さなかった今度真実ちゃんが主演する舞台の話から切り出してみる・・・するとほんの一瞬、真実ちゃんの表情が曇ったんで、

オレ『今、ちょっと表情曇ったけど、やっぱ大変なの?』
マミ『うん、なかなか声が張れなくて。昨日も事務所に共演の方に来てもらって一緒に稽古してたんですけど、事務所で稽古すると声が出るんですけど、稽古場でやると声が出ないんです。』
オレ『そっか、大変なんだね。でも一歩一歩だからさ。』
マミ『(うなずく)』
オレ『まぁ、今回初めての舞台だけど最初が肝心だからしっかり頑張ってね。』
マミ『はい、ありがとうございます!』
(ここで係員の流しが入る)
マミ『舞台、見に来て下さい!』
オレ『どうせ俺が見に来るの知ってるでしょw(と軽くやかるw)』
マミ『(苦笑)』
オレ『じゃ、この後もまた来ます』
マミ『はい、待ってます!』

てな感じ。メディアの時にフリーで話させてくれてたからそんなに流されないだろうと踏んでたが、結構早めに流しが入った。まぁ、しゃーないか。今日は先日のめちゃイケのせいか客数も多かったしね。


3〜40人ほど間をおいて2周目。ここは1人で。まずはワンショット撮影。ここも3冊なんで3枚。ここは事前にポーズを考えてきてたんでまずは前振りから

マミ『よろしくお願いします』
オレ『お願いしま〜す』
オレ『BOMBの解答って、ボウケンブラックだよね?(BOMB2月号167ページ参照)』
マミ『ハイ!』
オレ『じゃ、ボウケンブラックで』
マミ『今、流行ってるんですよぉ〜、現場で』
オレ『そうなの?』
マミ『ハイ』
オレ『ってか、まだ現場終わってないの?』
マミ『いや、もう・・・』
オレ『オールアップだよね?』
マミ『一昨日打ち上げで』
オレ『だよねぇ』
マミ『ハイ』
オレ『じゃ、とりあえず、まずブラックで』
マミ『ブラック・・・(と言ってポーズ)』
オレ『(真実ちゃんがポーズしてる時に)てか、他のポーズ判るの?ちなみに』
マミ『私もわかんない(苦笑)』
(撮影)
オレ『じゃ、次イエローで』
マミ『こんなやつ?』
オレ『はいはい、そうそう』
マミ『こうやっけ?』
オレ『そうそう、それそれそれ』
(撮影)
オレ『じゃ、ピンクで。判る?』
マミ『(首捻るw)』
オレ『多分こんなの(と言って俺がポーズ)』
マミ『(ポーズ)』
オレ『合ってなかったらごめんなさい(と言いながら撮影)』

引き続きツーショット。さっき撮影した時はテーブルの後ろで撮影してたが、いつの間にかテーブル前で撮影になってて、脇に居た池田マネが椅子を出してくれた。

オレ『じゃ、同じようにブラックで』
マミ『ブラック・・・(と呟いてポーズ)』
オレ『これどうやんの?』
マミ『こう(と言いながら教えてくれる)』
こんな流れで撮影。

引き続き握手。

オレ『じゃ、ボウケンジャーって事で。どうでした?結局全部終わって』
マミ『楽しかったです!なんかアフレコとかも、本当は嫌だったんですけど、だんだん自分らしく出来るようになって』
オレ『最初本当アニメ声で、合ってなくて(笑)』
マミ『そう(苦笑)』
オレ『じゃ、他の子とかとどっか遊びに行ったりとか?』
マミ『えっと、やっと撮影が終わったので、土日だけスカイシアターボウケンジャー本人出演イベント)で無理だからって言われて』
オレ『あー、そっかそっか』
マミ『それ以外は大丈夫だからって』
オレ『スカイシアター観に行った?一回友達が観に行ってて見掛けたって言ってたから』
マミ『えーと、去年観に行きましたね』
オレ『そうなんだ、やっぱり、どう?』
マミ『千ちゃん(千賀マネ)と』
オレ『池田さんじゃないんだ?(と言いながら脇に居る池田さんを見る)』
マミ『はー、ちょっと帰ってました(笑)』
(ここで流しが入る)
オレ『あ、判りました。はい。じゃ、また』
マミ『ありがとうございました。また来て下さい(と強く握る)』

てな感じ。


3周目の前にid:Ookaさん達と遭遇したんでダベる。しばらく時間をおいて列へ。自分の番の後ろにdrivenetさんやdochiraさん。まずは同じ流れでワンショット撮影。また3冊なんで3枚。ここもポーズを事前に決めてきてたんで前振りから

俺『お願いしま〜す』
マミ『よろしくお願いします』
オレ『じゃ、舞台がね、バレンタインキッスなんで、まず投げキッスで』
オレ『まず1回止めて』
マミ『(恥ずかしそうにニヤけて)苦手なんですよ〜』
オレ『へへ〜』
(撮影)
オレ『じゃ、流れで』
マミ『(リアルに恥ずかしそうにニヤけてて撮影にならない)』
オレ『へへ、俺の方に目を合わしてよw 意味ないじゃん、撮ってる意味がw』
マミ『なんか、ねだってるみたいでw』
オレ『(笑)いいじゃん、それでw』
(撮影)
オレ『なんだっけ・・・さっき決めてたんだけど忘れちゃったw』
マミ『(じゃって感じで両手を大きく広げて)』
オレ『はい、じゃそれでw』って感じで撮影。

引き続きツーショット。身内が見てるんでネタっぽく。

オレ『頭なでてもらえる?触んなくていいからw』
マミ『あぁ、触っちゃったw』
オレ『あーいいっすよw』
って感じ。

ここでそろそろプレゼントを渡そうって事で、一旦自分の荷物の方へ向かってプレゼントを持って握手へ。

オレ『ガスコンロ壊れてたっけ』
マミ『あー、もしかして!!!(急にテンション上がるw)』
オレ『あー、でもガスコンロじゃ、ちょっと地味なんで。これIH電磁調理器』
マミ『(必死にプレゼントを覗き込んで)あぁ!!!これやぁ!』
マミ『凄い!これで鍋が出来ます!麻梨子ちゃん(大久保麻梨子ちゃん)と』
オレ『そうそうそう、そう、だからいつも麻梨子ちゃんとこでやってるじゃん。だから自宅でやって欲しいなぁと思って。』
マミ『あー、そうですね。私、1回も麻梨子ちゃんを呼んでないんですよぉ。』
オレ『でしょ!』
マミ『こないだもA.Sちゃん(まだ公表出来ない事項に抵触するんで伏せておきます)と麻梨子ちゃんと、3人で泊まったりしたんですけど、舞台の後に』
オレ『ウン』
マミ『なんかいっつも麻梨子ちゃんの家集合なんですよ』
オレ『なんで?しかも1時間ぐらい、歩いて?』
マミ『1時間ぐらい歩いて?』
マミ『そう言ってたじゃん』
マミ『ううん、違います。お仕事の帰りとか』
オレ『あぁ、帰りか』
マミ『はい』
オレ『じゃ、そんな感じです』
マミ『はい』
(ここで巻きが入ったらしいが放置でw)
オレ『あと麻梨子ちゃん、映画出るとか言ってた』
マミ『えーと、あれですかねぇ』
オレ『なんか、キスシーンがあるとか?』
マミ『あー、見(以下検閲削除w)』
オレ『見(以下検閲ry)』
マミ『あっ(池田マネの方を見たら池田マネが言うなと首を振ってるw)』
オレ『大丈夫ですよ、言わないんでw』
マミ『(検閲削除)』
オレ『バレンタイン☆キッスはキスシーン無いの?』
マミ『無いです!(何故かやたら力強くw)』
オレ『なんだ、面白くないwww』
マミ『なんか・・・えーと、あれ、言っちゃっていいのかな?ネタ(と言って脇の池田マネを見る)ネタっていうか。』
オレ『(俺も池田マネを見てから真実ちゃんを見て)なんでもいいですよw』
マミ『(改めて池田マネを見て)でもあれですよ、台本の内容は言っていいってシャトナーさんが言ってた』
オレ『へーそうなんだ』
マミ『ハイ』
オレ『で?』
マミ『チョコにキスをして渡すんです』
オレ『あ、そうなんだ』
マミ『ハイ』
オレ『じゃ、それちょーだい、俺にw』
マミ『えっ!(笑)』
オレ『(一緒に笑い)』
マミ『(話を逸らすかのようにw)誰が用意するんですかねぇ?チョコレート(周りを見るも誰もリアクション無しw)』
マミ『全然まだなんか・・・振りもあんまりついてないし』
オレ『そうなんだ』
オレ『じゃ、頑張って下さいね!』
マミ『ありがとうございます!』

オレ『(去り際に)やっと荷物が減ったw』

てな感じ。


4周目。ここは1人で行く予定だったんだが、イベントスペースに入る直前でdrivenetさんやdochiraさんが俺のとこに来たんで3人で連番。俺ばっかり先頭も嫌なんで今回はdrivenetさん〜俺〜dochiraさんの順。drivenetさんのプレイを見学しつつ自分のネタを頭で整理。前では大阪のたこ焼き屋の話がされてましたw さて俺の番。ワンショット撮影。ここも3冊なんで3枚。ここもポーズは決めてきてたんで前振りから

オレ『お願いしま〜す』
マミ『お願いします』
オレ『仮面ライダーカブト見てる?』
マミ『ちらちら』
オレ『ちらちら。天道がこうやるの(おばあちゃんは言っていたとかの時に使う、人差し指を上に向けるポーズ)判る?』
マミ『あ、知ってます!』
オレ『じゃ、じゃそれやってそれ』
オレ『今日最終回だったんだよ、見てないよね。』
マミ『あ、そうですよね』
オレ『見てないでしょ?ボウケンジャー、今日』
マミ『見てないです』
オレ『さっき誰かが言ってたから』
マミ『ハイ』
オレ『だからカブトも見てないかなぁと』
マミ『ちょっと、見てないです』
オレ『(真実ちゃんがカメラ目線でポーズしたんで)目線上に外しといて下さい』
(撮影)
マミ『全然違うような(苦笑)』
オレ『じゃ、次はテーブル使ってなんかやって下さい。例えば手をついて怒鳴るポーズとか』
マミ『えー(と言いながら少考してテーブルに寝そべりそうなポーズをとる)』
オレ『(笑)じゃ、それでいいです。面白いからそれでいいです』
(撮影)
マミ『ありがとうございます』
オレ『えっ、もう1枚w』
マミ『(苦笑)』
オレ『じゃ、写真集持って下さい』
マミ『ハイ』
オレ『(スタッフに)大丈夫ですよね?(スタッフうなずく)』

続いてツーショット。

オレ『さっき頭撫でてもらったから、今度は彼氏になにかイタズラするとしたらって事で』
マミ『えー』
オレ『自分、見えないから面白いから』
マミ『ふふっ(意味不明な含み笑w)』
オレ『なんか上でイタズラして下さい、なんでもいいです。俺見えないから。あとで見るから』
マミ『えー、どうしよう』
オレ『決まってくれないと俺、瞬き出来ないんだけどw』ってやりとりの後に撮影。

続いて握手。

オレ『(この話はみんなしてるだろうから避けてたけど、この話をしないのも不自然なので)めちゃイケ、見ましたよ』
マミ『ありがとうございます!』
オレ『俺の周り、みんな評判良くて・・・「こんなカワイイ子と友達なの?w」とか言われてw』
マミ『(笑)』
オレ『友達じゃないけどねwとか』
オレ『そんな感じでね、今度・・・今日もね友達を連れてこようと思ってたんだけど、みんな仕事だったり』
マミ『あぁ、仕事・・・』
オレ『だから、舞台は連れてこようかなと』
マミ『ハイ!』
(ここでスタッフの流し)
オレ『(早いなぁと思いながら)じゃ』
マミ『ありがとうございます!』
てな感じ。


最後5周目。後ろから3〜4人目。単番。ワンショット撮影。最後も3冊購入なんで3枚。同じくポーズは決めてきてたんで前振りから

オレ『お願いしま〜す』
マミ『お願いします』
オレ『じゃ・・・ちょっと不謹慎だけど、不二家のペコちゃんで』
マミ『ハイ!』
オレ『なんで不謹慎か判る?』
マミ『・・・わかんないです』
オレ『えー(スタッフからも笑い声w)』
マミ『ニュース見ない・・・』
オレ『みんな知ってるよw』
(撮影)
オレ『じゃ、今日これで最後なんで』
マミ『ハイ』
オレ『今日の感想を表情で』
マミ『・・・はい・・・わかんないw(と言ってお手上げポーズw)』
オレ『えー、なんで感想無いのぉ?・・・まぁ、いいや』
(撮影)
オレ『最後は願い事を・・・本当に願って下さいね』
マミ『ハイ』

続いてツーショット。

オレ『後ろ向きでいいですか?(と真実ちゃん&スタッフにお伺い)』
マミ『(OKが出て後ろを向く)』
オレ『顔だけ振り返って下さい』
マミ『(バランスを取るために中腰)』
って感じで撮影。撮影後に三省堂の偉い人に『今日5回目でしたね』と声を掛けられる。回数を覚えてたのにビックリして『あぁ、そうですね。よく覚えてますね。ありがとうございます』とおざなりに答えてしまったw

続いて握手。

オレ『じゃ、どうしようかな・・・じゃ写真集のイベントなんで、写真集の感想を聞こうかな?俺から言った方がいい?』
マミ『はい、お願いします!』
オレ『えっとね・・・21歳だよね』
マミ『ハイ!』
オレ『一応セクシーにはなってるですけど、等身大かなって気はするかな』
マミ『全体的にですか?』
オレ『そうそう、笑い顔とか綺麗な方もカワイイ方も』
マミ『そうですね』
オレ『まぁ、自分はね、背伸びするより等身大の方がいいから。そっちの方がいいかなって感じはするけど』
マミ『ハイ』
オレ『他の人の評判とかはどうなの?』
マミ『うーん、結構、凄い事務所の方とかは凄い気に入ってくれてて、矢部さんは特に凄い、もう毎日言ってますね〜』
オレ『表情が柔らかくなったっていうか、前まではなんていうか、ちょっと角があったっていうか』
マミ『本当ですか?』
オレ『だから今回凄い柔らかくなっててそれはすごい良いなぁっと思って』
マミ『本当ですか?ありがとうございます』
オレ『じゃ、ついでに撮影秘話なんかを。ここだけで話せるのを』
マミ『撮影秘話・・・撮影秘話・・・なんだっけな』
オレ『他で喋ってない事を』
マミ『・・・えーと、まさおちゃんが』
オレ『(この段階では入り口付近に居たまさおちゃんを見る)まさおちゃんなんだw』
マミ『一人で夜中マクド行ったんですよ。じゃ、食べて帰ってきたら、向こうのオカマさんに』
オレ『(笑)』
マミ『オカマさんがバイク乗ってて2人で、で、ずーと追いかけられていたw』
オレ『(まさおちゃんの方を見ながら爆笑・スタッフも爆笑)』
マミ『コンビニに逃げたんですよw 泣きそうになりながらwww』
オレ『(爆笑・・・まさおちゃんが照れてるw)』
マミ『それを飛行機に乗る前に聞いて帰りましたw』
オレ『(笑いながらまさおちゃんの方を見て)それ面白いからブログで使わさしてもらいますねw(まさおちゃん、仕方なくうなずくw)』
マミ『凄いめっちゃ怖がってたらしいですよ、一人でwww 凄い距離走ってましたよねw』
オレ『そうなんや、凄い面白いなw』
マミ『コンビニが結構遠いんですよ』
オレ『うんうん』
マミ『そこまで逃げたって言ってたからw』
オレ『ダッシュして?w』
マミ『うん』
オレ『(笑いながら)真実ちゃんは追っかけられて無いの?』
マミ『私はもうぐっすり、もう就寝してましたね』
オレ『ほー』
マミ『ハイ』
(ここで流しが入るも放置w)
オレ『じゃ、これから舞台とかあるけど、他、歌とかやんないの?小阪さんとかやってるけど?』
マミ『え!やってるんですか?』
オレ『え、知らないの?小阪さんやってるよ、歌』
マミ『あ、そうなんですか?』
オレ『そうそう、最近グラビアアイドルみんなやってるよ、浜田翔子さんとか』
マミ『あーやってますねー、はい』
オレ『どう?』
マミ『私は・・・ダメですwww』
オレ『あーれ、俺、歌とか大好きなんだけどw』
マミ『ダメダメダメダメ、あのー、ダメですよ(テレ笑い)』
オレ『なぁんでダメなの?w』
マミ『あーもう、オンチなんですよ』
オレ『歌とか楽しいよ、ジャンプとか出来るしw』
マミ『ジャンプ?』
オレ『ほら、掛け声とかw』
マミ『あー、そうですね。カラオケとか好きなんですけど・・・ちゃんと本格的に出すとなるとw』
オレ『(脇に居た千賀マネに)お願いしますよw』
(また流しが入ったんで仕方なく)
オレ『じゃ、最後に・・・俺(ry』
マミ『ハイ!!!』
オレ『ありがとうございます!大(ry』
マミ『また来て下さい!ありがとうございました!(いつもの強い握手)』
てな感じ。最後に荷物を持って帰る時に手紙を渡し忘れてた事に気付いて、テーブルに手紙を置いて去りましたw さらに廊下に居たまさおちゃんに軽くご挨拶をして階下へ。


5周終わって下へ行くと身内の面々が出待ち中だったんでそこの輪の中へ。しばらくすると池田さんとその関係の方の2人だけ出てきて、どこかへ消えていきました。多分西内裕美さんの撮影会現場に行ったんでしょう。

そうこうしてるうちに真実ちゃんと社長が登場。いきなりサインをねだるマナーの悪い奴が居たが、そこは社長が排除w 真実ちゃんだけタクシーに乗って退場。社長は再び本屋に戻っていきました。


その後は俺とdochiraさんとたまとてさんは神保町へ。神保町で2人と別れて東京駅へ向かって、東京駅のマクドで買い物して新幹線に乗車。名古屋で今回の宿を提供頂いたkokusanasamiさんに鍵を返して、そこからは在来線で帰宅。


今日は今年最初の山崎真実現場でしたが、いつも以上に楽しく過ごせて良かったです。プレゼント渡した時のテンションの上がりようは半端じゃなかったですよwww 現金なものですwww