今日も太秦映画村で行われている『超忍者隊イナズマ!!SPARK』の撮影見学に行って来た。

今回も昨夜からの夜勤を終えて朝6時20分に帰宅。サイト巡回をしてから20日と同じ便で移動。山陰線が遅れてたんで映画村に着いたのが8時ちょっと過ぎた頃。当然誰も居ませんw しばらくして腹が減ったんで近くのコンビニで朝食。

9時開場。結局開場時に居たのは俺だけw さっさと目的地(ガラス張りAスタジオ)へ向かう・・・そこは街の一角を作ったセットを上からガラス越しに観るんだが、外は暖かいのにそこの見学場所の廊下がメッチャ寒い。朝9時の段階ではそのセット自体もほとんど明かりがついてなくて暗いしで、さらに・・・ここが一番肝心なんだが、見えづらいと公式HPでは書いてあるが、見えづらいどころか見えないが正しい。セット内の部屋中で撮影してるんでこっちからは何も見えないし。見える時っていうのは、撮影の出番じゃない時の休息場所に座ってる時だけ・・・後姿だけどねw

まぁそんな感じで山崎が居るかすら判らないぐらいw 10時前にその撮影してる出演者(山崎真実菊地美香)の足元が見えて、それが20日に山崎がしてたタオルだったんで、そこでやっと居る事が確認出来たぐらいwww 衣装は20日も来てたピンクの着物。ちなみに今日も千賀マネ。スタジオに来て2時間ぐらいした時に、千賀さんが外のトイレに行ったんで、必死に走って話しに行ったんですが、寸での所ですれ違いorz あぁ、あと菊地美香さんは最初のシーンが終わったらさっさと携帯をいじりながらスタジオを後にされましたw

こういうグダグダ現場だったんで、お昼までは終始友人や職場と電話しながら廊下をウロチョロしながらの見学。俺以外にお一人、女性の方が朝から見学されてましたが、うちら2人が無言でウロチョロするっていう異様な光景でしたよw


お昼休憩に入る少し前、俺が見学してる所に一番近い所で千賀さんと山崎が雑談を始めた・・・と思ったら千賀さんがこっちの方を見て何か山崎に話してる・・・すると山崎がこっちを見る・・・ようやく出席確認されました(´∀`) たまたまその時には俺以外に3人(前記女性含む)居たんですが、女性以外の2人は山崎が上を見た瞬間喜んだんですが、視線が俺の方に行って俺の方を向いて挨拶したんで、なんか一斉に『こいつ何者?』って感じで俺の方を見て来ましたよwww


しばらくして昼休憩。なのでこちらも昼休憩。映画村内のあちらこちらを徘徊。あと手紙を作成。13時少し前にとある場所でメールしてたら、門越しの向こう側から聞き覚えのある声・・・真実ちゃんと千賀さんだw って事で少し声を掛けてご挨拶。挨拶してくれた感じだと体調の方は快方に向かってる感じで一安心でした。咳もしてなかったですしね。あと今日これが最後の話せる瞬間かなって思って手紙を渡そうか悩んだが、悩んでる一瞬で撮影スタジオへ行ってしまいましたwww


撮影再開。午前中よりは見えるとこで撮影が行われては居ましたが、ぶっちゃけ帰りたい&眠いの連発w しばらくしてdochiraさんが到着。2人でずっと雑談してました。スタジオを見てる時間はかなり短いですw 16時すぎから真実ちゃんと高橋光臣さん、千賀マネの3人で喋ってるとこにメイキングのカメラが来てました。ここはぜひDVDに入れて欲しいですね。

そんな感じでグダグダしてたらもう時間は17時。映画村の閉村時間。このタイミングで千賀さんがスタジオの外に出て電話を始めた・・・声を掛けて手紙を渡すならここだと思って、上から声を掛けるタイミングを計っていたんだが、結局電話が終わらないままでスタジオに戻ったんで声を掛けられず。さすがに仕事電話してるマネに大声で声を掛けるとか非常識すぎて出来ませんよ・・・。


結局撮影は17時で終わらずこちらは出なきゃいけないのでそのまま映画村を後に。dochiraさんと花園駅まで歩いて京都駅でお別れ。こちらは19時に帰宅して19時15分ぐらいに就寝。21時半に起きて22時からの夜勤してました・・・眠くて眠くてボロボロでしたorz


そんな訳で今日はほとんど収穫無し。まぁ出席確認してもらったからそれで納得しときます。次回は24日の予定でしたが、予定が変更になったんで次回は27日のエキストラ撮影日。もちろん27日も行きますんで、真実ちゃんよろしく!