今日は舞台『BLUE』を観に天王寺の一心寺シアター倶楽に行ってきた。16時半ぐらいに家を出て途中日本橋ディスクピアで買い物をしてから会場へ。会場に着いたのが開演の3分前w

今日の舞台はココナッツ娘。のアヤカが出演するんだが、今回自分は彼女目的でこの公演を観に行ったわけじゃなく、実はIKKANさんを観に行った。そう先月の山崎真実主演の舞台『バレンタイン☆キッス』で山崎真実の相手役を演じていた方。その方とちょっとした交流があって、IKKANさんが大阪で舞台に出ると聞いて、じゃ行ってみようかなと思案。詳しく舞台の事を調べてみたら出演者にアヤカさんが居たんで『じゃ行くかw』ってなわけ即決。しかもチケット買った後にこの公演終了後にアヤカさんのサイン会があると決まったっていうオマケ付。

とりあえず中に入って座席へ。miraisenさんがこっちに来て軽く雑談してたら開演。素直になれない男女が、900年前の平家の怨霊との対決の中で気持ちを伝え合って、その愛し合うパワーで怨霊を封印する・・・みたいな話・・・説明が適当ですねw アヤカさんはその女性の妹役、IKKANさんは怨霊側のサブリーダー的存在。他に俺の知ってる出演者の方としては、マジレンジャーマジシャインをやってた市川洋介さんが、怨霊を封印する青の人役で出てました。

アヤカさんは基本袖の無い露出度高めの衣装で可愛すぎてメチャメチャ高まりましたwww 演技はさすがに他の方々にヒケをとってしまいますが、その美貌だけでもう十分満足しましたwww 逆にIKKANさんはその演技の存在感が際立ってました。特に役どころが怨霊って事で、ほんの少しだけビブラートの掛かった声を意識して出してたのが凄かったですね。感情移入とか演技のキレとかはレッスンで鍛えればそれなりに形になるんでしょうが、声ってのはなかなかそうはいかない部分だと思うんで、これには感嘆しました。ときどき垣間見る他の演者へのツッコミとかは、バレンタインキッスのチョコレートシーンで見た素のIKKANさんでしたけどねw

そんなこんなで約2時間の舞台でしたが、なかなか楽しませてもらいました。前半は笑いを含めた軽い感じで流して後半は大立ち回りなどでグッと締める展開で、飽きの来ない流れでしたね。


終演後はアヤカさんのサイン会。先週の新宿公演をmiraisenさんが観に行ってて、そこでパンフにIKKANさんのサインを貰ってきてもらっていたんで、今日はそこにアヤカさんのサインを入れて貰う事に。自分の前にmiraisenさん・・・アヤカがサインしてるのに何故か横のスタッフと雑談してましたwww 俺の番。パンフにサインと名前を入れてもらって軽く一言二言。まぁ普通に久しぶりみたいな事を言っただけですけどね。


終わった後はsayakadaisukiさんと合流して3人で22時ぐらいからオフ。25時までやって解散。


そんな訳で久しぶりにアヤカさんを見た訳ですが、この子の可愛さというかキュートさっていうのは、本当日常の嫌な事とかうざったい事とかをすべて洗い流してくれますね。この子の前だと自然と笑顔になれます。本当、この現場だけですよ、俺が斜に構えないで素直に居られる現場は。最近行けてなかったですが、やっぱアヤカ現場は行ける時は行こうと思います。IKKANさんは今日はお話しとか出来なかったですが、また機会を見付けて舞台を観に行こうかなと思います。