なんとなく手元にチケットが2枚もあったんで、なんとなくさいたまスーパーアリーナで行われてるモーニング娘。のコンサートに行ってきました。吉澤ひとみさんが卒業するコンサート、いわゆる卒コンってやつですね。

ただUターンラッシュなんで交通機関がダダ混みw 京都から新幹線だと自由席が全く座れる気配が無いんで、一旦新大阪に移動して、新大阪始発ののぞみで移動。東京に16時半ぐらいに着いて、まずは先週の山崎真実イベントで受け取れなかったDVDを石丸SOFT1へ取りに行く。その後は今日、西内裕美イベントのある石丸ゲームワンへ。といっても、イベントは18時からで17時抽選開始なんで、17時にもなってない時間にそこに居ても誰も居るわけがなくw  なんとなくふらついてさっさとさいたまへ移動。17時半ぐらいに最寄駅のさいたま新都心駅に到着駅。駅を出たらすぐに身内を発見したんで合流。その後も会場近くでまったりしてたら色んな懐かしい方々と遭遇。さすが、黄金世代最後の吉澤卒コンですな。まぁ、どっちかというと俺もその懐かしい側なんでしょうけどw しばらくダベってサイリュウム企画をお手伝いする方々に10本ほどサイリュウムを預かって会場へ。

中に入って自分の席近くにきたら、ちょうど自分のとこの扉で宣伝してる方が。ただその方がサイリュウムをもう切らしてたんで、持ってたサイリュウムをそこへ持って行ってお手伝い・・・一瞬で無くなりましたw 自分は途中で帰るんで自分の分も配ったんですがw そうこうしてたら19時ちょうどぐらいに開演。

開演後は自分の席が2列で最前列は立ち入り禁止区域で誰も居なかったんで、前半は座って見てました。アルバムツアーと聞いてたんですが、それなりに知ってる曲もあったんで良かったです。中盤は浪漫から立って観てました。ただその頃から帰る時間が気になり始めて・・・結局、吉澤さんのソロを見終わった所(20時33分)で会場を後に。白サイリュウムで埋め尽くされたシーンがなんとか見られて良かったです。

20時38分にさいたま新都心駅乗車。上野〜東京と移動。最終ののぞみに乗って帰京。


今回のモーニング娘。ツアーもこれで1公演観られました。次観るのは果たしていつになるのやら・・・。