今日も昨日に引き続き映画村で行われてる『超忍者隊イナズマ!!SPARK』の撮影を見学してきました。

今日もいつも通り昨夜からの仕事を終えて6時20分ぐらいに帰宅。しばらくネット徘徊して7時半過ぎに自宅を出て映画村に着いたのは9時少し前。既に入り口には30人ぐらい人が集まってました。春休みとはいえ平日ですよ・・・。それでも先に入場券を持ってたのが俺だけだったんで俺が先頭で入場w いつも通り撮影現場に直行。今日は23日にも行ったガラス張りAスタジオ。

先日来た時も思ったんだが、相変わらずここは寒い。とりあえず上から真実ちゃんとマネージャーさんを探す・・・しばらくしたらいつもの待機所で、いつものピンクの着物を着た真実ちゃん発見!・・・と思ったらなにやら様子がおかしい・・・しばらくするともう1人同じ衣装の人が来たw こっちが本物の真実ちゃんだwww さっきのはどうやら別の人。どうやら真実ちゃん役の人が別で居るようだ。本物の真実ちゃんはいつものタオルを羽織ってたんで判別出来ました。ぶっちゃけそのタオルが無いと背丈も大して変わらないし衣装も同じ、髪型も同じなんで見分けはほぼつかないですねwww

そんな感じでしばらく見てたら千賀マネを発見。その千賀さんがなにやら1人で外へ出て行った。どこ行くのかなぁって見てたら、えらく遠くまで行ったんで、携帯とかそういう類のモノを控え室に忘れてきたんだろうと推測。しばらくして戻ってくる・・・ここがチャンスとばかりに、23日にも声を掛けた門の所で千賀さんに声を掛けて、とある頼まれ物を引き渡し。快く受諾。イケメンなだけじゃなく性格もいいですね、この男はwww ここでいつもなら自分の手紙も渡すんだが、仕事明けでまだ出来てなかったんでとりあえずこれだけ。

また見学に戻る。相変わらず待機所には偽者w がずっと座ってて、真実ちゃんは見えないとこで撮影してたんで、その間に手紙を作成。昨日書いたばかりなんでネタもあんまり無いんで3枚ぐらいと短め。その後は適当に歩いて色んな角度から見学。そうしたら高橋光臣さんと真実ちゃんの2人の撮影風景が見えた!そのシーンでは高橋君が真実ちゃんをお姫様ダッコしてるし(´∀`) しかもその体勢で高橋君はゆっくり1回転するとかw 結構大変そうなシーンで何回もテストしてましたねw 高橋君は足首を捻って足の調子が悪いのに、真実ちゃんを抱えるとか相当大変だったと思います。そのせいか途中で監督とかが支えて撮影とかもしてましたしねwww そのシーンで印象的だったのはカットが入った後、微妙な空気で真実ちゃんを降ろして、2人が目を逸らしあってるのがちょっと面白い光景でしたwww

そんなこんなで昼休憩。何故か千賀さんが外に出てこないで、真実ちゃんとさっきの真実ちゃんと同じ衣装着てた子が一緒に出てきて、一緒に記念撮影をしてました。ここで初めて真実ちゃん役の人の顔を見ましたが、もしかしたら何かの企画とかで見学出来た人とかだったのかもしれません。その後は真実ちゃんは1人で遠くの控え室へ。声を掛けようかと思ったが、監督さんとか偉い人に囲まれてたんで遠慮。それにしても千賀さんはどこへ行ったんだろう・・・。

昼休憩が終わる頃、遠くを見てたら見覚えのある人が歩いてくる・・・あれ?松本寛也さんだ。今日の撮影は16日に発表された時は真実ちゃんと高橋君だけだったのが、昨日発表されたのは【山崎真実高橋光臣ほか】になってたんで、誰が来てもおかしくは無いんだが。そんな訳で歩き煙草してる松本君でした。

それを見終わって改めて遠くを見ると・・・監督さんと真実ちゃんと千賀さんがスタジオへ向かって歩いてきた。よし!と思いまたさっきの門の前で待機。近付いてきたんで声を掛けようと思った瞬間、3人の目の前に車が来た・・・3人が俺の方向へ避けてそのまま俺の前www 呼ばなくても目の前来るとかやっぱ俺には神が付いてますねwwwww そんな訳で真実ちゃんに挨拶してさっき書いた手紙を渡して、ようやくちょっとまともなお話し。これから撮影なんであんまり足を止めるわけにもいかないんで、聞きたかった事だけをチョイスして聞いてた感じ。やっぱ気付いてたんだな(謎w)そんな会話風景を監督さんや千賀さんが急かしたりせずに見ててくれたのが本当感謝ですね。最後は真実ちゃんに今日は明日もあるんでこれで帰る事を伝えて、3人にご挨拶してお別れ。監督さんの親指立てたご挨拶が良かったです!

この後は映画村を後にして15時ぐらいに帰宅。日記をアップして就寝。


今日はこのイナズマ撮影見学で初めてまともに真実ちゃんと話しが出来たかなと。昨日も話せたけど昨日はなんか話しにくい微妙な空気が現場全体に流れてたんだよねw 他の日は挨拶プラス軽くって程度だったし。そんな訳でそれなりに収穫のある日だったかな。お姫様ダッコも見られたしw この撮影見学も明日が最終日。とりあえず眠ります・・・。