今日は朝、夜勤を終えた足でぷらっと岸和田へ行って来ました。目的は一応、西内裕美さんがARTA GALSとして出演するスーパーオートバックス岸和田店のオープニングイベントです。まぁ本当になんとなく『たまには他のファンタの子も見とくかw 交通費以外は無銭だしw』ぐらいの軽いノリでしたw

朝8時ぐらいに最寄駅を出て11時ぐらいに会場に到着。ほどなく高山さんと出会い合流。高山さんのお話しによると、お店自体は10時開店でそのオープニングセレモニーにも西内裕美さんと、同じく今年のARTA GALSの高田恵梨子さんが居たそうです。

そんな訳で次にこの2人が出てくるのが13時と16時のトークショーって事で、一旦2人で近くのマックで軽食。お互いの業界話などなどしてました。なんだかんだで大変そうですね、西内業界って。その点、山崎業界はいい意味でお気楽ですね。


13時が近付いてきたって事で改めて現地へ移動。ビンゴゲームで使うビンゴカードを得て13時にトークショー開始。MCの辻さんの紹介で西内裕美高田恵梨子の2人が登場。

イベントは自己紹介〜あんまりレースクイーンに関係ない適当なトークショー〜ファンからの質問コーナー〜ビンゴ大会〜ゲーム大会(グランツーリスモ4)〜3ショット撮影会〜撮影会の流れ。

いつもなら少しは詳細に書くんですが、何せ本命現場じゃないんであんまり覚えてないwww とりあえずは現場の空気がいい意味で緊張感の無い楽しい空気だったんで、こちらも気持ちよく笑わせてもらいました。質問コーナーでは質問した人には2人のサイン色紙とボールペンがもらえるんで、当然こういうのに大好きなんで思いっきり挙手・・・速攻当てられた(´∀`) もちろん勢いで挙手してるだけなんで、質問とか何も考えてないwww そんな訳で適当な質問www まぁ、うまくMCの人が話を拡げてくれたんで良かったですw ビンゴ大会は惜しくもハズレ。ゲーム大会はGALSとお客さんの1対1の対決。これも勝ち負けに関わらず参加しただけで、3ショットチェキとサイン入りTシャツなどのグッズが貰えるって事だったんで、とりあえず挙手する予定ではいたんですが、最初は西内さんとの対戦だったんでここは高山さんに行って欲しかったんで遠慮。結局別の方が選ばれて客勝利。2回戦は高田さんだったんで挙手するも当てられずでここは高田さん勝利。3回戦は再び西内さんで客勝利。4回戦は高田さんで挙手・・・MCの人が選んでるんですが、なるべく一般客を当てたかったらしいんですが、一般の方が引いていくんで仕方なく必死にMCの人に指クルとかしてる俺を当てるwww 壇上で自己紹介・・・寝てないせいでハイテンションなんで嘘の自己紹介・・・元ネタが判るのが高山さんと西内さんのみなんで、高山さんのみ爆笑で西内さんから的確なツッコミが入るwww その後、ちゃんと自己紹介してMCの人に『誰のファン』って聞かれたんで0.5秒答えに詰まるも『西内さん』と模範解答(´∀`) 高山さんも西内さんも『違うしw お前山崎だろw』みたいな顔でこっちを見てましたwww その後、MCさんから『裕美ちゃんのファンなのに、裕美ちゃんとの対戦では手を挙げてなかったね』って聞かれたんで『西内さんの時は応援したいんで』とこれまた模範解答を提示(´∀`) これは結構良い手ごたえの回答でしたねw 高田さんとの対戦はなんとか勝利! 3ショット撮影もしてもらって満足ですよw

ここから隣のレースカーの置いてあるところに場所を移して、ファンと西内・高田の3ショット撮影。自分のカメラで撮影してもらえます。タダなんでもちろん希望して撮影してもらいました。その後は2人の撮影会。ここはあんまり興味ないんで、正面を高山さんに譲って適当に撮影。終了後は控え室に戻る2人とファンとの会話に適当に混じってお別れ。大体1時間を少し越えるぐらい。

しばらくしたらMCの人がプラプラしてたんでご挨拶。さすがに指クルとか失礼しまくってたんで、ちゃんとした大人だって事をアピールしとかないとねw


16時までまだ時間があるんで、ここで合流したハラカワさんと3人でマックで休息。


16時の回もほぼ同じ流れ。ただビンゴ目当ての人があまりに多かったんで、トークと質問コーナーをはしょってビンゴ大会。結構早めにリーチが掛かるも商品ゲットならずorz ゲーム大会は西内さんが2連敗で高田さんは運転免許持ってないおばちゃんに勝って1勝1敗。

3ショット撮影&撮影会も13時と同じ。ただ13時は車のサイド側をバックに撮影でしたが、16時はノーズ側をバックでしたね。


終了後は22時から出勤なんでご挨拶をして帰宅。阪和線が事故だったんで天王寺がダダ混みで、貰った色紙が曲がりそうでした。


そんな感じのイベントでしたが、これだけやって無料なんですから、これは素直に楽しかったですね。こういうイベントに行く機会がまたあれば、ぜひ顔を出したいなぁと思います。