適当な時間に起きて難波へ。15時からの『ファンタピース 芸名発表イベント』を覗きに行ってきました。会場のなんばLABIに着いたのが13時半ぐらいで、会場の4階イベントスペースに行ったら、ちょうどリハを兼ねた報道用の撮影が行われてました。なので出演者の5人がみんな水着でしたw とりあえずその5人を見渡す・・・はい、どうでもいい面子でしたwwwww まぁしいて挙げればリーダーのまほ(今日決まった芸名が城ゆかり)が一番好みかなって感じ。

とりあえず席をキープして周りを見渡すと、なんかいかにもスクール生みたいなカワイイ子達が客席にいっぱいwww あと保護者っぽい方々も多数・・・ヲタの方が少ないぐらいでしたw そんな事をしてたら矢部社長を発見!先日の舞台の千秋楽の時と同じ服だったんで一瞬で発見出来ましたよw

報道用の撮影の時は中央の3列は全て関係者席になっていたんだが、イベントスタート30分前に突然そこが開放された・・・はい、カメコの見苦しい席取り争いwww そんな中、俺は最前の一番端が空いてたんでこそっとそこへ着席www 結局6席しかない最前列をキープですよ(´∀`)

そんなこんなでイベントスタート。客席は120人ぐらいかな。ただ身内&関係者を除くと30人ぐらいw まずはメンバー5人が制服で登場して1曲披露。とりあえず改めてこの5人を吟味・・・やはり最初に思った子かなって感じ。ちょうど俺のポジから一番近いとこに居るしねw といっても別にただ見てるだけだけどねw・・・カメコの皆様は必死でしたがwww ちなみに歌はグダグダwww 振りは5人揃わないし歌は歌詞飛ばしたりとか無茶苦茶www これ無銭だからまだ許せるけど有料イベントだったらキレてますよw


1曲披露の後は芸名発表。1月末までで芸名募集していたんですがその発表ですね。5人並んでる下手のまほちゃんから順番に芸名紹介・・・4人分は覚えてるが5人分覚えてないんで明日のサンスポとかニッカンスポーツをどうぞwww そんな芸名紹介の後にお楽しみ抽選会。抽選で5人に6ショットポラ(当選者1人とファンタピース5人)とファンタピース5人のサインが入った色紙のプレゼント。こういう時こそ俺みたいな空気の読める奴が当たるべきだろwとか思ってたんだが、結局当選者の5人のうち最初の3人がファンタピースメンバーの身内とかwww その後の2人はヲタだったが全然空気読めてなくて、まともに質問に答えられない始末w 本当グダグダwww


最後にもう1曲披露・・・これまたグダグダw 最後の退場も後ろに下がっていくだけなんだが、その途中もこっち向いて手を振るとか無くて、メンバー同士で私語しながら退場とかwww


終了後は一目散に矢部社長のとこへご挨拶。最初にこのユニットの感想を伺う・・・俺と思った事が一緒だった(暴言なんで書けないw)あとは先日の舞台の話、これからの山崎の話などなどお話し。最後に先日の舞台に上がった社長に関する感想を言って、それを社長が突っ込んで終了www 社長はこの後、諸々の挨拶回りをされてました。


16時半に難波駅乗車して17時半頃に帰宅。22時に出勤。


とりあえずこのファンタピースのメンバーの内、何名か昔ちょっと活動してた子(愛川冴ちゃんとか)とか居たんで、もう少しヲタが居るかと思ってたんだが、現場行ってみたらただのカメコばっかだったw なので息苦しくもなさそうなんでしばらくこの現場に通ってもいいかなとか思ったwww もちろん一番の目的は矢部社長ですがw