今日は14時から山崎真実DVD『21』発売記念イベントが石丸電気SOFT1に参加って事で、10時頃に起床して風呂入って手紙を書いて13時頃に会場へ・・・おいおい、イベントスペース入り口に行ったら長蛇の列www いつから山崎真実はこんなに人気になったんですかw

その列を見渡すとそこには何故かdochiraさんが居た・・・遅刻常連の彼が居るのも、この異常現象を象徴してるんでしょうねwww 一緒に並んで整理番号抽選・・・まぁまぁかな。


そうこうしてるといつもの面々が集結。グダグダとして時間を潰して入場。自分は4列0ズレ。オオカさんが引いた最前列をdochiraさんが譲って貰ってて最前。他にも自分より前や同列に身内が4人ぐらい。96人が着席で80人ぐらいが立ちで170人強の入場。えげつない入場者数ですね。

10分遅れぐらいでMCであるBOMBの関口さんが登場して、まずは真実ちゃん呼び出しの練習・・・誰も声を出さないんで、とりあえず俺が無駄に叫んどくwww これで叫びやすい空気になったようで、本番の呼び出しではちゃんとみんな声を出せてたな(´∀`) そんな訳で真実ちゃん登場。いつもと違ってちょっとカワイめのブリッコ風衣装w

最初はMCとのトーク・・・なのだが、DVDを撮影したのがかなり前なのと、真実ちゃん自体がDVDを見てないんで、全くトークにならずwww 一応撮影テーマが水着の小ささとかでのセクシーじゃなくて、着衣や表情でのセクシーを追及とか言ってたな。あとは覚えてる事といえば撮影の時に毎晩酒を呑んでたって事だけだとかwww 今日がイベントって判ってるんだから、せめて少しぐらいはDVD見てくるとかしようよw 仕方ないんでステージ後ろに貼ってあるポスターで着てる衣装の話しとかしてましたが、それもまた衣装の種類を説明出来なくてグダグダw

そんな訳でさっさとDVDの話しが終了して、今度は特撮時代劇である超忍者隊イナズマ!!SPARKの話。京都で2週間滞在しての撮影で、1人のキャストさんがいつも座談会に誘ってきたりと、和気藹々だったみたいな話をしてましたね。俺が撮影現場を見てた雰囲気だと、座談会に誘ってたのは松本君だと思われますw あと3日前の27日に試写会があって完成品を見たらしいんですが、前作のイナズマより間違いなく面白いんで、ぜひ観てくれと目をキラキラさせて訴えてました(´∀`) ただ話しの内容は前作とは全く異なるものだとも言ってたな。そりゃ今回のはラブストーリーだからねw

他にも太秦で撮ったメイキングの話もしてました。キャストがそれぞれ元の番組別(デカレンジャー載寧龍二菊地美香マジレンジャーの橋本淳&松本寛也ボウケンジャー高橋光臣山崎真実)でペアになって、太秦映画村を巡ったお話しとか。多分それは3月27日のエキストラ撮影の後に撮られたものなんでしょうね。その日は午前で撮影終わって、その後に映画村を廻ってたと聞いたんで。その時の高橋君が天然でせっかくの男前キャラがメイキングで台無しになるとか言ってたな。

そんな話ばっかで真実ちゃんの見せ場とかに全く触れないままだったんで、MCが真実ちゃんに聞いてみたら・・・はい、全然答える雰囲気無しwww しゃーないんで、撮影現場を見てきた俺としては、一番印象的だったのが殺陣のシーンだったんで、その旨を伝える叫びw それでようやく話しが拡がったしw 一応書いておきますが、真実ちゃん本人は一発OKだとか言ってましたが、本当は本番までに1時間ぐらい綿密にリハをやってましたからね(´∀`)

そんなトークが20分ぐらいで終了。なんかこのイベントは『21』発売記念っていうより、『超忍者隊イナズマ!!SPARK』発売記念のイベントって感じでしたwww

こっからじゃんけん大会に突入。勝ち残った5人にプレゼントって事で、客全員立ち上がって勝者のみ勝ち残りの真実ちゃんとのじゃんけん開始・・・5〜6回ぐらい経過したところで残りが4人に。何故か俺も勝ち残ってました(´∀`) 4人になったとこでその4人で直接じゃんけん・・・2回ほどアイコになったとこで、俺が決まらないよって言ったんで改めて真実ちゃんとじゃんけんwww 最初は全員アイコでその後は俺ともう1人が勝って残り2人。最後は直接対決で俺が負けて俺は2番。

まずは勝ち抜き者がステージへ。5つ商品があるんだが1番の人には今回と前回のイベント写真セット(サイン入り)みたいなのを渡される。そして俺が呼ばれてステージへ。ステージに上がってプレゼントの入ってる紙袋へ近付く。その中には4つ商品(サイン入りおかしセット・サイン入りTシャツ・サイン入りキャップ・サイン入りぬいぐるみ)が入ってました。1番の人は強制的に商品を渡されてたんで、当然そこから真実ちゃんが選んで渡すのかと思ってたら、そんな雰囲気でも無かったんで、俺は勝手に袋の中を覗きこんでそこから好きなのを選び始めるw 真実ちゃんと話をしながら選んでたが、どれも私物じゃないとか言ってたんで、それじゃどれでもいいかって事で、1番誰も欲しがらなそうなぬいぐるみを選択。その後の人は3番手がおかし、4番手がTシャツをそれぞれ選択。

最後1つ残ったんで2回戦開始。最初の4人は参加権利が無しw でしたが、一応立って真実ちゃんを見てました。最後はお子様とおじさんが残って、おじさんが子供相手と判るとジャンケン放棄で権利譲渡・・・さすがカッコいい!こういうのは見ててとても気持ちの良い瞬間ですね。そんな訳でそのお子様にはキャップ。

この後は真実ちゃんがイベントの感想で閉めて握手会へ。


まずは単品購入者の握手。相変わらず山崎真実イベントの握手は長いwww 1人最低でも2回はキャッチボールをしてる感じ・・・もちろん俺だけは0.5秒で流されて終了orz 握手したかすら判らないうちに流されましたorz 一応、先日行ってきた大久保麻梨子ちゃんの話をしときましたが、彼女からの連絡は無かったようですwww 『21』写真集の時は、真実ちゃんに麻梨子ちゃんを部屋に呼べと言っておいたのに呼んでなくて、今度は麻梨子ちゃんが連絡してあげてって言っといたのにしてないとか・・・本当、こいつらは2人とも使えないなwww あと他にもいくつか話しときましたが、如何せん0.5秒での問いかけなんで全く伝わってない可能性大です(´∀`)

続いてツーショット。とりあえずさっきプレゼント貰ったんで、それをプレゼントしてもらう感じで撮影。その後の握手・・・はい、これまた0.5秒で瞬殺orz 握手終わりでスタッフに『勘弁して下さい』とか言われましたwww それは0.5秒で流された俺が言いたいセリフですよwww こちらでは9月公開の映画の話を。


そんな訳でイベントが終わったのは17時・・・本当、握手時間が長すぎですwww


終了後は出待ち。0.5秒で流されたせいで渡してなかった手紙をそこで渡して終了。その後は本命の西内裕美現場へ移動するdochiraさんを見送って7人(俺・オオカさん・ソウさん・たまとてさん・ドライブさん・めんこいさん・りきさん・50音順w)でココスで反省会w 相変わらずイベントよりこっちが楽しいwww 反省会に行くためにイベント行ってる感じですよwww 途中、オオカさんとドライブさんが撤収して5人。りきさんとの会話で、初めて話した時の話になった時『一番厄介な人だと思って声を掛けた』とか言われたのが凹みましたorz 一番善良なファンを捕まえて何を仰ってるんだか(´∀`)

20時頃にdochiraさんが本命現場の西内裕美現場で一仕事終えて、大満足顔でココスへ。あとは諸々精算して俺は先に撤収。東京発20時50分の新大阪行きのぞみで帰京。


そんなこんなで今日も終了。イベントに参加された皆様、スタッフの皆様、山崎真実さん、今日も皆様、お疲れ様でした。大盛況のイベントでかなり驚きましたが、これが一時の盛況にならないように、今後とも頑張って欲しいなと思います。ここにはまだ書けませんが、色々と新しいお仕事も決まってるようですしね。