超忍者隊イナズマ!!SPARKの撮影見学に行って来ました。

朝、夜勤を終えて帰宅したのが6時20分。それからPCに向かって必死に手紙の原文を作成。なんとかそれがまとまったのが6時45分。その原文を携帯にメール・・・何故か携帯が反応しない。おかしいな?と思い、ふと嫌な予感がよぎったんで、携帯のFOMAカードを確認してみる・・・入って無いしorz どうやら違う携帯に入れたまま。その携帯は昨日持って返ってきたはずなのに行方不明orz 仕方無いんでとりあえずPC画面をデジカメで撮影してなんとか手紙原文を保持。携帯電話を止めて自宅を出発。7時過ぎに最寄駅から乗車。京都駅で3分の乗り換えをダッシュでしのぐ。7時40分ぐらいに花園駅に着いて8時ぐらいに太秦映画村到着。もちろん誰も居ないんで先頭。いつもの定位置ですね(´∀`)

入場口に向かって歩いて、とりあえず入り口前で座っておもむろにレターセットを取り出して早速手紙の清書。途中、掃除してる警備の人と雑談したりして8時半ぐらいに完成。4枚ぐらいなんでいつもよりはちょっと短め。

しばらく並んでると少しずつ人が寄ってくる。結局オープンの9時の段階で自分含めて7人。今日はイナズマ以外にも水戸黄門の撮影もあったが、それっぽい人は居ない。振り分けは女性が2人なんで載寧龍二ファンかと。他は2人が菊地美香ファンっぽい。残りの俺以外の2人は車椅子の方とその補助の方で、去年も撮影見学に来た渡辺監督のファンとか。結局主役の山崎真実ファンが一番少ないとかwww まぁそれでも一番入場は山崎真実ヲタだから万事OK(何がw)

開場。俺と女性の1人以外はまず入村券の購入。俺は事前に無料招待券を入手していたんでさっさと入場。入り口正面のエスカレーターを昇って2階に行き、そこから右に入ったところが撮影場所なんでさっさと2階へ・・・昇ってみるとなにやら団体さんが・・・アレ?千賀マネだwww 早速『おはようございます!』とご挨拶。挨拶を返されたところで俺と気付いて『ビックリしたwww』とかw 挨拶した後に先を見ると今日の出演者様(山崎真実菊地美香載寧龍二)がハンディカメラの前で適当に雑談してる。どうやらDVDのメイキングに使うカメラのようだ。そこが一段落したところで真実ちゃんにご挨拶。なんかちょっとテンション低いかなって感じ。


その後はダラダラと付いて行って撮影場所へ。俺は手前でストップだけどねw もちろん仮サク最前(最前って書きたいだけw)・・・どころかちょっとはみ出して中に入ってたぐらいw


着くなり早速撮影スタート。山崎が羽織ってたダウンを脱ぐと下は例の忍者の衣装。靴だけさっき履いてたのから撮影用の靴に履き替え。とりあえず今日の出演者3人がそれぞれ軽く紹介されて撮影開始。しばらくしてtamatoteさんが到着。しばし撮影を見学。撮影中、山崎が結構咳き込んでてちょっと大変そうだったな。心配だわ。


そんな撮影中は基本的にこっちは暇なんで雑談してたり、山崎の世話をしてる千賀マネを見てるって事がほとんど。他のタレントさんは基本1人で全部やってたのに、山崎だけ千賀さんが服持ってあげたり、台本を一緒に確認したりとか、必死に世話をしてましたね。山崎が見えてる時はもちろん山崎を見てますけどね。そんな感じでまったりしてたらdochiraさんが到着。昨日から京都に来ていたらしいが、何故に遅刻するんでしょうか?w

やっと3人揃ったんで見学しつつも、適当に場内をぶらぶらしながら雑談したりとかしてました。


12時ぐらいにお昼休憩。自分達の居る所から出て行くんで、その時にちょっと声を掛けようかと思ったが、なんか顔見たらすごい青ざめてたんで躊躇した。なんか本当しんどそう。そんな中でもつばめ(山崎の役)の忍者コスプレをしてたちっちゃい女の子には、ちゃんと声を掛けてましたね。あぁ、ちなみに載寧龍二さんは女性ファンの方に気軽に握手とかサインとかしてました。菊地美香さんは何故か載寧龍二さんの後をくっついている事が多かったですね。

撮影が休憩になったんで自分達も休憩。とりあえず映画村内を徘徊。三丁目で水戸黄門の撮影に遭遇。ちょっとだけ見学。その後にラーメン屋で食事。割り箸の箸袋が鞘と刀になってたのがツボだったw 思わず持って帰ってきたしw

13時から撮影再開なんでラーメン食って店の外へ出たら、ちょうど目の前に撮影場所に戻る山崎真実様御一行の姿がw 本当、俺が行くとこに山崎がよく現れます(本当多いね、これ)。御一行と身内3人だけなんでここで少し声を掛けてみる。と言っても咳をしてたんで体調のお伺いと、先日のラジオで禁酒の話をしてたらしいんで、お酒の話を少ししてみた。まだ禁酒続いてるとか。


撮影現場に戻る。午前中より柵が前に行ってる。しかも現場には今日撮影予定じゃない橋本淳さんと松本寛也さんが来てた。撮影じゃないから当然私服。他の外でのロケが早く終わったのかなんとなく来たのかは不明だけど、他の出演者とかに挨拶してましたね。この2人とは05年5月にここ太秦で行われたマジレンジャートーク&握手会で1度会ってたんですぐ判ったし。

その後、身内3人で逆側の見学場所に移動。こっちにはモニターが置いてあって、実際に撮影してるカメラの映像が流れてるんですよね。お昼以降は見学場所から見えない奥での撮影なので、そのモニターを見ながら雑談したり、たまにこっちに出てきて休憩してるのを見学。

そうこうしてたら現場になんか綺麗な女性が現れた・・・別府あゆみさん。彼女も今回のDVDの出演者ではあるが、もちろん今日の撮影メンバーでは無いのに登場。これまた私服なんですが、ブラウンを基調とした落ち着いた色合いの中にも、色っぽさもブレンドした服装で、なんかメッチャセンスが良かったですね。まさに『綺麗なお姉さん』って感じでした。ぜひ真実ちゃんにもそのセンスを見習って欲しいもんですw その後、別府さんは山崎さんと軽くご挨拶して、撮影を熱心に見学されてました。それと入れ替わるように橋本さんと松本さんは退場され、またしばらくしたら載寧さんも退場。

14時頃に一旦山崎と監督さんと千賀マネで何か話してる・・・俺のとこからは断片的にだが聞こえてて、どうやらお手洗いwww ちょうど次のシーンから衣装チェンジらしく、撮影現場を抜け出して俺たちの横を通って一般向けのお手洗いへ。


そんなこんなで衣装チェンジ。ピンクの着物になってます。画像はこちら(http://ninja-inazuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_89e3.html)でご確認あれ。結構カワイイ雰囲気ですね。背の高い子が着る着物って本当、様になるんで好きです。

この後も淡々と撮影が進行して15時10分頃に今日の撮影が終了。中では真実ちゃん、菊地美香さん、別府あゆみさんの3人で写真撮影やメイキングビデオが回されてたりしてます。

数分後に退場。真実ちゃんにちょっと声を掛けて手紙を渡す。その後、握手を求めてファンが来たんで真実ちゃんの足が止まったんで少し声掛け。千賀マネがなんか微妙に苦笑いしてたのが気になりましたw


終了後は花園駅へ向かって・・・って迷子になりましたがw なんとか駅に着いて京都駅でdochiraさん・tamatoteさんと別れて、俺は京都〜最寄駅の経路で17時頃に帰宅。軽くmixiはてなをアップして就寝。21時半に起きて出勤。


とりあえず1ヶ月ぶりの真実ちゃんは体調こそイマイチで心配でしたが、撮影中や撮影の合間での表情は柔らかくてカワイかったですね。次の映画村での撮影見学は23日。もちろん行きます。その時には真実ちゃんに手紙で書いた質問に答えてもらうつもりなんで楽しみですよ(´∀`)

ただ問題は真実ちゃんの体調と俺の体調だな・・・真実ちゃんには暖かい鍋でも食べて早く良くなって欲しいな。

俺の方は・・・22日22時出勤で23日6時終業。寝ずに8時には映画村に着いて最大17時まで撮影なんで、そうなると帰宅するのは18時半。23日夜は22時出勤なんで寝れても最大3時間。さらに24日朝6時まで出勤で24日も撮影なんでまた寝ずに映画村・・・映画村終わったら別件で天王寺・・・果たして生きてられるでしょうか?www


まぁ・・・俺みたいなウザイ奴なんて来ない方が真実ちゃんは喜ぶんだろうけどね(号泣)